検索結果:10,000 件
3日ほど前から喉の痛み、悪寒があります。発熱はありません。 今日になって少し咳も出始めました。 倦怠感や息苦しさなどは感じないのですが、この時期なのでとても不安です。 いつもこの程度の風邪のひき始めで耳鼻科や内科を受診して処方薬を服用しているのですが、今は行かない方がよいのでしょうか? 症状は喉の痛み、悪寒、軽い咳、鼻水(花粉症もあります)です。 市販薬でも治りますか? またコロナだった場合を考えると市販薬で服用しては行けない物はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
今日職場へ行くと突然立つのがしんどくなるくらいの倦怠感と意識がふわっとする感じがして熱を測ると37.7度の発熱と、血圧が158まで上昇してしまいました。 コロナの抗原反応はマイナス、インフルエンザ反応もマイナスでPCRをし、明日の検査結果待ちです。 特に味覚障害等はなく、熱もそれから37.7度以上はでず、血圧も現在は110台まで下がっています。 熱の原因がよく分からず、明日PCRが陰性だった場合、何科に受診した方がいいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
毎年この時期になると酷い花粉症に悩まされております。 常に鼻がムズムズしクシャミはたまに出てます。 夕方頃から喉が痛くなりました。 熱は36.3なのでありません。また、倦怠感等他の症状もありません。 コロナと見分けがつかないのですが、 花粉症の一つの症状と考えるのが普通でしょうか。 地域的にはある程度発症人数はいる地域で 仕事で人と接する機会はありますが、マスクはしており、帰宅後すぐに手洗いうがいはしております。 基本的に発熱がなければ花粉症と考えてて良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日から40℃の高熱、倦怠感、下痢、関節痛、頭痛があり、市販の解熱剤と筋肉弛緩剤を飲んで近くの病院にいってインフルエンザ、コロナの抗原検査、PCR検査を鼻腔検査で受け一応3つとも陰性だったのですが、PCR検査は5分程で分かるものなんでしょうか? 早くても3日はかかると他の病院のサイトには書いてあったのでこの結果が正しいのか不安になっています。検査結果を添付しておくのでご教授の程よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日の朝、検温すると37.4度(平熱36.5)。倦怠感はないのですが、朝食後、お腹が痛いと訴え、一度少量を嘔吐、その後下痢がありました。微熱は、午後には36.8と下がり、現在は、平熱に。 嘔吐は1度のみでしたが、下痢が現在も続いてます。日中はないのですが、食後1時間後くらいに腹痛を訴え、排便すると落ち着くそうです。1日4、5回排便に行ってます。 新型コロナウイルスでも、消化器の症状があるとの事。 現在は、学童を休ませておりますが、いつから行かさるべきか悩んでおります。 やはりコロナを疑って、長く休ませるべきなのでしょうか?
1人の医師が回答
21歳の娘、2/2より風邪に似た症状です。 コロナ疑ってます。 2/2喉痛み 2/3熱37.9 2/4熱は下がる 2/5鼻水、咳 2/6咳が止まらない。 本日2/7で5日目。 コロナ特有の症状で「空咳が止まらない」と言うのがあります。 夜中はずっと咳をしています。 PCR検査してCT検査して肺炎の有無を診てもらった方が良いですか? 熱と強い倦怠感、嗅覚異常などはありません。SPO2は99%。息苦しさはないです。
おとといから朝は36.8°ですが、37.2°夕方になるとでます。 今朝は朝37.0°でお昼には36.8°です。 生理1週間ほど前だからでしょうか。 少し喘息気味なのと不安症もあり精神安定剤を飲んでいるからか、息苦しさが2ヶ月ほど続いています。 あと頭が鳥肌立つみたいにぞわぞわします。 3月に寒気倦怠感息苦しさで血液検査でマイコプラズマになったのですが、レントゲン異常なしで抗菌薬の治療で回復したのですが、何か関係がありますか? コロナの可能性もありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
コロナ感染から19日経ちました。 主人の職場のクラスターから家庭内感染でした。 一回目のワクチン接種の4日後でした。 39度代の熱が7日続き、酸素濃度は94まで下がる事もありましたが、自宅療養でした。 現在は倦怠感と味覚、嗅覚が完全には戻ってません。 感染前までプラセンタ注射を月に2〜3回受けていましたが、再開可能でしょうか? そして、ワクチン二回目を受けるにあたり、どれくらい期間を空けた方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前から鼻水が喉に流れ→咳。軽い咽頭痛がありました。 昨夜体がだるく、喉も痛いのでロキソニンを飲んで寝ました。(この時36.4) 本日朝から倦怠感、頭痛、少し咳があり横になっておりました。昼に37.5あり耳鼻科の発熱外来を受診し、抗原検査をし、陰性でした。 抗原検査はPCR検査より精度が劣ると聞きますが、陰性を信じて生活して大丈夫でしょうか? 子供がいるので心配です。(子供の学校でもコロナが出ています) よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
5/4に腸炎の診断、5/9頃より症状も落ち着き食事なども日常生活を送っています。 元々、5/13に新型コロナワクチン三回目接種を受けようと思っていましたが、ワクチン接種一回目、二回目と倦怠感・発熱・頭痛・筋肉痛などの副反応がありました。 腸炎から回復して間もないタイミングで新型コロナワクチン接種をするのに悩んでいます。 最終は自身の判断になるかと思いますが、医師の方々からアドバイスをいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療