検索結果:10,000 件
まだ突発性発疹にかかったことがないので、突発性発疹かな?と勝手に思っています。 発疹(および軟便)を理由に小児科に受診する必要はありますでしょうか? このまま様子見でよさそうであれば、そうしたいと思っています。
10人の医師が回答
何もできていない左側の同じ箇所(赤丸)と比べると形も大きさも違うので、癌などではないかと心配です。 今日小児科にいきますが、その前に質問させていただきました。 ちなみに一昨日の夜気づいて、今日の朝の方が赤くなっていました。
先日、 パン粥 バナナ を食べた後 すぐに発疹が出るようになり 小児科で診てもらったところ アレルギーの可能性がある と言われ 小麦とバナナの アレルギー検査をしました。 現在、結果待ちで 発疹が怖くて 小麦とバナナを避けています。
3人の医師が回答
13歳娘ですが、学校検尿の尿潜血で引っ掛かり、小児科で無症候性血尿の診断で経過観察しています。 蛋白は陰性です。 私が心配性の性格のため、定期検診までの間毎日紙コップで採尿して潜血と蛋白を調べています。
4人の医師が回答
生後8日目で小児科に向かうため、10月の先日晴れの日に外出して、タクシー内で日光を浴びてしまい眩しそうにしていました。 1ヶ月検診までは外出してはいけない中、外出し日光も浴びてしまい、目への影響や紫外線の健康リスクが心配です。
5人の医師が回答
疲労からくる熱かと思ってたのですが、今日も朝38.8℃で心配です 先月も熱をだしており、また熱をだしてるので 中学生でこんなに頻繁に熱が出るものでしょうか❓️採血は1年に1回してますが、今年はまだしてないので、今日小児科受診して採血してもらったほうがいいのでしょうか❓️ 今年...
8人の医師が回答
大豆アレルギーの可能性もあるのでしょうか? 明日から小さじ1/4など少量から豆腐を再開するのは危険ですか? 小児科を受診して指示を仰いだほうが良いのでしょうか? 体重は7ヶ月目前で7420gです。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供が、昨日の昼、38.5度の発熱で保育園を早退しました。 機嫌はよく熱以外はいつもどおりで、昨日の夕方に小児科受診したものの喉や鼻の症状もなく解熱剤のみが処方されました。 その後も熱以外の症状はありませんが、今まで38度台から下がりません。
6人の医師が回答
帰宅してから16時頃睾丸付近が少し痛いと言われましたが、遊びに夢中になってると痛みはおさまったようで様子を見ていました。 また、入浴後のトイレでも排尿時の痛みを言うことはありませんでした。 すぐに小児科にかかった方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
4歳の子どもです。 金曜日の夜中から37.5ほどの発熱がありました。 土曜夕方に小児科を受診し、ただの風邪かな?と診断を受けました。 幼稚園でインフルエンザが流行しているため、検査もお願いしましたが陰性でした。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療