1歳半の男の子の母です。
今、旦那と少し不仲でして、旦那が資格試験の勉強をするのに、私と同じ部屋にいたくないのか、寝る部屋に行き、電気をつけて勉強しだしました。その部屋には子供がさきに寝ているのに電気をつけちゃうのです。かわいそうだと思わないようで…。
我が家は部屋数が少なく、他に部屋はないので、どうしようもないのですが、子供の発達や発育に影響がないか心配です。
私も家事があるのでリビングに居ないわけにもいかないしどうしようもないのですが…。
旦那にビシッといいたいところですが、不仲を修復したいのもあり、今は何も言えません…。
子供が寝ている時に電気をつけるのは、22時~一時間半ほどで、子供は21時過ぎには寝始めます。母乳をまだ頻繁にのみ、新生児並みに起きるような眠りの浅い子なので余計に心配です。朝は8時過ぎまで寝ていることが多いです。大丈夫でしょうか?