インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

内視鏡検査で声帯付近が白くモヤモヤしていると指摘

person 30代/男性 -

34歳男 喫煙歴15年 1日15本程度、飲酒はほとんどなし。アレルギー性鼻炎持ち 咽頭ファイバー検査により、声帯付近が白っぽくモヤモヤしているように見える為、初期の喉頭がんの可能性もある事から、痰絡み等の症状が落ち着き、再度ファイバー検査で声帯の症状が改善されていない場合は、大病院へ紹介状を書くと言われた。 ↓以下経過です。 10/23 鼻水なし喉奥で痰が絡み、咳が出始めた 緑色痰 10/24 38度の発熱 解熱剤を飲んで熱は下がる 10/27 日 A耳鼻科を受診(咽頭ファイバー検査なし) 抗生剤(1週間)、去痰剤、アレルギー薬を処方され飲むが、痰と咳が治らない 黄色痰 特に夜間の咳がひどい 31日 声枯れ 硬い痰が喉奥にこびりく 色は透明 左鼻の鼻血がよく出た 夜間の咳が特にひどい  11/1〜11/3 もの凄い咳が続く、夜間も寝れない、声枯れが悪化、声が出なくなった。朝血痰が出るようになった。 11/5 B耳鼻科を受診(咽頭ファイバー検査実施) 喉や鼻からの出血ないが、声帯付近が白くモヤモヤしており、心配な為、症状が落ち着いたら受診するよう指示された。 →血痰が心配な為、呼吸器内科を紹介されすぐに受診、血液検査とレントゲンの結果、異常なし。気管支炎と診断され、抗生物質クラリス(2週間)去痰剤、吸入薬を処方された。(禁煙開始) 11/7 喉頭がんを心配して再度B耳鼻科受診  この時点で咳は止まり、声枯れは改善傾向。咽頭ファイバーを実施したが、痰の絡みにより、よく見えない為、症状改善したら再度受診と指示。アレルギー薬を1か月分処方。(この際、ガンを心配して医師に確認した所、1発アウトなら即紹介状を書いている、まずは禁煙しろとの指示。ここまで言わないと禁煙しなかったでしょ?と言われた) 11/10 喫煙再開(甘えです) 11/19 インフルエンザ発症(内科受診) 11/26 声枯れは改善したが、インフルエンザで咽頭痛、鼻詰まりになった事で鼻声が継続、痰の絡みあり、副鼻腔炎のような症状。 11/28 B耳鼻科受診(ファイバー検査あり) 軽い鼻声、鼻詰まりが気になり経過観察に行く。 医師よりファイバーの結果、まだ声帯付近がなんとなく、白くモヤモヤしている。次はいつ来れる?との事で3週間後と返答 次のファイバーでモヤモヤが取れないようなら、大病院へ紹介状を書く、次は綺麗な状態が見れる事を期待しています。と言われた。 以上が経過になりますが、対応が曖昧すぎて非常に心配になっています。大病院に行く前にNBI内視鏡を導入しているクリニックもあるのでそちらを受診すべきかも悩んでおります。 どうかご相談に乗ってください。

3人の医師が回答

9ヶ月 高熱で苦しそうに唸る、叫ぶ

person 乳幼児/女性 -

来週9ヶ月になる赤ちゃんですが、今日の朝からずっとぐずぐず泣いて叫んで、唸るような大きな声を出しています。夕方から38.8度の熱が出たため小児科へ行きましたが、ただの風邪とのこと。熱以外の症状はないため坐薬だけもらって帰りました。 坐薬で一時的に熱は下がったものの、大きな唸り声叫び声うめき声に近いようななんとも本当に苦しそうな声を、熱が低くても関係なく出しています。もがき苦しんでいるような、喉が切れるんじゃないかと思うくらいの声。 抱っこ落ち着いて寝る時もありますが、寝てる間もずっと唸っています。起きたらまたずっと唸っています。とても辛そうです。 ミルクも飲めていなくて、熱が出る前180ml飲んで以降、無理やり30mlずつくらい3時間おきにあげています。 こんな辛そうな我が子を見ていられない。 母から突発じゃないかと言われたのですが、突発だとここまでもがき苦しむ感じになりますか?再度病院に行くべきでしょうか。 ちなみに周りにインフル患者もおらず、それまで家で安静に過ごしていたこと、熱が出てすぐのこともありインフルやコロナの検査はしませんでした。 ちょうど1ヶ月前に開胸手術をしています。小児科ではそれとは関係ないと思うと言われましたが…なんか傷も赤いような気がしてなりません。

7人の医師が回答

4歳 高熱 尿が半日でていない

person 乳幼児/女性 -

4歳6ヶ月です。 先週コロナにかかり、その時はすぐに熱は下がり、やっと保育園に登園したところ再度発熱しました。 今保育園ではインフルがかなり流行っているので、おそらくインフルではないかと思っています。 2/4 昼12時頃39度の熱があり、足の痛みを訴えていました。(片側だけ、下肢)夕方には40度まで上がり、カロナール内服し一度38度まで下がりましたがまた夜に40度まで上がりました。 その間何度か起きては寝て、の繰り返しで いつもよりぼーっとしており、夜起きた時にはゼリー1個とチョコ3個、じゃがいものお菓子も少し食べていました。その間お茶はちょこちょこ飲んでいました。(塩分が入っている飲み物は飲んでくれません。) ただ尿がおそらく昼前からでていません。今日はオムツに変えたのですが、おしっこでた、とはいうのですがでていませんでした。 汗からも出ているとは思いますが、半日排尿がないことが不安で救急安心電話相談に電話をしましたが、回答は「今受診してもなにもできることはない、解熱剤しか出されないと思います。とりあえず朝まで様子を見て受診してください。」ということでした。 このまま朝まで様子を見ていいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)