検索結果:8,393 件
1週間程前の朝起きると、突然右わきの下が痛く暫くすると右胸部分全体が痛くなりました。一週間たっても痛みはおさまらず、以前肋骨にヒビが入った時のような痛みが続いています。肋骨を怪我するような覚えは全くないので、不安でいたら,更年期障害で乳腺に関係があるのでは?と母に言われました。ちょうど痛みが出てから生理がありました。婦人科を受診すれば良いのでしょうか?または他にも原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 昨夜就寝しようとしたところ(横になっている状態)、 急に右胸(肺?)が痛くなりました。 ジッとしていれば痛くないのですが 少し寝返りを打ったり動いたりするだけで 痛みが出ました。 朝起きても痛みがありましたが 昼頃から胸が圧迫されているような感覚に変わっていきました。 これはすぐに病院へかかるべきなのでしょうか。ちなみに今は痛みはなく 圧迫され少し苦しいという感じが続いています。ご回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
3日前くらいから背中の痛みがあり、次の日には右脇腹、脇の下まで痛みが広がり現在は右胸のほうまで痛みが広がっています。片側のみの痛みです。寝返りをうったり横を向くと特に痛いです。 ソファーでうたた寝をしてしまいそれから痛いので体勢が悪かったのかと思います。 ネットで調べると肋間神経痛の症状に似ています。半年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をし、15年前には帯状疱疹になったこともあります。 ヘルニア手術をした先生に見てもらうべきですか?それとも内科でしょうか?
心配なので相談させて下さい。 30代出産2回断乳が3年前くらいで、 去年まで右片方の胸にしこりと痛みがあり(右胸どこでも触れるだけで痛かったです)絞らなくても1日に何回かポタポタと分泌物が出ており、 マンモとエコーを受けたところ白っぽい影が5コ程見つかりました。 膿みたいだから気にしなくていい、分泌液や痛みは閉経まで続くかと思う、分泌物を調べない事には悪性かどうかは分からないけれど大丈夫でしょうと乳腺外科の医師から言われ、その後痛みも消え分泌物もさほど酷く出ず過ごしていましたが、 最近左向きに横になっていると右胸から絞らなくても透明な汁が垂れます。(主にリラックスして横になる時で毎日出ています) 赤くなく少しの量なら大丈夫だと検索すると出てくるのですが、少量とはどのくらいでしょうか? 内側のブラジャーがかなりグショグショに濡れるのですが、すぐにでも診てもらうべきでしょうか? 今現在は痛みやシコリも見当たらず生理もズレておりません。 どのような事が考えられますか? 改善方法などもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
半年ほど前から胸の痛みがあり、咳や背伸び、深呼吸をするだけで痛みがあります。ちょうど胸の真ん中辺りから右胸、ワキの下近くも、押さえると痛いです。胸を抑えて咳をすると、痛みがありません。痛みが始まったのは、授乳、搾乳を始めてからで、乳房の周りにも痛みがあります。3カ月ほど前に卒乳していますが、最近痛みが強くなってきています。もしかして、乳ガンとか女性特有の病気でしょうか?家庭の事情で病院に行く時間が作れず心配です。診断をお願いします。
こんばんは。 右胸の奥(深く?)が痛みます。 ・痛みの種類はチクチクする感じです。 ・”鈍い”よりは”鋭い”感じの痛みです。 ・強く痛む訳ではなく、痛み止めは必要ありません。 ・時々、少しの間痛む程度で、1日中痛みが続くことはありません。 ・痛いときに息を大きく吸ったり止めたりすると、痛みが少し増します。 数か月前?も同じような痛みを感じたのですが、 治ったので気にしていませんでした。 今日また同じような痛みが出てきたので相談させていただきました。 どのような病気が考えられますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
8歳の子供が、昨日の夜21時就寝前に左胸肋骨の中が痛いと言ってます。深呼吸すると一瞬ピキッと痛みがあるようです。押しても痛みはありませんでした。 しかし、今朝は右胸に同じ痛みがあるようです。押しても痛みがあり、押したときも同じような痛みだが深呼吸したときの痛みに比べると強いようです。 今までも何度かあり、時間帯などバラバラとのことですぐ治っていたようです。 様子を見ていれば問題ないか、また病院に行くとしたら何科でしょうか?
6人の医師が回答
過去にも何度か相談させてもらったことがあります。 3月に右胸の部分切除しました。 病理検査結果は、シコリ17ミリ リンパ転移なし 遠隔転移なし ホルモン陽性 HER2陰性 グレード3 Ki40 5月、TC療法開始 7月3日で終えました。 そして数日前から、胸にそって、右胸の下と右外側が突っ張る感じがして痛いです。 右手を上まで上げると、ピキっと痛くなり、触ってもシコリとかは感じないのですが、しばらくピリピリします。 シコリを感じないということは骨転移? もしくは今になって手術後の痛み? 手術した場所は、右上です。 これから、高度異形成の手術を控えてるので、それが終わり、9月から放射線と飲み薬がはじまる予定です。 化学療法を終えた今、骨転移の可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜から右胸が時々チクチクっとします。場所は乳首か乳首周辺の辺りです。夜中もチクチクする感じで起きました。今朝もまだ時々チクチクっとします。触った感じしこりも腫れもないですし、赤みもないです。関係あるかわかりませんが、今日排卵日1日前です。この痛みは何でしょうか?夕方まで何ともありませんでした。乳がんではと不安です。
乳腺繊維腺腫の疑いで経過観察中です。右胸にしこりがあります。 今年2/5しこりの大きさ7mm、厚み3.7mm 今年4/9しこりの大きさ7.3mm厚み4.1mm 現在の心配点が右胸の違和感と肩凝りがひどく背中まで痛いです。 また右の乳頭部あたりにしこりがあるようなんですが乳頭がへこんでるときが多々あります。 しこりが爆発的に大きくなってるのではないか、実はガンじゃないかと不安で仕方ありません。 医師からは、怪しければすぐ細胞は摂るし画像上も典型的な繊維腺腫だと思うと言われ半年後に保険をかける意味で受診してくれと言われていますが…このような感じでガンとか…ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8393
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療