検索結果:7,406 件
3週間前に突然左脇腹が痛くなり病院でCTを撮ってもらったところ、左側の尿管結石と診断されました。 まだ石は出ていないと思いますが激しい痛みはなく、最近は下腹部が張った感じがします。 でも気になるのは、右側の骨盤から下腹部にかけても痛みが出ています。 CTでは右側には結石は見当たらないと言われたのですが、これは何が原因だと思われますか? 回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 以前からもたまに痛くなることがありましたが、昨日の就寝前から今も左のあばらの少し下で、おへそから脇腹のほうにちょうど平行にいったあたりが、キリキリというか、チクチクというか重い痛みがあります。 便通もここ数日は良好ですし、ガスが溜まってるという自覚症状はありません。食べ物を食べても食べなくても痛みはかわりません。食欲も旺盛ですし、だるいということもありません。 なにかよからぬ病気でしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ここ1週間ほど、毎日腹痛があります。 便をしたくなる痛みで、トイレに行っても普通の便がでます。出なくて痛いだけな時もあります。 下腹部と左脇腹がぎゅーっと締め付けられるような痛みで、酷いと一瞬ですが前屈みで動けなくなるほどです。 便は普通の便で下痢ではありません。 おならがすごく出ていて、たまに吐き気もあります。 何かの病気でしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
10日程前から左あご下部のリンパの腫れと左前首の腫れ(触ると痛く、ぷにぷにとした感じ)で耳鼻咽喉科にかかり抗生剤を服用しています。 5日前から右鼠径部の痛みと共に、肩、脇腹、背中、膝、脹脛に痛みを感じるようになりました。 問題のないリンパの腫れでも関節痛のような症状は出るのでしょうか? ご専門の先生、宜しくお願いします。
最近動いていないのに心臓の周り左胸の下や脇腹が少しチクチク する事が多かったのですが さっき少し早く歩いた時に動悸や息切れはないのですが 左背中がしばらく痛くなりました。症状(痛み)が日に日にハッキリしたものに なっていると思います。静かにしている時は痛みはないのです。 糖尿病で、3ヶ月前の心電図とレントゲンは異常なしでした。 ただの神経痛なのか心臓なのか知りたいです……
4人の医師が回答
2ケ月前の生理直前2日から生理2日目まで、左脇腹、下腹部、陰部にまで、かなり強い痛みを感じ、下腹部の痛みは陣痛のような痛みで、今回も、生理4日前から、下腹部から陰部に刺す様な痛みが2時間位、(断続的)に続いた為、婦人科に行き検査してもらいましたが、筋腫、内膜症とも見当たらない…と、言われました。血液検査の結果も肝、腎機能とも正常だそうです。今現在、左大腿部から臀部にかけて、鈍い痛みがあります。 もしかして、結石でしょうか?結石は血液検査だけでは判らないのでしょうか? よろしくお返事お願いします。
今月の初めに無理なストレッチで左脇腹を捻り痛めました。 肉離れだったのか、湿布を貼り2週間程で痛みは気にならなくなりました。 数日前からまた同じ様な場所に痛みが出てきたのですが、ストレッチなどはしていないので 筋肉ではなく内臓の痛みかもと不安です。 左肋骨の一番下あたりに膨満感があり、腸の蠕動痛やガスや便秘?も考えたのですが排便は毎日あります。 胃炎やGERD?もありえるのか… それとも肉離れした場所がまだ治りきっておらず、くしゃみ等でまた痛めたのか… それ以外なのか… 考えられる事を教えて下さい。 また、内臓の痛みか筋肉の痛みか確認する方法はありますか? よろしくお願いいたします。
最近お腹が張ってるような痛みをよく感じます。 おへそを中心に右だったり左だったり、 脇腹がよく痛くなります 。その時によって痛む場所が違うので病院に行くのを躊躇っています。 少しの間手で温めてると痛みが引く感じはするし、食欲はあるし、便秘気味でもありません。 もしかしたら生理前とかストレスかなと思うんですが、 やはり一度病院に行って診てもらった方がいいんでしょうか ? それとも何か良い市販の薬とかあるでしょうか?
3人の医師が回答
19才息子です。3日前から左肋骨下辺りに痛みを覚え、歩いても深呼吸しても痛むので、救急当番医を受診しました。心電図、胸写、血液検査を行いましたが、特に異常なかったようです。少し白血球が増えているため、内臓の炎症ではないかとホスミシン、ロキソニンを投与されました。しかし痛みが治まらず背中から脇腹にかけて痛いようです。考えられる病気としては何があるでしょうか?
おとといから腰や背中、腹部が痛みます。昨日の午後は腰に鈍痛があり、同時にお腹も少し痛みがありましたが、寝る前には治りました。今日は午後から息を吸うときに背中の左側に鋭い痛みがあり、数十分で治まりました。そして6時頃から左脇腹が痛いです。単に疲れてるだけでしょうか?ちなみに低血糖のため、3ケ月くらい前から糖質制限しており、血流も弱いと言われています。受診の必要があるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療