検索結果:10,000 件
2ヶ月の息子です。便が、5日か6日に一回しか出ず、そのわりには量が少ないように思い、お腹のマッサージや、浣腸をしたのですがなかなか出ません。このままで大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
排便の兆候はあるもののなかなか出にくい状態が続いてます。時々は浣腸で対処するケースが多いです。 毎日新ビオフェルミンを飲んでいましたが排便がしづらくなりました。
4人の医師が回答
もうすぐ 生後4ヵ月の赤ちゃんですが 5日に一回しか うんちをしません。 しかも 綿棒浣腸をしないと出ません。 自力でしません。 おなかをマッサージしたりはしてるのですが… 腸が弱かったりするのでしょうか?
今朝生後六ヶ月の娘に綿棒浣腸をしたのですが、やりすぎてしまったのか綿棒のさきに血がついてました。病院でみてもらったほうがよいですか?また今日ポリオを受ける予定なのですが大丈夫でしょうか?
毎日1日に2回ほど綿棒浣腸をしないと うんちがでません。 毎日すると癖になるとか 自力で出せなくなるらしいので やりたくないのですが ずっとうなっていきんでます どうすればいいですか?
2ヶ月過ぎたあたりからずっと便秘で綿棒で浣腸をしなきゃ出しません 5日位様子を見てもお腹はプヨプヨで機嫌も悪くありません。 うんちは粘り気が強い感じです大丈夫でしょうか
押すと便がつまってるのかな?って思います。おならが出ても何も改善はなくどうしたらいいのでしょうか? 浣腸して出したら楽になりますかね?
6人の医師が回答
生後11日の新生児なんですが、排便が12時間ありません。 綿棒浣腸をした方がいいのでしょうか? それとも明日いっぱい様子みた方がいいのでしょうか❓ ご指導お願いします。
3人の医師が回答
さきほど、臍の奥の痛みに加えて、腰の痛みも出てきたようですが、受診した方がよいでしょうか? 先日、便秘の疑いで浣腸をしましたが、腹痛が改善しないようです。
2人の医師が回答
取り急ぎ失礼いたします。うちの1歳11か月の女の子なんですが、今週月曜日の午後に沢山吐いて、小児科で吐き気止めをもらい、浣腸もされました。その後、その日の夜に38.6度の熱が出て、水分だけ取らせて寝ました。次の日からは少しずつ食欲も戻ってきて、元気に回復したように見えていましたが、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療