生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

原因不明。

26歳のときに仕事のストレス、職場の人間関係により8ヶ月休職をしました。 初めは軽いうつ状態だったのですが、後に強いうつになり休職中1ヶ月入院し、 点滴治療を受け、その後も服薬と定期的な点滴を続け、27歳で復職してます。 同じ職場では回復が難しかったので転勤をさせてもらい、周りの理解も手伝って現在(29歳)までなんとか仕事を続けています。 転勤後、仕事中のちょっとしたトラブルから過喚起を起こしたり、朝起きられなかったりで突然仕事を休むこともしばしばありました。 今は、かなり安定しており、ほとんどそういったことは起きていません。 しかし、時折、長時間続く動けなくなるほどの腹痛があり救急車を呼んでしまったことも数回あります。 よくよく考えると生理前に起こることもあり、婦人科を受診したこともあります。 そこで飲んでいる薬の名前を告げると「あなたは普通ではないのだから、ここに来る前に別なとこで治しなさい」と言われました。 同じように既往歴や服薬名をいうと「うちは専門ではないから、痛みが引いたら帰っていいよ」と、ほぼ門前払いです。 先日も38度以上の熱と背中の痛みが3日間続き、2箇所の病院(内科)にいきました。 2箇所目の病院の二度目の診察で、初診は急性腎炎だったのに、2度目の診察で血液、尿に何も問題がないといって結局「原因不明」。 過喚起を起こしてしまっていたので精神的なもだけを疑うかのように「熱がある、寒気もある」という訴えも通らず、背中の痛みをこらえながら家へ帰されました。 私は何科を受診したらいいのでしょうか。

1人の医師が回答

授乳後嘔吐が始まりました。

person 30代/女性 -

生後24日の男の子です。産まれた時から少しの溢乳はありました。しかし生後20日頃から1日1回くらい、ゲボっとゲップと一緒に床に落ちるくらい吐くようになり、昨晩は夜中の授乳の時1回目はゲップと一緒に多量に。その後今まで3回授乳しましたが、ゲップと一緒に、1回目程ではないですが、いつもより吐くようになりました。熱はなく、便はいつも2回~3回ですが、今日はすでに3回しています。形状はいつもと同じです。赤ちゃんは吐くものと言いますが、急に回数が増えて立て続けだったので、心配です。また吐いたあとご機嫌なら大丈夫といいますが、まだ赤ちゃんでよく泣くし、のけ反っておこったりします。抱っこしておけばスヤスヤ寝てくれるのですが、新生児の機嫌が悪いとは一体どういったものですか?元気が良ければの意味がわかりません。体重は測っていませんが、肉付きはいいとおもいます。熱はありません。授乳自体は寝入りには長く吸いますが、基本的に2時間から長くて3時間。一回に10分です。質問を整理します。 1。生後20日過ぎた頃から生理的な嘔吐は回数を増すことがあるのでしょうか? 2。赤ちゃんのご機嫌は元気に泣き、きちんと眠る。吐いても結局2時間~3時間寝る生活をしていましが、これは機嫌がよいと判断していいですか? 3。母乳はかなり出ているようで10分すれば、自ら乳首をはなし、ゲボっとはきます。出すぎなのでしょうか? 4。吐くのが怖いのでゲップ後はしばらく抱っこして右向きで寝かせてますが、どれくらい抱っこしておけば、はきませんか?

