検索結果:10,000 件
以前にも一度質問させていただきました。 妊娠12週で大量に出血し絨毛膜化血腫と診断されました。安静ののち14週目の昨日の診断では少しずつ血腫も小さくなっているとのことでした。昨日はエコーと洗浄の処置でした。
1人の医師が回答
妊娠12週めの経産婦です。食後に、お腹が張って苦しくて横にならないといられないのは、なんとなく理解できるのですが、毎回目を閉じないと気分が悪くなるようなめまいもあります。目を閉じないと気分が悪くなるので目を閉じると、チカチカと電気が走るような感じです。
初めまして。妊娠12週です。近所に無添加の手作りジェラートのお店があり、そこのジェラートが大好きで、妊娠前からよく食べに行っていました。 今日も、いつものようにジェラートを食べ美味しく頂いたのですが、メニューを良く見たら、ラム酒が入っていました。
9人の医師が回答
妊娠12週目の4ヶ月です。前回の検診が7日で次の検診が3週間後です。検診までが長くて赤ちゃん元気でいてくれるか心配です。稽留流産は症状がないと聞きますが、よくあることですか?また、稽留流産や前期破水(おりものが多く黄色いため心配です)してしまった場合数日後たっても症状はないのですか...
妊娠12週頃に家族が換気していない玄関でCRE5-56を使用しました。 夜22時頃使用し私は横の部屋にいました。翌朝7時頃に玄関の空気を吸い込みました。 夜の間に悪い空気が部屋に流れてないか、 換気のない玄関の空気を朝に吸い 胎児に催奇性や発達障害などの障害がでないか心配で...
4人の医師が回答
現在妊娠12週の妊婦です。数日前の風邪の症状(発熱喉の痛み)から咳が止まらず、夜も寝付けないし、咳の酷い時は嘔吐反応してしまいます。今は左の耳の内側に痛みがあり中耳炎かな?と。 昨日行った内科では私の意向もあり薬は処方されてません。
ただいま妊娠12週5日です。つわりも大分と楽になってきたのですが、ここ2、3日左右卵巣付近とヘソ下5〜6センチあたりがつっぱるような痛みがあります。昨日、病院にいって痛みがあることを伝えると靭帯があるあたりで痛くなる事はあると言われました。
現在妊娠12週に入ったところです。初期の初期におりものの色が気になり検査したら、常在菌による膣炎と言われ、洗浄と膣に入れる薬で処置して頂いてました。 その後、菌もなくなり様子を見ていたら最近になってまた薄い黄色っぽい色のおりものが出ます。
現在妊娠12週で、昨日溶連菌性咽頭炎と診断されサワシリンカプセル250を10日分処方されました。 副作用についてお聞きしたいのですが、説明書?を見ると吐き気・嘔吐が出た場合、医師又は薬剤師に相談するようにとありますが、まだ悪阻の真っ最中で吐き気も嘔吐もあるため、副作用かどうか判断...
現在妊娠12週です。 超音波検査のしすぎは、胎児によくないとの記事を見ました。 その危険性があるのかどうなのか教えていただければと思います。 今回NIPTを受けようと思っているのですが、そのクリニックは、NIPTの前に超音波の精密検査を行うとあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療