咳保育園行かせるに該当するQ&A

検索結果:5,703 件

続く下痢について

person 30代/女性 -

1歳になって間がない男児の母です。10か月から保育園に通い始め、鼻水や風邪、発熱など4月から色々な病気にかかっています。 先週の木曜日、保育園から電話があり、下痢と発熱のため迎えに来て欲しいと連絡がありました。38.5℃の熱がありましたがお昼寝後に下がり、現在は36.9~37.5をいったりきたりしています。 鼻水、咳もあり、食欲はあまりありません。 母乳、粉ミルク、お粥、野菜の味噌汁ぐらいしか口にしません。水はしっかり飲んでいます。 下痢は1日多いときで6回、少ないときで3回ほどあります。 1週間以上経つのに、変化はなく心配しています。 機嫌はよく遊んでいますが、たまに泣き続けることがあり、お腹が痛いのだと思っています。 行き付けの小児科に三回、夜間救急に一度行きました。 薬は、ビオフェルミン、ナウゼリンドライシロップ、アスベリンシロップ、メチスタシロップ、エプカロールシロップを処方されています。 1日三回食前に飲むようになっていますが、吐き出したり、薬を混ぜたミルクを残したりするため十分に摂取はできていません。 症状は落ち着くのでしょうか? 病院を変えた方が良いのでしょうか? 心配です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)