1人の医師が回答

18歳の娘、2週間前から腹痛、下痢、発熱を繰り返している

person 10代/女性 -

お世話になります。 過敏性腸症候群の18歳の娘がいます。2週間前に39.7の発熱と下痢があり、PCRとインフルエンザの検査で陰性でした。 かかりつけ医にて胃腸炎と言われましたが発熱をした1週間後に大学受験を控えていたため、強めの薬を希望し、ロキソプロフェン・セフカペン・ポリフルを処方してもらいました。 その後、熱は下がりましたが緑色の水様便と腹痛は続き、薬が無くなりそうだったのでかかりつけ医に行こうとしたところ休みだったため、生理が初めて月に2回来たこともあり大きな病院に行きました。 血液検査をしてもらい、白血球が103、血小板が42.8、MONOが12.2%、カリウムが5.1、CRPが0.44と基準値より高く、やはり腸炎だったのではと診断を受けました。 かかりつけ医からの処方は強すぎるので、ビオフェルミンを飲んでくださいとのことで処方してもらい、ポリフルもいただきたいと希望を出したらコロネルを処方してもらいました。 大きな病院に受診してから2日後の昨日、塾に通っている娘から「具合が悪い」と連絡があり迎えに行き、熱を測ると37.1。 次の日の今朝は37.3、昼に37.8と上がっています。 土日は病院もしまっており、このままビオフェルミンを飲みながら様子を見てもよいのでしょうか? また、大きな病院に行ったとき、先生から「おかゆと梅干しを食べてね」と言われたのを「食欲がなかったらおかゆと言われただけで、食べられるなら何でも食べていいと言っていた」と認識しているようで、本人が「何を食べてもお腹が痛いなら好きなものを食べたい。今日はクリスマスだからケーキが食べたい」と言って聞きません。 同じものを食べていると飽きてしまい、口に入れてもくれないので、おかゆとうどんでアレンジしたり、それ以外に何か食べてもいいものはないでしょうか?

2人の医師が回答

繰り返す発熱について(39度から37度台)

person 50代/女性 - 解決済み

現在、受診している病院では原因が特定できなかったため、相談させて頂いております。 今のところ、約1年間、子宮内膜症治療のためジェノゲストを服用しています。更年期障害の動悸などは漢方で対応中です。精神的な落ち込みや気力の減退もあり、心療内科の受診を検討中です。内膜症自体の経過は大変良好との内診結果が2月に出ました。閉経を見込んだ来年の5月までの継続を言われています。 現在、生理は無い状態ですが、時たま、薄い血の混ざったおりものが数日続く日が隔月くらいであります。 そんな中、前回は1月下旬、今回2度目となる高熱を伴う腹痛(生理痛に酷似)と腰痛・頭痛の治療を何科で見ていただけば良いか悩んでいます。前回は強い悪寒のあと39度まで発熱し、2日ほど、38度台までを行ったり来たりしましたが、かなりの量のおりものが出て、大量の汗をかいた後、熱が下がり、それ以降の発熱はありませんでした。生理痛の体感だったので、かかりつけの婦人科で検査してもらった所、マーカー検査でも内診でも子宮内膜症の症状は改善されて良好なため、発熱の要因ではないとの判断でした。 今回も昨日から39度まで発熱し、現在はほぼ1日で37度台に落ち着きましたが、おりものもある状態で腰痛と頭痛があります。子宮内膜炎などの可能性は無いか心配です。痛み止めのロキソニンを服用すると効きます。 他に罹患していると指摘されているのは難治性の膀胱炎はまだ受診しておらず、腎臓には問題がありませんでした。 疲れがたまった後の休日などに発症することが多く、これからも繰り返すのか、原因が分からず困っております。発熱による婦人科の受診の難しさなどもあり、きちんとした原因を特定できるように治療したいと思っております。 可能性のある病気や受診すべき病院の分野などのアドバイスをよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナウイスル

person 30代/女性 -

28日に、コロナウイスルでの白血球の数値について質問させていただきました。 あれから4日、相談させて頂いた日の夕方に37.6まで熱が上がりそのあと微熱が続いております。 37.5を超える事はあまりなく、4日間ずっとそれ以外の熱が出たり出なかったりします。 息苦しさも、たまに現れる感じです。 痰も多少出る感じはしますが、透明で、咳はありません。倦怠感も多少の怠さを感じる時があっても、酷くはありません。 むしろ熱っぽくても全くない事もあります。 花粉症のせいなのか、昨日辺りから透明な鼻水も出ています。 気管支炎とはこんなに長く症状が出るものなのでしょうか?? 普段から微熱が出やすいタイプで、生理前などにも毎月上がる傾向にあります、今それも被っている部分もあると思いますが。。 長期間具合いが悪い事は記憶にないので心配です。 確実に記憶をしている限りでは 微熱が出始めてから今日で4日目。 喘息の様な息苦しさを始めて感じてから今日で8日目です(毎日苦しい訳ではありません) 4日前の病院では白血球が12000と高めと言われ、レントゲンで気管支炎と言われましたが、抗生物質を飲んでいるのに良くならないというのはどうゆう事なのでしょうか? 回りにコロナを疑う様な風邪症状の方はいません。 万が一コロナだったら、そろそろだいたいこの辺で症状が収まる期間と見ましたが、治らないのは重症化するのではないかと不安に感じております。

