生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

長引く生理とプラノバール

person 40代/女性 -

あすあす50歳になる49歳です。 2週間ほど生理が終わらないので婦人科を受診しました。 超音波検査をしていただき、7日分のプラノバールを処方されました。 今現在、2錠ほど飲み終えております。 まだ出血は止まらないです。 今回の長引く生理の前回の生理は、1日目に出血あっただけで、2日目からほぼなく終わりました。 2回分の生理がきてるということなんでしょうか、、。 このままプラノバールを飲み切っていいのか、血栓症などの不安もあり質問させてもらいました。 子宮内膜がはがれきっていなくてダラダラ続いていて、それをリセットするためのお薬と聞きましたが、年齢のこともあり心配と不安で仕方ない毎日です。 お医者様は、 「血を止めるのが目的ではなく、リセットするためです。飲み終えたあと、すぐにまた出血します、量が多くなると思いますがびっくりしないでね」 というようなお話もされてたと思います。(不安と緊張であまり覚えてなくてすみません) この年齢でプラノバールを飲んでいいのかという不安。 血が止まらなくてもいいのかということと、飲み切ったあとも止まらない場合その先はどうすればいいのか、という不安で ずっと考えてしまってます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

ヘルペス?

person 30代/女性 -

生理が終わって二日目です。生理の終わり頃から外陰部がかゆくなりました。ナプキンにかぶれたのかと思っていました。生理が終わって、市販薬でも塗ろうとしたら、患部の手触りが何か変で(何か出来物があるなような)、自分で見るのは怖いので旦那に見てもらうと、米粒より大きい、小豆より小さいぐらいの、白ニキビみたいな物がある、と言っていたので、今日病院に行きました。元々、生理の終わり頃にはよくこんな症状が起きていたんです。14年ぐらい前にヘルペスにかかった事があるので、再発かな?と思ったのですが…ヘルペスだとしたらもっと痛かった記憶があります。こんな軽度じゃなかったような…。先生が見たところ、その白ニキビみたいなのはもう裂けているようで、これは何だろうなー繰り返すのならヘルペスかもしれないね、と言って、患部をこすって検査するから一週間後に来てね、との事でしたが、ヘルペスの患部はかなり特徴的で見た目にすぐ診断がつくと聞いた事があります。過去に患った時も、当時見てもらった先生はソッコーでヘルペスといいました。今かかっている先生も数々の大病院で活躍された後にクリニックを開院されたベテランの名医の方です。その先生が、何だろうな、ヘルペスかな?と曖昧な感じなので、本当にヘルペスかなーとか思ってしまいます。私自身も過去の症状に比べると軽傷だし。とりあえず、一週間したら結果はわかりますが、これって本当にヘルペスなのですか?

1人の医師が回答

過去に3回ほど、突然の吐き気、腹痛、目の前がキラキラしてほとんど前が見えない、冷や汗が起こる

person 20代/女性 -

数日前、電車に乗っていたら突然立っていられないほどの吐き気が起こり、その後に目の前がキラキラし前がほぼ見えない状態になり、冷や汗も出始めました。今すぐにでも吐きそう、その瞬間に次の駅に止まりすぐに電車をおり、かろうじて見える下半分を頼りにどこか座れる場所をさがし、数分間座っていました。 風に当たっていると吐き気も収まり腹痛が起こり、目のチカチカも収まりました。 腹痛かと思い、その後トイレに行きましたが何もせず腹痛も収まり、とりあえず座ってじっといていました。その後は特に異常も無く1日は終わりました。 その時と同じことが過去に2度あり、さすがに何かの病気かと思い相談しました。 1回目は高校生の頃で、自転車に乗っていたら突然吐き気が起こり、学校についてホームルームが終わると吐き気、目がチカチカし周りが見えなくなりふらふらしたままトイレに行き、着くと吐き気も収まり、腹痛が起こりました。トイレかと思い座ると少しだけ血が出ていて、お腹がさらに痛くなり、トイレで先生を呼んでもらい保健室に向かいました。その時は血が出ていたので生理と関係あるかもと思われ保健室の先生にいわれ婦人科に行きましたが生理とも関係なく終わりました。 2回目は大学生のころで、同じく電車に乗っている時に同じことが起こりました。 その時も生理のときだったので腹痛と生理痛で親に婦人科に行こうと言われ行きましたが何も異常なし 高校のころは友達もいなくひとりぼっち、この症状が起こったのも高校のころの新学期の頃で、2回目も大学に入ったばかりのころで、その頃も友達が出来ず1人で過ごしていた4,5月頃でした ここ最近ストレスで胃が痛くなり吐き気を催すこともあったので、関係あるのでしょうか。 ストレスの心の病か別の病気か、どの科に行けばいいでしょうか? ちなみに偏頭痛持ちですがその時は頭痛無し、乗り物酔い無しです。

3人の医師が回答

至急お願いします。不正出血で病院に行ったのですが…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在かかりつけのレディースクリニックに通ってるんですが他のお医者様やみなさんのご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私は現在21歳で未婚、妊娠経験なしです。今年の4月から生理不順と生理痛の改善の為に低用量ピルを服用しています。それまで飲み忘れや副作用も得になかったんですが8月分の出血がかなり遅れました。9月は正常に出血があったのですが頭痛と下腹部痛があり鎮痛剤を出してもらいました。 3日ほどで出血が終わり下腹部痛などもなくなったのですが出血が終わった1週間後の10月5日の夜に急に下腹部が痛くなり翌朝多量の出血がありました。すぐに病院に行ったのですが原因がわからない、出血はすぐ止まると思うので止まるまで安静にだけで終わりました。(尿検査と超音波検査をしてもらいました) しかしその夜から発熱があり出血の量も増え痛みもひどくなりました。今(8日1時)も眠れないくらい下腹部が痛み出血も止まる気配がありません。これはピルの副作用でしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?原因がわからないと言われたのでとても不安です。 あと以前ピルを服用する前に基礎体温を見てもらい無排卵の可能性があると言われてます。このままピルを飲み続けても将来の妊娠には影響はないのでしょうか? 来年結婚を予定しているのでとても心配です。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)