検索結果:10,000 件
先週私がインフルエンザになり 最初の3日間熱下がらずっと寝込んでたのですが 昨日夜私を看病していた旦那が39度熱を出しました。そして一応病院へ 行って検査すると インフルエンザにかかってました。しかし旦那は熱も下がり 食欲もあり かなり元気みたいで…一応別室に居るのですが やはり症状は個人差があるのでしょうか?
2人の医師が回答
あしたで37しゅうで10日に帝王切開です。 今日夕方子供が熱を出しました。インフルエンザが幼稚園ではやってます。あした病院いきますが、インフルエンザだと産婦人科にも連絡した方がよいですか? わたしは一日中うちでマスクはつけてます。 わたしはみれないのであしたから親が泊まり込みでみてくれて、わたしはいま違う部屋にいます。
7人の医師が回答
昨日20時頃から38℃の熱が出て、 胸や脇にかゆみもあり 本日病院へ行ったところインフルエンザA型と診断を受けました。 その後気づいたのですが、かゆみのある所には赤い発疹が出ていました。 発熱はわかるのですが、発疹もインフルエンザによるものなのでしょうか…? 薬はイナビルというものをいただいております。
5人の医師が回答
尋常じゃなく喉が痛くて仕方なかったので熱を測ったら熱があり病院に行ったんですが、のどもすごい腫れてるというわけではないから抗生剤飲んでみてと言われたんですが、飲んでから体が怠く、頭も痛く、脈も早くなりすごい苦しいです。 インフルエンザの検査も何もされなかったんですが、インフルエンザでは無いんでしょうか?? 抗生剤とカロナールを飲んでますが一応これで大丈夫なんでしょうか??
18人の医師が回答
先週の木曜子供が熱をだしました。 そして今週の月曜日今度は上の子供が熱をだし、そして水曜日は今度は旦那が熱をだしいまだに下がりません。 症状は高熱のみで咳や鼻水がありません。潜伏期間や感染力の強さからみてインフルエンザかなと思ったんですが、この時期インフルエンザはでてますか? また病院に行って、検査はしてもらえますか?
2日前から喉の痛みがあり。今日病院に行き‥扁桃腺だと言われたんですが。いま熱は36.4℃で節々が痛いのと喉の痛み頭痛。微熱でもインフルエンザの場合もあるみたいなんですが‥。インフルエンザの可能性とかはありますでしょうか。生後2カ月の子供が居て移らないか心配です。マスクはしています。
1人の医師が回答
いつもありがとございます 昨日から熱と腹痛・下痢や吐き気が急に出てきて熱が高くなったので病院に行ったら胃腸炎と言われました ただ今現在熱が下がることなくて39度をこえたのでほんとに胃腸炎なんでしょうか? インフルエンザってことはないですか? またもしインフルエンザだとしたら胃腸炎用にもらった薬を飲んでも大丈夫ですか??
3人の医師が回答
二日前にインフルエンザA型に5歳の兄が感染しました。 1歳になったばかりの妹がいますが今のところインフルエンザ症状はでていませんが低体重児で産まれたため心配です。発熱や咳、鼻水症状がでるまえに病院へ行った方がいいでしょうか?2人とも予防接種は受けています。
金曜日の夜から悪寒や関節痛がひどく、昨日39℃の熱で午前中に病院に行きA型インフルエンザと診断されました。 リレンザをもらい、熱が37℃までさがりましたが、頭痛や関節痛がまだあります。 まだ外へは出ないほうが良いでしょうか? インフルエンザが移っても申し訳ないので、どのくらいまで外へ出ないほうが良いか教えてください。
4/4夕方から37度台の熱。一時は38.5度迄。 今朝から吐き気。吐こうとしたり咳をすると、頭が割れそうに痛くなります。 二ケ所病院に行きましたが、鎮痛剤しか処方なし。検査はインフルエンザと尿検査だけ。インフルエンザ陰性でした。 内科系ではないのでしょうか? 熱以外の風邪の症状はありません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療