7人の医師が回答

コロナ陽性者と接触、潜伏期間と感染の可能性について

person 30代/女性 -

コロナ陽性者と接触しました。感染の可能性につて教えていただきたいです。 保育園勤務しており、保護者が陽性になりました。25日(月)のお昼に接触しております。 あちらは外、こちらは部屋の中でお互いマスク有り、ただ向かい合った状態でお子さんの様子など伝えるために会話しております。 時間は測っておりませんが、給食のたべ具合や様子など一通り話して、10分はなかったとおもいます。あまり正確に覚えていないのですが、確実に1m以内です。 翌日その保護者が体調悪く、検査の結果陽性だったとのこと。 月曜日の昼から数えて、現在丸3日と半日弱経過していますが、感染の可能性はありますでしょうか。 また、あとどのくらい気をつけていればよいでしょうか。 接触の時間は短いようにおもいますが、給食の時間だったこともあり、その保護者との会話後、マスクをずらしてご飯もたべてます。改めて手を洗ったのか、マスクをどう触ってずらしたのかなどは記憶にありません。 また、朝はその保護者が保育室に入ってきており、そこでも挨拶など多少会話しております。 ワクチンは3回目を2月半ばに摂取済みです。 昨日、丸2日半経過した頃、関節痛があるような気がして……。これはまずいとおもいましたが、生理前なのか子宮もかなりいたかったので、生理前の関節痛かな?と思った次第です。 色々不安になって考えすぎているせいなのか、喉の圧迫感がある感じもしますが、熱はありません。

9人の医師が回答

夕方になると顔がほてり微熱、指の関節痛

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 ここ1週間くらい、夕方になると顔がほてります。おととい初めて夕方に熱を測ってみたら、37.0ありました。 今日測ると37.1度。手足は冷たいのにです。寒気もありません。 あと、2、3週間前から特に夕方、指関節が痛くなります。いろんな関節です。 ほとんど気にならない日もあります。 腫れはありません。 朝、やや手が浮腫んだり、力が入りにくい(笑った後みたいな)です。 先週の火曜日、整形外科で血液検査したところ、以下で、リウマチではないとことですが、他の膠原病については伺うのを忘れました。 CRP 0.05未満 RF 14 定性結果(−) CCP 0.6未満 抗体価 40未満 細胞質型 (−) 白血球 7400 赤血球 425 ヘモグロビン 12.2 尿酸値 2.4でやや低いと言われましたが、他の数字に関しては、LOW もHIGHも出ていません。 ●上記以外、ここでお伝えした方がいい血液検査結果の数値はありますか? ●何が原因でしょうか?重大な病気でしょうか? またはコロナでしょうか? ●RF14は、ギリギリでしょうか?母はリウマチではありませんが、元々RFが高い人です。祖母はリウマチでした。 産後8ヶ月、ここ数ヶ月、赤ちゃんが夜頻繁に起き、寝不足が続いていました。 関節痛が始まってから早寝をする様に心がけてはいます。 生理は、産後5か月くらいから割と定期的に来ます。産後一か月で、軽い生理みたいな症状はありましたが、ちゃんと来るようになったのは5か月です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

受診はしたがコロナでないか不安 、生理前だから?

