生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

体のふらつき

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます!! 5月頃から 毎日じゃないのですが 体のふらつき・目眩・顔のほてり・吐き気(吐く程でもない) 等が あり、生理は10日程ずれる事もありますが毎月きてました。でも生理の量が少なくなってきた気がしてました。でっ 6月19日に生理があったのですが この時は1日目と2日目の量がかなり多く、体のふらつき、吐き気があり 生理が終わってから 心配になったので子宮がん検診と採血をしてきました。結果は どちらも異常なしでした! その後7月23日に生理がきたのですが これが1日目から終わりかけのよ〜な茶色の血で量はかなり少なく2日で終わり 次に8月13日に生理がありました! これは今までと変わらず5日間程ありました。 このよ〜に少し生理がおかしい気がするのですが 昨日の夕方から 足に力が入らず ふらつき・顔のほてりがあり 今朝、起きたときは大丈夫だったのですが また先程から 同じ感じです。 悪い病気なのでしょうか? すごく心配で心配で! 病院は内科、婦人科どちらに行くべきでしょうか? 血の検査や子宮がん検診は する病院によって違いがあるのでしょうか? もともと貧血もない方でしたので心配で仕方ないです。 このまま倒れてしまわないか すごく心配です! 病院に行くとなると また採血しますか?今日の夕方に病院に行くとなると昼食もすませたので検査できないですよね? 明日の朝まで様子みて病院に行くべきですか? それとも 家で様子みても大丈夫でしょうか? 長々とすみませんが 返信よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか分かりにくい出血

person 40代/女性 -

49歳でまだ生理はあります。去年9月に一度だけ21日で次の生理が来ました。それ以外は先月まで通常の範囲内の間隔で来ています。(たまに30日を超える月も出てきました) 今回、前回の生理開始から18日目でおりものに薄い筋状の鮮血の出血があり2日程続きました。 人生で不正出血など殆ど無かったのでかなり動揺しましたが3日目の出血が生理の始まりのような出血で4日目も生理中のような出血になりました。ただナプキンはあまり汚れないくらいの量でした。 5日目は便などでいきんだ時に少量ティッシュに付く程度の終わりかけの様な出血の感じでそれ以外は付かない時もある位に減りはしましたが、6日目突入時の先程本当の終わりかけのようなカスみたいな血の塊が陰毛についていました。 恐らく18日目と言う早さで出血していなければ通常の生理と思う出血状態の経過なのですが、ここ数ヶ月水っぽいおりものがとても多い時期がある為ガンとの関係を考えてしまします。 このまま不正出血が続くか止まるかどうかはまだ分かりませんが、婦人科が来月にならないと掛かれない為に只々不安な日々を過ごしています。 なので先生方の印象で事実はどうであれ生理っぽいか不正出血っぽいか感想を聞かせていただけたら幸いです。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

ルトラールと避妊、妊娠について

person 20代/女性 -

ルトラールについて 4年前から多嚢胞性卵巣でピル(ラベルフィーユ28)をずっと服用していました。今年5月にピル中止。6月に再開。その間は一度生理がきました。10月末、Dダイマー1.5で念の為再度ピルを中止し、専門科で下肢エコーで確認後、再開の指示を貰っています。次の生理から再開ですが、元々かなりの生理不順のため、今回も生理が来る気配がなく、受診しました。 10月末にピル中止後、11月1日より消退出血あり。自然生理が起こっていないので、周期も分かりません。基礎体温は、つい4日ほど前から測り始めました。11月29日あたりにドロっとした太い、半透明のオリモノを確認、頸管粘液も出ているようでした。12月4日に妊娠反応も調べたが、陰性。おそらくまだ排卵が起こっていないとのことでした。 ルトラールを1日2回で10日分処方して頂き、飲み終わった頃、2週間後くらいには生理が来るから、そこからまたピル再開するとの事です。 ルトラール服用中、またピル再開して1週間位はコンドームを最初から最後まできちんとつけて避妊するように、性行為を控える必要はないと言って頂きました。 ルトラール服用中、排卵はどのようになるのでしょうか?超音波や排卵検査では調べてないので、ルトラール服用時期に起こっていた可能性もほんの少しはありますか? 気になるのは、ルトラール服用中は妊娠の可能性がどうなるかということです。排卵が起こって受精しやすくなるとかであれば性行為も特別、本当に慎重にしなければと思っています。 また、妊娠以外に、ルトラールを飲み終わっても生理が遅れる理由はありますか? 1日2回の服用指示ですが、ルトラールに限らずたまに気になるのが、夕食が飲み会などの場合、夕食から少し時間が経ったあとでもよいのでしょうか?それか1次会と2次会の間に飲むのでもよいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)