生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

今、どのような状況なのか…

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 早速ですが… 不妊治療をしています。 タイミングで頑張っているのですが、先月から調子が悪いみたいです。 毎月同じことの繰り返しでダメだったら11月のm15〜17で来てみてって言われて11/7に卵胞チェックへ まだ育っていないから来週来てって言われ11/14に再度卵胞チェックへ それでも育っていたかったので再度11/21チェックへそれでもまだだったので 5日分セロフィン(?)が処方されました。 それを飲み11/27にチェックへいくと大きいのが見当たらない排卵後かもしれない。との事でした。 このまま低体温なら1週間後に、高温期になら 3週間後かm7頃に来てと言われ様子を見ている状態です。 高温期が続いていると思ったら急に2〜3日下がったり不安定が続いています。 それでも高温期前はその都度体温が下がった時にはタイミングはとっていましたので、もしかしたらと思い確認したのですが陰性。 通常34日周期の生理もすでに58日です。 どこか悪いのでしょうか… 今週一杯待ってみようかと思ったのですが心配で、異常であればすぐにでも病院に行こうと思います。 長文ですいません。 ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

これは、生理の前触れでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠希望の者です。去年12/9に流産手術をしました。 前々回の生理が1/14~7日間、前回が2/21の7日間、2回の生理を見送っています。 これらを見て生理周期は38日くらいかと思われます。 3/10に産婦人科を受診。排卵検査で陽性反応が出てその日に関係を持ってくださいと医師からの診断。その日から3日間関係を持ちました。その他に、ラルーンというあぷりに3/15頃排卵と書かれてあったので、その2日前から念の為関係を持ちました。元々、体温が低いので平熱で35.6~36.2くらいかと思います。高温期に入ったくらいでも、36.3~高くて36.7くらいです。 高温期 11日36.68 12日36.48(ピンクベージュっぽいオリモノが中を拭くと少々着く) 13日36.42(ピンクベージュっぽいオリモノ・1度赤い血が中を拭くと着く。) 今日で高温期14日目でしたが36.20でガクンといっきに下がってしまいました。そして、ピンクのおりものが中を拭くと着くような感じででています。シートには着きません。濡れティッシュなどで中を拭くとそのような色の血がでています。これは生理が来る前の段階でしょうか?もう妊娠の可能性は低いでしょうか? 胸の張りや、乳首の痛みなど妊娠初期に出るような症状も一切ありません。唯一、若干胃のムカムカがある程度です 教えていただけると有難いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理前症候群が来ると妊娠の可能性はない?

person 30代/女性 -

こんにちは。 いま、排卵後の高温期6日目です。 私の高温期の基礎体温は7.20近くあることが多く、発熱はいつものことでもうあまり気にならなくなりました。しかし、たまに強烈な吐き気に襲われることがあります。 昨日、高温期5日目の朝、急に気持ちが悪くなりました。朝ごはんを食べたらますます気持ちが悪くなりました。夕方にはごはんの炊ける匂いで気持ち悪く、さすがにここまで酷く心配になりました。あとは、昨日の夜くらいから下腹部のチクチク感が出てきました。 ですが、通常着床には1週間以上かかるんですよね?こういった症状が出るのは今回が初めてではないので、もしかしたらpms?とか思っています。ちなみに今日は吐き気はないです。下腹部のチクチクだけあります。 着床時期より前からこうした症状が出るのは、生理前症候群なのでしょうか?また、生理前症候群が着床時期より前に現れたということは、今周期妊娠の可能性はないということでしょうか? 妊娠希望していますが、ネットで調べても普段の生理前と変わらなかったという方、普段の生理前の症状がなかったという方、人それぞれのようで、よくわからなく質問させていただきました。 ちなみに排卵日は6日夜で、 4日夜、6日午前中、7日正午頃にセックスしています。 やはり、妊娠の可能性はなくなってしまったのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

先月12日から生理があり、5日目にクロミッドを飲み、26日に排卵検査薬で陽性が出て、次の日が受信日だったので超音波で検査をし、排卵したね。と言われました。そしてこの27日の日にhcg注射をしました。普段は生理不順で体温も安定せず、普段の体温は35.8〜36.0の間でした。排卵後に注射を打ったということもあり体温は順調に高温期が続いているのですが、ひとつ失敗した。と思い心配になり質問します。今日で高温期17日目です。先週の8日から旅行に行くという事もあり、いろいろな遊園地に行く予定だったので、妊娠していたら乗ったりしちゃいけないなぁ。と思い早いと思ったのですが、生理予定日当日から使えるというやつを使ってみたんです。まだ生理予定日では無かったのですが。この時点で高温期11日目でした。結果は薄く線が出ていました。妊娠の可能性があるのかなぁ。と思い病院に電話をしたらhcg注射の影響もまだ残っているかもしれないから偽陽性かもしれない。と言われ、次の8日から飛行機に乗り旅行へ行きました。その間もずっと高温期でした。そして一様11日の日にも生理予定日一週間後から使えるものを使ったのですがこの時点で生理予定日1日前でしたが薄い線がでました。そして旅行中前の7日から昨日まで下腹部痛があり、11日朝に吐き気、今日胸がとても気持ち悪く、いつもは乳首がたっていないのにここ1週間ずっとその状態で、乳首を手で触ったりするとちょっと痛いんです。私は生理不順のため生理が来る日が自分では分からないのですが、ちょうど30日周期だとすれば昨日なはずなんです。そしてその昨日体温が私にしてはすごく高い36.8になったんです。それ以前は36.6〜36.7をたもっていました。今日の朝は下がって36.73でした。もし明日病院に行ったとしたら妊娠したかしてないかは分かりますか?あと妊娠していたとしたら遊園地三昧で流産の可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)