尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,423 件

子宮外妊娠の可能性と妊娠検査薬が反応する時期

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠検査薬が反応しましたが胎嚢が見えませんでした。どのような可能性があるのでしょうか。32歳、子供が2人います。 生理周期は2人目出産後ばらつきはありますが30〜33日周期です。前回の生理が7月13日だったので生理予定日が8月11日前後だと予想していましたが来ないので検査薬を18日に使ったところ薄っすらと反応がありました。 翌日婦人科にかかったところまだ胎嚢はみえず子宮外妊娠の可能性と排卵が遅れてまだ見えない可能性を診断され、翌週受診するよう言われました。 本日受診しましたがやはり胎嚢は見えませんでした。本日はhcgの血液検査をして結果待ちです。結果が出るまで待つしかないのですが気になったので自宅にてもう一度尿検査をしてみましたが少し濃くなったような気もするもののやはり薄くしか反応しません。 8月に入って夫婦生活は2度ほどありましたが、そこで妊娠した場合2週間で妊娠検査薬は反応するものなのでしょうか。 7月の夫婦生活で妊娠していた場合は、もうエコーで見えると思うのですが… やはり子宮外妊娠でしょうか。血液検査の結果を待つかないのですが、場合によっては手術の可能性もあるため気持ちの準備をしたいのです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

両側の腰背中に激痛があり

person 40代/女性 -

我慢出来ず夜間の救急病院に昨日行きました。実は20代の頃から尿蛋白が出ていて腎臓内科に通院し色々な検査をしましたが蛋白が出るだけで目に見える疾患がないと言う事で定期検診と言う形になり5年位病院に行ってませんでした。それが3週間程前から右側の腰に痺れるような違和感があり気になって近々腎臓内科に行ってみようと思ってた矢先の昨日の激痛。尿検査をしたら蛋白と鮮血が見られ鮮血に関しては今まで1度も出た事がなく23に生理が終わったばかりなのでその可能性もあると。ただ腎炎の可能性もあるからやはり腎臓内科に1度行った方が良いとの事でした。今日の朝かかりつけ医に診察してもらいましたが腎炎もだけど背中痛がある所をみると結石も考えられるとの事でした。今日の尿検査は蛋白が+1鮮血が+2でした。実は昨日日中に産婦人科に膣炎で行きクロマイ錠を入れてもらい朝トイレに行った時クロマイと一緒に少しピンクっぽい出血がありました。かかりつけ医には年末に胃の内視鏡検査をしてもらい胃炎と軽い食道炎があるとの事で薬を一週間飲み昨日背中の激痛があった時胃も痛くけいれんしてる感じで息をするのも苦しかったです。痛みは夜19時頃から朝方3時までどんぷくを飲みましたがなかなか効かず痛みに苦しみました。長くなりましたがどのような事が考えれますか?

1人の医師が回答

マイコプラズマ・ウレアプラズマ陽性での妊娠について

person 30代/女性 -

妊活を始めるために、主人と今月初旬にブライダルチェックを受けたところ下記の結果でした。 私 (検査内容:血液検査、おりもの検査) →マイコプラズマ、ウレアプラズマ陽性 主人(血液検査、精液検査、尿検査) →全て陰性 ブライダルチェック後の11月中旬、結果が出る前に一度性行為をしました。(ゴムなしの膣外射精) その10日後に生理予定日だったのですが、 現在、予定日を3日過ぎても生理が来ません。 まだ、マイコプラズマ、ウレアプラズマ治療のための薬を飲んでいない状況です。(生理が来てから主人と飲み始めるよう 医師から指示があったため) 質問は下記です。 1 マイコプラズマ、ウレアプラズマ陽性の女性が妊娠した場合、妊娠や出産、胎児に影響が出る割合はどれくらいでしょうか? (子宮外妊娠や、流産、切迫早産、不妊のリスクを上げる、胎児がマイコプラズマ肺炎に罹患する可能性があると書籍に記載がありましたが、実際の確率について記載はありませんでした) 2 妊娠していた場合、薬の服用ができないので 元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるのを願うしか、なす術はないでしょうか? 3 もしも妊娠していなかった場合、夫婦で同時治療開始の予定ですが、その期間中の夫婦生活については、コンドームを使用すれば感染を防げますでしょうか? 不安でいっぱいです。 ご回答のほどお願いいたします。

2人の医師が回答

左足の鼠径部リンパ節がはれています。

person 30代/女性 -

こんばんは。 先週の木曜あたりに排尿痛を感じていましたが、生理でかぶれて痛くなることがあったので心配しませんでした。しかし、金曜になり尿がでにくくなりました。土曜には左足の鼠径部が腫れ足をつくと痛み、生理痛のような鈍い痛みを腰と腹部に感じました。鼠径部の腫れで立ったり座ったりがきつく排尿痛も続いていたので病院にいって血液検査と尿検査をしました。両方ともたいした数値ではなかったので、クラビットを1週間分頂きました。心配だったので念のため婦人科も行きましたが、触診、エコーともに卵巣、子宮は問題なし。内科でもらった薬を飲んでと言われて終わりました。クラビットは効果が高いから3日くらい飲めばよくなってくると聞きましたが、足をつくと痛むのは楽になりましたが、今日今現在排尿痛もリンパの腫れもあまりかわりありません。今日になり左足の太ももの裏が帯状疱疹がでるときのような洋服がさわってもビリビリする痛みがでてきました。昨日は血便がでましたが、痛みもありませんでした。排便痛はありません。今日は血便はでていません。この症状では、一体何科を受診すればよろしいでしょうか?考えられるとすれば何が原因ですか? よろしくお願いします。 ちなみに立ち仕事で腰痛もち、普段から便秘薬を使用しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)