検索結果:7,406 件
初めましてo(_ _*)o うちの主人なんですが息子が水疱瘡になったあたりから主人の左腕、左脇腹、左の太もも、右の太ももに赤いブツブツがたくさん出来ました。かゆみを伴い今日は痛みもあるらしいです。 赤い小さなブツブツが全体的にぶわっと広がっている状態です。熱はありません。内臓疾患なのかたんなるかぶれなのか気になります。だいたい先月半ばすぎから症状がでています。主人はもともとアトピー持ちですが ジュクジュクではなくカサカサ系です。回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 21才の息子です。 半年位前から左脇腹、腰骨の少し上辺りに写真のような症状ができてます。 痛みも痒みもありません。 普段は乾燥してる感じで、気になると触るので赤みが増します。 最近、左上肢の内側にも小さい似たような症状ができてきました。 中々病院に行く時間がないのですが、心配になってきたので、先生方の診立てをお願いしたいと思います。
3人の医師が回答
2.3週間前から左脇腹の一部に違和感があります。 半年前に左肋骨下にある脂肪腫を摘出しました。 矢印に示しているのはケロイドのように腫れたものです。 触ると軽度の疼痛、痒みがあります。 今回の違和感はその矢印部分ではなく丸で囲った部位(おへそ側)であります。 触ると皮膚の感覚が鈍いです。 痛みなどはありません。 ケロイドにより周囲を引っ張っている影響でしょうか。 よろしくお願いします。
3から4時間前から左脇腹、左肩甲骨から首あたりまで重たいような感覚があり、時より左胸の上の方にツンと一瞬痛みがでたりしております。 胃の不快感がありかなりゲップが出るので胃が悪いとは思っているのですが時より乾いた咳も出たりなどで少し不安になり相談しました。 息苦しさはありません。 息を深く吸うと少し左の肺が圧迫される感覚があります。 脈拍は15秒✖️4で104でした。
1人の医師が回答
3ケ月位前に突然左脇腹、左大腸辺りがすごく痛み、すぐに便意があり下痢をしました。便が通ったときそこが痛かったです。便を出したら痛みは止まります。そういうことが二回くらいあり、次には、寿司の出前をとった翌日また同じ場所が痛くなりまた下痢になりました。その日の夜から正露丸を飲み、2日でなんとか治りました。そしてまた1~2週間経つとまたおこります。軽く吐き気も起こります。子作りの性行をした翌日も突然痛くなりました。同じところが日を空けて何度も痛くなる(普段は痛くない)というのはありますか。
1週間ほど前から左の肩甲骨辺りの表面的な感覚として、ヒリヒリとした痛みがあります。ただ赤みがある訳でもなく、実際の見た目としまして何もありません。 2,3日前からは肩甲骨辺りの状況は表面的な痛みから中の筋肉や骨周りに違和感を感じます。加えて左胸から左脇腹にかけての辺りが軽い筋肉痛のような痛みのような痒みのような表面の感覚があります。 何科に診てもらうのがいいでしょうか。ご意見いただけますと嬉しく思います。
4人の医師が回答
現在、左足太もも内側の血管が痛む。間欠的に痛みが走る。刺すよう痛みが10-20秒続きます。このような痛みは左脇腹、右耳、頭痛になることもあります。 先日は左足首の痛風発作で歩けなくなりました。直ぐに整形外科に行き、痛風発作と診断されましたが、尿酸値は5.9, CRPは標準値でした。関係あるか解りません。 私は市民ランナーで月間150km程走っています。 現在高血圧のため降圧剤を飲んでいる。高圧180-140/低圧90-80程の血圧です。
宜しくお願いします 40歳 64キロ 男 大工してます 普段支障は、ないのですけど、左のわき腹触ると、痛くはないけど 違和感があります! 打ち身の覚えもないし 感じて一週間です! お酒は、一日 ビール700です! 健康しかとりえがないので、よろしくお願いします!
一週間くらい前から左の骨盤の際から脇腹、背中にも少し、凝るような感じがあり、自分で色々マッサージやら指圧をしてたら、どうやら肋骨の下部の柔らかい軟骨周辺を押すと痛くそれが原因ぽいのですが、肝臓とか胃とか内臓の病気でしょうか? 画像で検索した感じ第11肋骨?のあたりです。
5人の医師が回答
3月頃~チクリとする腹痛と下痢、頻尿が続いており様子をみていました。 先週、左の脇腹辺りにしゃがみこむような痛みがあり受診。急性胃腸炎でガスがたまっており腸が腫れているとのことで、ジメチコン、ビオスリー、ファモチジンDを処方され、下痢は改善しました。 しかし、腹痛(左脇腹辺り、みぞおち、恥骨辺り)はあまり改善なく、一昨日、再度受診し、ブスコパン処方されるが効きませんでした。消化良い食べ物にするようにしたら激痛はなく、鈍痛程度におさまっています。 排便後も腹痛あることもあります。 3年前の大腸カメラ、昨年の婦人科検診は問題なかったです。数年前、胃ガンの前段階でESDを受けています。 原因はどのようなことが考えられますか。消化の良い食べ物をとり、この薬を飲んでいれば、痛みはなくなるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療