検索結果:6,325 件
今周期、採卵のために生理3日目からグリコランを服用しています。 前にも服用した事があるんですが、吐き気がひどくて下痢もありました。 それを先生に相談した(減薬か中止できないか)ら、とりあえず中止しましょうとの事でした。 今回も中止しましょうとゆう事に、なったんですが、グリコランは卵の質を上げるってインターネットに書いてあったので、我慢してでも飲んだ方がいいのか、と悩んでいます。 できれば不妊治療の先生、婦人科の先生よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1年前から右下腹部痛が続いています。 恥ずかしい話ですが昨日あたりから、おならが数分 おき出ることがあったり、臭いがあります。 今日は下痢をして、トイレに行ったら生理かと思うくらいの血がついていました。 お尻が痛いので、切れ痔だとは思うのですが量が多いので心配になりました。 切れ痔でも血がたくさん出る事はありますか? 8月に注腸検査をしていて、お腹が痛い場所あたりに大きな憩室があると言われました。 その翌日憩室炎になりました。 何か関係あるのでしょうか
お腹がゴロゴロなって下痢気味で軽い吐き気と食欲不振です。ご飯食べた後でお腹空いてるわけではないのにゴロゴロ音がします。現在、六君子湯(半年前から)と当帰芍薬散(生理前後だけのんでたけど毎日飲むようにしました。)それと、真武湯をふらふらして体調悪いときに飲んでともらいましたがまだ飲んだことがありません。お腹ゴロゴロなったり食欲不振があるときは別な漢方をもらったほうがいいでしょうか?整腸剤などで様子みてもいいでしょうか?お願いします。
婦人科で癌検査等しています。左の卵巣辺りが激痛で三年前からたまに生理痛もあり婦人科に行きました。一年経ちますが、なんでもないよと言われます。 余りの痛みに最近腸かもしれないねといわれました。決まって左の下っ腹が我慢すると足の付け根こしが痛いです。お腹もすぐいたくなり下痢っぽいです。痛くなる時は、ぐにゅぐにゅとお腹が動くようなかんじがあり刺さるような痛みです余りの痛みに最近は寝れません
元々お腹は弱い方だと思うんですが、コーヒーとか飲むとお腹痛くなってたので、現在もコーヒーとか飲むとお腹痛くなります。去年の12月あたりからお腹痛くなりました。その時は下痢でした。今回は多分お腹が冷えたせいだと思うんですが、冷たい飲み物を飲んだせいなんでしょうか?現在もお腹痛くて横になっています。便秘気味で生理前ってのもあります。痛み止めは飲んではいません。昔、痛み止めを飲んだ時、トイレに何度もかけ込むことになったことあってできれば飲むのは避けたいです。
2人の医師が回答
明後日予定日の初産婦です。4日くらい便秘だったタメ昨日の健診で初めて便秘薬をもらい,寝る前に2錠飲みました。朝から腹痛で…トイレに行くと下痢になってしまいました。それからお昼スギから座ったり,ちょっと立つと生理痛+張りが頻繁にあります。 今横になってると間隔はバラバラ(10分以内)なのでやはり前駆陣痛なのでしょうか?それとも便秘薬が効き過ぎなのでしょうか? その刺激で陣痛につながることはありますか? 病院に電話したら様子みてとのことでした。
36歳女です 数日前から排便時にとても局所的な一瞬の鋭い痛みがあります 場所はおへそから3センチくらい斜め左下で、痛むのは直径1.2センチくらいの範囲です。 激痛ではなく、ちくっとするような痛みで、痛いことに気づいた時よりは痛くなくなってる気はしますが、なんか怖いです。 どんな原因が考えられますか? 現在は便秘でも下痢でもないです。 婦人科系かな?とも思ったのですが、生理痛の悪化やがん検診での指摘はありません。 アドバイスお願いいたします
6人の医師が回答
時々、右の下腹部がチクチク痛いときがあります。小学生の頃、同じ感じに右の下腹部が痛くて泣いた覚えがあり、そのときは便通が原因だったのか、お通じが終わった後は治ったことがありました。今回もそれかな?と思い様子みてました。しかし、頻繁に右側の下腹部が痛くなります。そのときも時間経てばおさまり生活には支障ありませんでした。今回も生理前でお通じが悪く右側下腹部痛いと思い、出しましたが、治らずチクチク痛いです。今は、胃が少し痛かったり。 しかし、食欲はいつもあり、吐き気や下痢もないです。両親ふたりが盲腸経験済みなので症状聞いても、いきなりお腹ではなく胃あたりが痛いと聞いているので当てはまらないと思い様子みています。痛いところを揉んだりすると痛みが和らいだだり、軽く痛かったりします。こんなに右側の下腹部が痛いのはないですし、さすがに1日チクチク続くと心配になってきました。 今も生活に支障なく食欲はあります。また生理前で痛くなることは今までなく、今回は生理前で痛いのか、もしくは盲腸の可能性あるのか教えてほしいです。
3人の医師が回答
現在、4年前から治療中の喘息が悪化し内科に入院中なのですが(今日で6日目)、昨日から激しい右下腹部痛があります。 少し動くだけでも右下腹部に振動がきて痛みが悪化する状態で、痛み出したのと同時に吐き気もみられています。 内科の主治医からは「血液検査では炎症反応もないから、急性腸炎では?」と言われました。 実は、2年前ぐらいから生理痛が激しくなり、始まる3日前から生理4日目まで、鎮痛剤が手放せなくなりました。鎮痛剤を飲んでも、痛みで動けない日もあります。1年前ぐらいからは、生理中に下痢をしたり、排便や排尿時には下腹部が痛むことや、出血量が多く、やたらと黒い固まりもでるようになりました。 婦人科受診は検討しているのですが、なかなか決意できず受診には至っていません。 長くなってしまいましたが、教えて頂きたいのは、今回の右下腹部痛は婦人科疾患が原因の可能性もあるのでしょうか? その場合、どういった疾患が考えられるのか、また、早急に婦人科受診をしたほうが良いのか?を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。
お世話になります。 30代既婚です。5年前に帝王切開での出産をし、現在子宮筋腫の経過観察中です。 相談は右下腹部の痛みについてです。 3、4ケ月前から右下腹部(臍の右脇)が痛むことがあります。 初めは盲腸かな、と思いましたが、観察してみると生理10〜5日前から右下腹部が痛みだし、朝〜昼間はそれほどではないですが、夕食後に痛みがひどくなって横にならないと辛いです。生理が来てしまえば、痛みはひき、次の生理前まで痛みはほとんどありません。 痛みがあるときは、食欲はあるものの、胸やけ、軟便〜下痢があり、左側や上腹部への放散痛があるときもあります。不正出血や吐き気はありません。 この症状で総合病院にかかる場合、内科と婦人科(子宮筋腫で年一回通院中)とどちらがよいですか。急いでかかる必要はありますか。 また、可能性でいいのですが、上記症状からどんな病気が考えられますか。 どちらの診療科にかかるか考えていてズルズル来てしまいました。 お忙しい中恐縮ですが、アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療