検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。生理予定日にすごく少量の出血があり、3日続きました。このとき基礎体温は高温でした。生理予定日から使える妊娠検査薬で検査してみたら30分くらいしてからうっすらと線が浮かび上がってきました。線が出るまでに時間かかっているので違うと思いますが… まだ高温期が続くので3日後にもう一度検査薬を使ってみましたが、やっぱり30分くらいしてからうっすらと線が浮かび上がってくる感じです。今日で高温期17日目です。妊娠の可能性は低いですか?仮に妊娠してたとしても、ホルモンの値がなかなか上がらないってことは妊娠の継続は難しいんでしょうか?半年前にも化学流産してます。もう妊娠する力がないのでしょうか…
1人の医師が回答
基礎体温は朝起きてすぐの体温を計らなければ意味がありませんか?仕事が一週おきの昼、夜交替勤務の為必ず朝計るというのが無理です。不正出血があったため排卵があるか基礎体温をつけなさいと医師から勧められました。一ヵ月つけてみましたが昼仕事の時は5時50分、夜仕事の時は16時50分と時間を決めて計ってみたのですがバラバラで相がわかりません。ちなみに今は高温期のはずなのですが今昼なので朝計ったところ36・26度と低温期くらいの体温でした。一ヵ月の前半はホルモン剤を飲んでいた為、高温で飲みおわり生理が来たのですが生理中も高温の日がありました。このままつけ続けた方がよいのでしょうか?
初めまして。質問お願い致します。現在二人目を欲しくて今年の一月から基礎体温をつけ頑張っています。生理周期は30日から40日とバラバラです。基礎グラフも低温期と高温期とあまり分れてません。何か問題があるでしょうか。回答お願い致します!
妊娠を希望して、数ヶ月間基礎体温を測定しています。 婦人科で先月と先々月は無排卵だと言われました。 普段は40〜45日で生理が来るのですが、今月は22日目から不正出血が4日間あり、62日目からずっと低温だった体温が上昇しました。 5日間連続で体温が高いので高温期が来たと判断してよいのでしょうか? 高温期=排卵と認識していますが、低温期が60日以上続いて排卵することもあるのでしょうか? また、長い卵胞期を経て排卵した場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?
ロング法で9月に採卵して新鮮胚移植したものの陰性、その後2週間後に1回目の生理がきました。 2回目は44日と周期は長かったものの、高温期は2週間ありました。 3回目の今月の生理は周期30日でいつも通りでしたが、高温期がなく無排卵のようです。 来月凍結胚移植しようと考えていますが、今月受診したほうがよいですか? 健康な人でも無排卵の周期はあると聞きましたが、私は今までなかったし、誘発剤もかなり強いのを使ってOHSSにもなったので、心配です。
2人の医師が回答
今月の6日に二回目の人工授精をしました。基礎体温が8日に36'54と高温期になり、ルトラールとプレマリンを1日三回服用を10日間ふくようしました。 病院から、妊娠検査薬を貰ったのですが、我慢出来ず、判定日(21日)の1日前にやってしまい、陰性でした。只今高温期が15日目なのですが、ルトラールとプレマリンを服用後はどの位で生理がきますか?いつもルトラールのみの場合、飲み終わってから5日で生理がくるので、、。 分かりづらい文面ですいませんが、宜しくお願いします。
初めて体外受精にチャレンジをする事になり高温期4日目よりナサニ-ルを開始し生理4日目よりHMG150を5日打ちましたが卵が育ってないとの事でHMG225を3日打ちました。でもまだ小さいとの事で更にHMG300を2日打ちましたが結局、一番大きくても10ミリになってないとの事で今回は中止になりました いまだに体温が36.50〜36.64の間です。いつも高温期の体温は36.85〜37.10くらいになります。今回は卵が育たず体温が上がらないのでしょうか?体温が上がらない場合、生理は来るのでしょうか? 宜しくお願いします
多嚢胞卵巣でセロフェンを生理5日後より飲みましたランポウ計測に都合で生理開始15日後しかいけないのですが排卵が終わっている可能性強いですかね。ちなみに基礎体温は低温基と高温期の温度差が0・3度しかなく高温期もあまり長くつづかないみたいです 多嚢胞では排卵ないことが多いと思いますがこのような基礎体温からは排卵が早めなんでしょうか遅めなんでしょうか ということはわかりますか せっかく薬も飲んでるのに受診のタイミング会わず次の周期も薬飲むのは嫌みたいだからご回答よろしくお願いします
9日にタイミングをとり、10日からルトラールを1日三回の服用を始めました。19日に飲み終わり、24日に生理がきました。でも量が少なく、いつもなら三日目の今日は量が多いのに少しの量しか出てません。基礎体温も高温期のままなのですが、9日受診した際、エコーをした時、今排卵中かこれからか?と先生はおっしゃったのですが、生理の量が少ない場合出来てる可能性もありますか?高温期が続いているのは黄体ホルモンが出続けている可能性も考えられんですよね? スイマセンよろしくおねがいします。
今基礎体温を計り、産婦人科にも通っていましたが、ドクターからは 基礎体温も二層になっているし、血液検査でも特に異常はない。排卵もあるし、妊娠には問題ない。 と言われました。しかし排卵時期が毎回生理から18日から20日と普通よりも遅いです。 基礎体温は少しずつ高温期に入っていますが、超音波では確認できず、ドクターからは 高温期が続いて排卵するかも と言われました。毎回排卵が遅れ、生理周期も今までよりも長くなっています。 排卵が遅れる理由はなんでしょうか?トレドミン服用のせいでしょうか? 排卵が遅れることで妊娠に影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療