person 40代/女性 - 解決済み

ハウスダスト、花粉、ネコなどのアレルギー持ちです。 ぎっくり腰になってしまい、痛み止としてロキソプロフェンなどを服用しています。その最中、ホコリを吸い込んだあとにくしゃみ、鼻水、鼻づまり、顔や目の痒みなどのアレルギー症状と喉の痛みがでてしまい、本日耳鼻科を受診し、処方された薬で改善はされています。 昨夜8時前にロキソプロフェンなどを服用し寝る前の体温は36.9℃。本日朝の4時頃、9時頃に熱を測りましたが36.6~36.8℃でした。生理前で若干体温が高いことも事前に電話で伝えてからの受診でした。また、受診の際には子どもが月曜日に火曜日午後に発熱し咳がでていることも伝えました。 受診後、薬局にて薬剤師の方と薬の確認をしていたところ、薬剤師の方から「ロキソプロフェン服用していたのであれば、発熱があったかはわかりませんよね?」と言われ、確かにそのリスクはあるなと改めて思い、不安になっています。 生理前で心も不安定、腰も痛い、加えて、コロナの疑いもあるのだと思うと、 怖くてたまらず、職場や家族にうつしてしまってるんじゃないかと、、 モーニングアタックもあり、アレルギー症状だと思って昨日は出勤してしまったことをとても後悔しています。 苦しいです。 PMSもあり、心が壊れそうです。 コロナは風邪と似ていて、判断が難しく、無症状の場合もある。普通の風邪程度で治ってしまい、み過ごされるケースもあるのかと思います。 頭では分かっていても、つらい。不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

不正出血についてのご相談

person 20代/女性 -

表題の通り、初めての不正出血がありました。 婦人科も受診しましたがとても不安なため、こちらでも相談させていただきます。 【要約】 10/3,4に性行為→5日の朝から少量の出血があり。 5日午後には生理痛のような下腹部痛と腰痛(腎臓痛?)があり、少しずつ出血量も増えていきました。 10/8午前時点で出血と下腹部痛は続いています。 出血量は普通量、生理の時より少し少なめです。 【10/7 婦人科記録】 ・子宮頸がん、尿、淋菌 クラミジア トラコマチス検査実施(結果2週間後) ※子宮頸がん検査は時期だったため ・超音波検査、卵巣?に異常なし 【その他】 ・約一年前よりピル(ドロエチあすか)を飲んでおり、不正出血等はなし ・毎日服用(2時間程飲み忘れること最近あり) ・子宮頸がん検査は、23年12月、24年5月に実施しともに軽度病変(LSIL) ・過去喉クラミジア、陰部マイコプラズマジェニタリウム感染→完治 ・10/5 不正出血下腹部痛とともに、喉の痛みあり→咳と鼻水10/8継続中 ・咳は空咳ではなく、熱は無い 以上 結果が2週間後ということでそれまでに症状の悪化、出血が止まるのか心配です。 また、子宮内膜炎や性器外傷など、どんな症状が考えられるのかを教えていただきたいです。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊活中の不正出血について

person 30代/女性 -

22日から不正出血が続いています。茶色の出血でナプキンに少量つく程度ですが、尿が少し赤っぽくなる時もありティッシュで拭くと茶褐色の血が付きます。 前回の生理は6/7〜10日、12日にコロナにかかりその時に少量出血しました。熱が出ていたこともありホルモンバランスが崩れたかなぐらいに思っていましたが、現在第二子を妊活中であり、年齢的にも早く授かりたい気持ちからコロナの症状が良くなったこともあり20日にタイミングを持ちました。その数日後に冒頭にあるように出血が始まりましたが、排卵検査薬がまだ反応していたので排卵出血の可能性もあるのかな?とも思いその後も一回タイミングを持ちました。 2023年の7月にも不正出血をしたことがあり、婦人科にかかったところ子宮頸管ポリープが見つかり切除してもらっています。子宮頸がんは陰性でした。また遡ると2021年にも子宮入り口と子宮内膜ポリープを切除したことがある経緯から、もしかしたら今回の出血もまたポリープが再発したかストレスかなとも思っています。 出血の量は多くはなっていないですが、続いてる状況であり心配でもあります。受診したい気持ちもありますが、妊活中ということもありいつ受診すればいいかのタイミングがわかりません。次の生理を待ってからがいいのでしょうか。またこのような出血が続いてる状況で妊娠の可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)