子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

ホリープと子宮がん可能あるんでしょうか…

person 20代/女性 -

5月に流産手術して6月に1回目の生理があり通常5日で終わり7月に2回目の生理がきました。普段なら4〜5日で終わる生理が続き生理開始から8日目に卵ぐらい大きな血の塊が出ました…ビックリした私は慌てて流産手術した産婦人科に診察しに行きました…妊娠検査でマイナスがでて妊娠してはいなかったのですが子宮の中に血がたまってるかもしれないから流産手術みたいに麻酔かけ子宮を掃除すると言われその日は帰宅しました。その後も出血は続きましたがあの大きな塊が出てからは血の量も減り次第になくなるのと自己判断してしまいそのまま放ってしまいました…その後はピタリと血が止まりそれから8月7日くらいにまた茶色い血が少量出ました。放ってしまった事に不安になり婦人科に行って来ました…検査したとこ子宮に血の塊なのか、もしくはホリープかもと言われ今すごく不安で不安で眠れません。子宮がん検査もして結果は18日にと言われ帰宅させられました。その帰宅後から数時間…腰の重み子宮の重みを感じトイレに行くと生理の様に血が出ました。生理にしても水みたいにサラサラと流れ出て来ます…量も結構ありますし出血し始めてから数回トイレ行きましたが何回かに分け血の塊が豆くらいありその後は卵半分くらいの大きさの塊が出ました…この塊が出てからは血の量も減りドロっとした粘りに変わった様な気がします。でも不安があります…私やはり子宮癌やホリープの疑いがあるのでしょうか?本当に怖くて眠れません…何らか他の病気でしょうか?教えてください…

1人の医師が回答

子宮全摘後6ヶ月の検診で子宮の組織が一部残っているかもしれないと言われました。

person 50代/女性 -

今年3月の頭に子宮腺筋症、筋腫、筋腫分娩で腹腔鏡下膣式子宮全摘術にて子宮全摘しました。手術前には筋腫分娩により出血が止まらなくなりその流れで手術を受けました。退院の際には血腫があるとの事でしたが1ヶ月後の検査では特に気になるところはないと言われていました。 本日半年後の検診を受けました。 2ヶ月ほど前にオリモノがあったこと、その少し前にもピンク色のオリモノがあったので内診の前に先生には伝えていました。 内診の結果半年経っているのに傷の治りが悪いとの事、もしかすると子宮の一部が残っているかもしれないと組織を取って検査に出すことになりました。 オリモノがあるという事はその可能性も高いと言われました。 このように子宮全摘したのに組織の一部が残ったりすることはあるのでしょうか? あと、子宮の組織であれば今後も子宮がん検診を受けた方がいいとも説明を受けました。 また3ヶ月後に受診予定ですが経過が悪かったため不安になりました。 もし子宮の一部でない場合半年で傷の治りが悪いということもあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)