検索結果:6,229 件
そのまえから体調不良があるので時系列。 1/19(金)夜中 唇を振るわせ、ガタガタ。手足が冷たい。本人大泣き。 1/20(土)お昼 インフルエンザ、コロナ共に陰性 咳止め等の薬を処方してもらう。 1/21(日)熱あり 1/22(月)回復にむ...
3人の医師が回答
3歳の男の子です 3月17日に38.8度の発熱 食欲はあまりないようだったが、比較的元気 カロナール内服 3月18日も38.0度台の熱 カロナール内服し過ごす 夜は37.0度後半の熱 3月19日 37.0度台の熱 夜には解熱 鼻水、咳なし 3月24日 16時38.8度の熱 ぼんやりぐったりした...
4人の医師が回答
1歳1ケ月の娘です。 突発性発疹と言われたのですが、その日にインフルエンザの予防接種をしました。一回目の接種から四週経ってることもあり。 通常は発疹が消えて二週空けると知り、とても心配になりました。
1人の医師が回答
2歳9ヶ月になる息子がインフルエンザB型にかかりました。 受診してすぐにタミフルを服用する様に言われたのですが、説明にドライシロップタイプだと言われなかったのと、帰って慌てていた為によく説明書を見ずに粉のまま飲ませてしまぃました。
3歳1ケ月の息子が2、3日前から夜寝れないくらいの咳で、リスモークとアスベリン、ペリアクチン、ムコダイン飲んでたんですが、今朝は発熱で38、5℃で病院に来たんですが、インフルエンザの検査はマイナスで、レントゲンまで撮るって言われたんですが、レントゲンまで撮って何でも無かったんですが...
1歳4ケ月になる娘なんですが、ポリオ二回目を10/3に済ませ、水疱瘡とおたふくがまだだったので今日病院に予防接種の予約を入れたところ最短で11/9になるとの事。 インフルエンザ接種も考えていたのでちょっと悩んでいます。 どのようなスケジュールにするのがベスト...
こんばんわ。 一歳四ケ月の息子の予防接種の順番について質問です。 まだ打ってないのがヒブ、肺炎球菌、インフルエンザ、おたふく、水疱瘡、三種混合の追加が残っているのですがどうゆう順番で打っていけばいいのか悩んでいます。
4ヶ月の息子が、2週間くらい鼻水と咳が治らず、熱は出てません。今、インフルエンザが流行っているので、病院に連れて行く気になりません。上の子達も昨日から、移ったのか、同じ症状です。寝てる時も咳き込んで、可哀想なので、何とか治す方法はないでしょうか?
生後10ヵ月の娘が2日前から発熱し、一昨日受診した時に坐薬をもらい、昨日受診したときに、インフルエンザの検査はマイナスで、突発性発疹の可能性があると言われました。3日間39度台が続いていて、心配なのですが、当番病院に受診した方がいいですか?
38.6度発熱し、コロナの抗原抗体検査キッドにて2回検査したところ陰性でした 受診し、インフルエンザの検査をしたのですが陰性でした。受診先では発熱の原因がはっきりしないといわれました。 4ヶ月の息子がいます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療