検索結果:4,960 件
数日前に下唇付近(唇ではない)出来物ができました。 最初は赤く腫れ次の日に黄色い膿ができました。でも水泡はなし。痛みは触った時だけ。 口唇ヘルペス(過去に何回か有り)かニキビか迷い皮膚科に行ったら、顕微鏡検査では分からない、でも多分ヘルペス と言われました。数ヶ月前にも同じ症状があり別の皮膚科では見た目だけで口唇ヘルペスと診断。 内服薬と外用薬をしましたが治りが遅かったです。 顕微鏡検査で分からないと言われたら、口唇ヘルペスの確率は低いでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
子供同士遊んでて、回転させた事務用の?椅子から二歳の娘が落下。下はコンクリートで落ちた時に、鈍い『ゴンッ』という音がしました。落ちるところを目撃した訳ではないので、どのように落ちたかわかりません。見た時はうつ伏せになっていました。椅子の脚などでも打っているかもしれませんが、額にたんこぶができています。唇も腫れています。落ちた直後、大泣きしたので抱っこしていたら泣き止み、その後は遊んだり、走ったりもしています。遊び疲れたようで寝ましたが、落ちた時の鈍い音が気になって心配でなりません。このあと、気をつけて見るところはどこでしょうか?
先週の火曜日から親不知が痛み出し歯茎が腫れてました。金曜・土曜と38℃の熱がでて唇にヘルペスができたのですが風邪の症状(咳・くしゃみなど)がなかったので病院にはいきませんでした。日曜日の昼には熱はいったん下がったのですが夜から微熱が続いてます。今日になって右耳の下のリンパ辺りが触ると痛くて痛いところの少し後ろぐらいにしこりがあるような気がします。これはただの風邪でしょうか?それとも歯からきてるのでしょうか?ちなみに親不知は左上の歯です。このまま続くようなら病院にいこうと思うのですが何科にいけばよいのでしょうか?歯なら歯医者やし耳なら耳鼻科やし風邪なら内科やし…と悩んでます。
1人の医師が回答
娘30才の口の回りに、おできのようなぶつぶつが沢山出来て、唇も腫れてしまって、皮膚科に行ったところ、ネリゾナ軟膏0.1%を出されました。ネットで調べたところ、ステロイドでも、かなり強いらしく、今まで、ステロイドは使ったことが無いため不安です。今までは、ステロイドを使わない病院にかかってきましたが、先生が無くなり、やむ無く受診しました。その病院では、ケイ素、ビオチン、ミヤBM、ワッサーV、アクファジーマックスなどと、かゆみどめなどを、処方されていました。ネリゾナは、かなり抵抗があります。時間がかかっても、ステロイドは使わないで治したいです。代わりになる軟膏はありますか?宜しくお願いします。
6人の医師が回答
前回も相談させてもらいましたが、口内炎がなかなか治りません。1ヶ月前より口内炎が出来初め、出来たら、5日程度で治るのですが、次から次にと新しいのができます。 口内炎以外の症状は、ありません。 一度なかなか治らない時に採血した時にヘルペスだったことはあります。今回も口内炎ができる前に赤く腫れてから口内炎ができるなどのヘルペスの症状や、唇がヘルペスっぽくなるなどの症状が10日前にありましたが、まだ新しい口内炎が出来続けます。ベーチェットの初発症状の可能性もあるのでしょうか?昔から口内炎は、よくできる人でした。
18人の医師が回答
今朝、起きたときから頭のてっぺん左側が時々、シクシクと痛みます。ズキズキ・ガンガンまではいきません。気になるけれど痛み止めを飲むほどでもありません。 頭痛持ちでこのような頭痛もたまにあるのですが、だいたい短時間で治るので今日はまだ続いているので気になります。 原因を考えてみたのですが、昨日から唇の内側、下の左寄りに直径1cmほどのひどい口内炎ができています。口内炎は疲れているとできやすい体質なのですが、口内炎ができると扁桃腺?(あごの下・口内炎がある側)が腫れます。 もしかして、頭痛も口内炎が原因なのかなと考えていますが、どうなのでしょうか?
浄化槽の清掃をしているのですが、マスクは口元下で作業をしていました。 作業が終わると右側の下唇に違和感があり痒みよりも歯医者で麻酔を打たれた後みたいな感覚になり肉眼で見ても腫れているのがわかりました。 唇をつまむと刺された場所であろう所から血が出てきました。 一応2ヶ所の皮膚科診察してもらいましたが命とうに関わるような虫ではないと診断され 午前中に刺され五時間程度で腫れも引き、痺れもなくなり感覚ももどりましたが身体がダルい 熱っぽいような症状がありますが大丈夫なんですかね?
普段から治療は静脈鎮静法でして頂きます 2日前 上前歯の嚢胞外科的手術を受けました 術後の痛みや腫れの説明は受けましたが 患部ではなく唇が腫れている事が気になっています 痛みはなく めくってみると 裏側が 赤紫のあざの様になっていて 段々広がっている気がします これは 術後によくある症状ですか? 何か感染したのか 抗生物質や鎮痛薬の副作用なのかを心配しています 腫れが引く気がしません このまま抜糸の日まで待つか すぐに病院に行った方が良いのかをお尋ねしたいのです
ただ今妊娠7ヵ月の妊婦です。 日曜日から口内炎みたいなのが出来始め唇に潰れたのを含め3つ口の中舌も合わせて7つ合計10つの口内炎みたいなのがあります。 顎下のリンパも日曜日から痛く… 食事が思うように取れません。 歯医者で診てもらい消毒したのですが… 薬が出せないのでフルーツを取るようにと言われましたが先々週から体調を崩して熱が出たり下がったり扁桃腺が腫れたりでご飯も思うように食べれず胃の調子も悪いためフルーツなど胃が痛くなります… これはただの口内炎じゃなくヘルペスでしょうか??
いつもお世話になっております。 10日ほど前に子供の頭突きを受けて口内炎ができ、どんどん大きくなり現在写真のような状態で唇まで腫れています。 1日2回くらい市販の軟膏を付けていますが、歯に擦れてすぐ取れてしまいます。 昨日あたりから、口内炎の内側?に3つほど膨らみができてボコボコしてきたのですが、このまま自宅で様子見でも良いでしょうか? 現在妊娠12週でつわりがしんどいため、できれば今は病院には行きたくなく、、でも無理をしてでも受診したほうが良い状態でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療