検索結果:9,256 件
ここからが本題なのですが、今日(4/30)、娘が38度3分まで熱が出ました。今は37度6分まで下がっていますが、病院を受診した方がいいでしょうか?母乳も飲むし、笑うので機嫌はよさそうです。
2人の医師が回答
これは何かの発作なのでしょうか? 起きている時は、みられません。 今は寝返りもして、あやすとよく笑います。 離乳食も準備した分は食べてくれています。 点頭てんかんと少し症状が似ていたので、心配になり相談させていただきました。
1人の医師が回答
調べると6ヶ月にはモロー反射がなくなると書いてあったり、点頭てんかんなど出てきて心配です。 起きている時に、反射のようなものはありません。 笑ったり、おもちゃに興味を示したりしますが、運動面では寝返りがまだできない、筋力が弱いのか抱っこがし辛いです。
4人の医師が回答
今日の夜中5時にミルクを180飲んだのに朝7時頃にグズグズ言ってたので私が夜中4時に飲んだと勘違いをして7時にミルクをあげようと口にもっていってオエッとなってるのに、いつも飲むからと、まだ飲まそうとしてしまい二回目のオエッで、凄く大量に吐いてしまいました。 その30分後にミルクを欲しがって180飲...
他のお子さんをみると、はっきりとあーと発音していて、うちの子はんーんーなどが多いように思います… 体の成長は早く、はいはいとつかまりだちもしますし、お座りも安定しています。 あやすとうきゃうきゃよく笑うのですが… 精神面での発達が遅いのでしょうか? 問題があるのでしょうか。
12人の医師が回答
1歳7か月の男児ですが、2日前から高熱を出し、今日は熱が7度台まで下がってきたにも関わらず、一日中眠っています。ほんの少し、起きた時間に水分はとらせています。 遊ばず、あやしても笑わず、起きてもすぐにまた目を閉じて眠ってしまうので、病院に行き、髄膜炎や脱水症状ではないかと相談...
お腹がすいてるけど、母乳が足りずミルクなどを作ってると、待ちきれず、耳が痛くなるほど大きな声で泣いて、おもちゃを揺らしまくったり、イライラが伝わるぐらい大声で泣きます。 普段は穏やかでよく笑うしいい子なのですが、、 私は、赤ちゃんが泣くのは意味があって泣くとおもうので、大変...
首は何とか座ったようですがお座りもまだです。 発達障害としては重いものなのでしょうか? あやせばよく笑ってカワイイのですが反面不安が募ります。
日中起きている時は、両手を合わせてもぞもぞしているか、指しゃぶりをしていることが多いです。 喃語はよく出ており、よく声を出して笑っていますが、おもちゃに手を伸ばして取ろうとしないことと寝返りをしないのが気になります。 発育はそれぞれだと思うのですが、この月齢でおもちゃに手を伸ば...
よく吐くこなのですが今日それからも何回かおおめにはいていてよけきれず頭をぶつけたり首を痛めたりお腹が圧迫されすぎたりしたのではと心配です。 機嫌はいいときはケラケラ笑っていますがぐずったりもします。 今は寝ています。 病院を受診したほうがいいでしょうか??
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9256
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療