hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,195 件

健康診断で血糖値異常が出ました

person 30代/女性 -

34歳女です。 今年の健康診断の結果で血糖値異常が出たのでびっくりしてます。 何年間かの記録を記載します。 2017年7月 食後150分 90 2018年7月 食直後30分 118 2019年7月4日 食直後120分 134 去年は食直後だからだと判断しました。 今回は食後120分経過してるのに134とかなり高くて不安です。 今まで糖尿や血糖値の指摘は受けたことがないです、親族では祖父が糖尿でした。 少し思い当たることは、記憶が曖昧なのですが食事時間は自己申告で食事の時間を聞かれたので食事の開始時間を伝えたかもしれません。 なので食事が終わって120分も経っていないのかぁ…と考えたり。 また、過去の質問履歴でもありますがとあることから6月22日に自分がHIVに感染しているのではないかと不安になり段々HIVノイローゼになってしまい7月に入ってから加速的におかしくなり7月11日に検査で陰性の確認がとれるまでは食生活や睡眠や精神面含めかなりおかしい状態で過ごしたことが普段と違うかなぁと思ってます。 1、私は糖尿病なのでしょうか? 2、食後120分で140以上が糖尿と記載があったのですがこれは食事を全て終了してから120分ということですか? それとも食事を始めてから120分ですか? 3、このようなノイローゼ状態によるストレスで血糖値はあがりますか? 4、ノイローゼ状態の時は食事がかなり減りました。それなのに血糖値があがるのはやはり糖尿なのでしょうか? 無知ですみません。 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

HIV初期症状でしょうか…

person 30代/女性 -

ヘルスで働いてます。 12/31夜に右足太股にかぶれたような紅斑が何ヵ所かでき(かぶれるようなものには触れてません)、正月明けに皮膚科で食物アレルギーかもしれないと言われ(アレルギー検査はなし)飲み薬と軟膏で数日で治りました。 1/10朝3時頃に急に強い悪寒がして熱が38.5あり朝8時頃には36度台まで下がり、近くの内科に行きインフルの検査して陰性。喉の痛みや鼻水はなし。体は筋肉痛?みたいに節々も少し痛く、食欲はなかったです。嘔吐や下痢もなく。抗生物質と熱を下げるお薬を処方され今も飲んでます。 先生から、もしまた高熱でたら明日検査しましょうと言われたんですがその日と翌日は微熱程度で。 今日12日の朝方4時頃寝てたら熱くて熱はかったら38.5で、でも汗かいたからかすぐ熱は37度まで下がりましたが、休日当番病院に行き、またインフルの検査してもらいましたが陰性。帰ってきてから胃のムカムカがありましたが嘔吐や下痢はなく。体の痛みもなくなってきたような。 今は暖かい部屋にいるからか熱が36.8です。 体調はよくなってきてる気もします。 トータルでみたときに、HIVの初期症状じゃないかって思って不安になってしまい。 ただのアレルギー、風邪(胃腸炎)とかならいいんですが。 HIV感染した可能性は高いでしょうか? 毎月性病検診ありますが、それまで不安だったので相談しました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)