検索結果:5,332 件
胸部(骨軟部)CTで下記の診断が出ました。 ・微小なブラがごくわずかに見られます。 ・中葉にわずかな索状影が見られ、板状無気肺や炎症後変化と思われます。 ・明らかに肺腫瘍や肺炎、リンパ切腫大や胸水貯留を認めません。 ・右第4肋骨に強い石灰化(骨化)を認め、骨島(内骨腫)と思われます。と診断されました。ゴルフをしたりするとその部分に痛みが出ます。体を捩じらなければ大丈夫ですが、毎週末ゴルフをするので痛みが出て困っております。治療方法をご教授下さい。
2人の医師が回答
3.4週間前ほどから右背部痛を感じ、始めは寝違えたのかと思ったのですが、痛みは右横肋骨の下あたりにまで達し、今朝起きた時焼けるような刺すような激痛が走り呼吸もままならないほどです。起き上がろうとしたりトイレに行って拭こうとしても激痛でどうにもできません。痛み止めで「Panadol」を飲みましたが改善しません。どのような検査をしたらいいか教えてください海外に住んでおり医療は正直あまり良いとは言えません検査する内容によっては大きな街までいかなくてはならないので、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。カテゴリ違いかもしれませんがお許し下さい。今週月曜から肋骨の左脇下あたりの横腹が張ったような不快感があります。先週は1週間ほどお腹を壊していてあおむけになると胃や腸がコロコロという音がしていたので、胃腸が弱ってるせいかなとも思うのですが・・。現在は市販薬ので胃腸の不調はおさまっています。激しい痛みや発熱はありません。横腹の張りはたまに左から右にうつったりもします。放っておいても大丈夫でしょうか。お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
今月に入ってから、みぞおちと右脇腹、肋骨付近にかなりの痛みを感じ、2時間ほどで消失するものの心配だったので、昨日救急外来を受診したところ、レントゲン、エコーでは分からず、CTで胆石が認められたため、診断は胆石と告げられました。数が多いと言われました。 手術か薬による治療は、連休明けに専門医を受診して下さいとの事でした。病院には休み明けに行くつもりですが、どうしても避けられない酒席があり、飲酒をする事になりそうですが、 アルコールを摂取するのは避けた方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
昨年11月頃から右肋骨下を触ると腫瘍みたいなものが触れます。痛みはないですが前傾姿勢になると圧迫されるからか痺れを感じることがあります。4月に内科受診し超音波検査を受けましたが特に異常はないとの診断でした。今もまだ触れるので気になります。足の甲や手にガングリオンができるなど、腫瘍ができやすい体質かなとも思い、もしかしてお腹にも?という思いもあり相談してみることにしました。このまま放置して大丈夫でしょうか。何科に診せるとよいでしょうか。
3人の医師が回答
30代女性です。9ヶ月前に摘出したあとの検査では胆のう腺筋症とのことでした。 手術後からちょくちょく右肋骨下やみぞおちがチクチク痛み、それは今も続いています。 内科で、胃が悪いのでは?ということで、アズクレニンとザンタックという薬を処方していただきました。(食欲や吐き気などの異常はありません) しかし、痛みは相変わらず出現し続け、少々憂鬱になってきました。 このまま、しばらく服用は続けますが、もしかしたら他の病気なんじゃないかと心配になります。 痛み止めなどをのみながら、ずっとつきあっていくしかないのでしょうか?
こんにちは40歳男性です。 右脇腹肋骨下あたりに2〜3日くらい前から痛みではありませんが違和感を感じます。 胃の辺りも違和感ありますが半年前に胃カメラしましたが問題なしでした。 仕事は事務職で最近忙しかったです。 血圧120下は80位で脈は70〜80位 喫煙者でタバコ吸うと脈が上がります。 調べるには何科が良いでしょうか? 人間ドックも受ける場合はどういったプランが良いか?教えて下さい。 長々失礼しました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
37歳です。 右の乳房に、1センチ弱のしこりを触れました。 肋骨の上にのっていて、指を滑らせながら触れると、若干動く感じがあります。 触れると少し痛みもあります。 生理1週間ほど前に気づき、あれから5日ほどたちましたが、まだあります。 乳腺でしょうか? 去年の12月と、今年の4月にエコーはしており、その時は問題なしでした。 4月から2ヶ月で、悪いものができることがあるんでしょうか、心配です。 マンモはちょうど1年前にに実施しました。 よろしくお願いします。
咳と胸痛について教えてください! 2週間程前から、咳と痰が出ています(風邪かと思っていました) 症状は少しずつ良くなっているとは思いますが、3日くらい前から右肋骨真ん中の奥あたりが痛みます。圧痛ありで、背伸びや息を吸うと痛みを感じます。肋間神経痛かと思ったのですが、ちょっと違う感じです…。 また、半年くらい前に受けた健康診断のレントゲン検査で影?があり、肺炎の跡みたいなもので心配ないでしょうと言われました。 上記からこのまま様子を見てもよいでしょうか? すみませんが宜しくお願い致しますm(__)m
長引く喉の詰まりと腹痛などで、血液検査、耳鼻科でファイバー、内科で胃内視鏡と大腸内視鏡、腹部エコー、胸部CTをしましたが、原因特定には至りませんでした。 今は喉の詰まりに加えて左背中の痛みとその裏側、左肋骨の一番下や左乳首の3センチ右の圧痛があります。 他にしたほうがよい検査があれば教えていただけないでしょうか?喉の詰まり感で生活に支障をきたしており、早く原因を特定して症状をなくしたいのです。宜しくお願い致します。(T_T)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療