検索結果:6,138 件
1ヶ月のうちに3回37.5〜38.0まであがります。 最初の2回は今産後5ヶ月で授乳中なので、胸が痛くなっていたから乳腺炎だと思いました。 熱上がる前に首から背中にかけて痛くなり発熱します。 1日から2日くらいに熱が下がります。
3人の医師が回答
2015年頃からですが、2ヶ月に1回くらいの程度で、乳腺エコーを受けていた時期がありました。 乳腺炎をきっかけに、しこりに対するノイローゼになっていました。 2015年は6回、2017年は7回くらい乳腺エコーをしました。
6人の医師が回答
昼間 寝転がって遊んでいる時に子供が掴まり立ちでこのあたりをギュウギュウ押してた(かなり痛かった)のが何か関係あるのでしょうか?タンコブ的なものとか。 それとも乳腺炎や乳ガンなど病気の方を疑うべきでしょうか? また受診するとしたら何科になりますか?
1人の医師が回答
赤ちゃんに飲んでもらっても、搾乳しても、マッサージをしてもしこりはとれません。 痛みはズキズキと少しあります。 熱を測りましたがありません。 乳腺炎なりかけですか? しこりはすぐすぐはなくならないのでしょうか? ここ数日は右肩がすごく凝っていました。
両方痛いこともあって断乳と関係があるのか心配です。 なんの症状なのか、病院へ行かなくても引いていくものなのか、乳腺炎などではないのか、教えて頂きたいです。
不眠と鬱でドグマチールを飲み始め、隔日や頓服として使用していたのですが 母乳がまた再度出始めました。 ちょっと触ってもしたたり、押すとピューと出ます。 もともと、母乳過多で乳腺炎や白斑を繰り返しとても苦しんでいました。 この母乳は、絞りきった方がいいのでしょうか。そ...
胸を触っても腕をあげても痛いです。 しこりが出来たり乳頭から血が出たり初めての事で不安です。 乳腺炎であれば乳頭から血が出たりするのでしょうか? 乳がんじゃないのか心配です。
4人の医師が回答
にへこんだ窪みみたいなものが出来てとても痛いです。母乳に影響はありますか?前回、先生におっぱいをあげなかったら乳腺炎になるから、あげるしかないと言われたんですが、何かいい案はないでしょうか?
次の日に、2センチくらいのしこりができ、病院に連絡したところしこりが大きくなったり赤く腫れたりしたらきてくださいとのことで、しこりを押さえながら授乳してと言われたのですが、5日たってもしこりは小さくなる感じがしません。ほっといたら乳腺炎とかにならないか不安です。
熱は37.2でおっぱいもよく飲みます。 くしゃみをよくしています。 風邪でしょうか。 受診の必要はありますか? 私が今日、乳腺炎と診断されたのですが、おっぱいから細菌が移ったとかもあり得ますか? 産科では授乳して問題ないと言われましたが、まさか私のお乳から!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療