生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

朝8時頃ごろっっしていて起き上がったら目眩吐き気あり

person 50代/女性 -

よろしくお願い致します。 朝ごろっとしていて起き上がったら急にめまいと気持ち悪さ歩くと少しひらつきあります。 気持ち悪くても嘔吐なく目もみえます。  スマホつかいかなしています。 ただトイレ行こうと廊下歩くと少しだけふらつきます。 以前相談致しましたが、腰ヘルニアと坐骨神経痛と側弯症と右膝皿欠けていて寒い時期に痺れあり片足相談のっていただきました。ありがとうございます。 先生方から意見頂きまして整形受診すすめていただいたので整形外科受診して先生相談したら前レントゲン画像みてしばらくリハビリ通院しなって言われてリハビリ通い痺れなくなりました。 MRI聞いたけど必要って言われまずリハビリ通いなって言われました。 なかには脳梗塞とか意見あり今不安です。 最近首腫れ気になり耳鼻科受診してます。 喉とか鼻とかリンパ甲状腺大丈夫でした。検査しました。 今年2月はじめに愛犬体調悪く最近まで朝犬病院預け夕方迎えに行き続き犬病院送り診察に、1日5時間から6時間ぐらい使っていて、夜愛犬心配何回目あいてしまいしっかりした睡眠とれていませんでした。 愛犬の医療費では、主人と喧嘩になり 愛犬は、命関わる病気でなく遺伝性病気この病気しっかり治療すれば一生ですが、長生きできます。 やっと愛犬病院も一段落ついたかなぁ? 疲れ溜まっていたのかなぁ? 4月52歳です。 生理は、3ヶ月一度きても3日軽くおわり不正出血ないです。 めまい今ありません。 痺れなく 吐き気ナシ 歩くと少しフワッてするかなぁ? 昔から疲れたりするとめまいあり数日寝ると回復しました。 年齢的にも病気隠れてますか? 一時的疲れ睡眠不足ストレス関係してますか? 長々すみません。

6人の医師が回答

子宮内膜症とバセドウ病です

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜症とチョコレート嚢胞持ちでリュープリン皮下注射の副作用が強く治療を断念しました。最後に打ったのが10/27でそれ以降は様子見になっています。 1/21にそれ以降はじめて生理がきました。 リュープリンの効果なのか血液量は減っています。 しかし、腰痛(背中の方まで)、恥骨痛、下腹痛、肛門の奥の痛み、肋骨のあたりの痛みが出てきました。診断前より強く出ています。ロキソニンでなんとかしのいでいますが、痛みがある場所は子宮内膜症のせいということで大丈夫でしょうか? 副作用なのか膝の裏、足首、肘、脇、足の付け根がむくみ腫れます。 目が痙攣していたのですが、注射をやめてここ2週間ほどは痙攣はなくなりました。脳のMRIを12月にとりましたがはっきり原因はわからず、血管に神経があたるようになったのではないかといわれました。その後1月に入り症状はなくなりました。 痰が何ヶ月も絡み、声がかすれることもあります。 胃が膨れるような感じもありブラジャーが苦しくなります。胃薬を処方されてましたが効果はあまり出ず、痰も継続中。痰は透明です。 副作用で睡眠が十分にとれないので今飲んでいる薬は加味帰脾湯と当帰芍薬散です。バセドウ病でもありますのでメルカゾール2.5mgを服用中。 ・耳鼻咽喉科で鼻からのスコープでは異常はなく、喉にアレルギーのような炎症があるのでアレルギーの薬が処方されました。他は何か考えられますか ・身体の痛みは子宮内膜症によるものでしょうか ・胃の不快感や膨満感のような感じは様子見で大丈夫でしょうか ・2月に健康診断を受けますが色々腫瘍マーカーの検査を受けた方がいいでしょうか、また胃カメラや肺のレントゲンは受けた方がいいでしょうか ・リュープリン皮下注射副作用でメンタルもおかしいです。心療内科に行った方がいいでしょうか どうかご教授よろしくお願いします。

1人の医師が回答

一度解熱直後の発熱について

person 30代/女性 -

先週の金曜日の夜に娘が38度の発熱(直前まで肺炎球菌+胃腸炎でした)し、土曜の朝に解熱しましたが、肺炎の影響で咳が続いていたのでかかりつけ医にコロナ検査していただき、陰性で風邪の診断でした。 私も金曜の夜になんとなく喉に違和感は感じましたが、普通に過ごせていましたが、土曜の16時頃から私が酷い寒気と倦怠感があり、その日の晩は39.5度まで出ましたが、解熱剤は使用せずに何度か熱を上がり下がり、発汗したら着替えてを2〜3回して、日曜の午前中には平熱36.8度くらいまで下がりました。 生理中ということもあってか、倦怠感と頭痛と痰がらみの咳があり、1日安静に過ごしていました。 月曜は朝から平熱ではあったので、その他症状はあったものの、昼から娘の幼稚園の行事ごとで外出しなくてはいけなくて、行って帰ってきて、腰と肩の凝りが酷かったので家庭用の電気治療器を使用して、夕方に急に38度まで発熱し、すぐに発汗して、解熱、平熱になりました。発熱時に家にあった、コルゲンコーワIB錠 TXαを一回服用しました。ただ、聞き始める前に発汗したので電気治療の好転反応かなという気がします。 そのまま夜は痰がらみの咳はあるものの体が楽な状態で就寝しました。そして、今日火曜の午前中は痰がらみの咳のみあるものの、仕事の関係で外出し、昼すぎに人と話していたら、なんとなく手足は冷たくて、体がぽっぽしてきたので熱を測ったら、38度でした。発汗もないので現在は体を温めて、マスクをして過ごしていて、37.5度(おでこ)38.4度(脇の下)です。 発熱12時間以上空けて、日曜に市販のコロナとインフルの検査をして、陰性でした。 疲れが溜まっていたのと寒暖差アレルギーはありますが、なんの病気が考えられますか? 今後どのようにしたらいいか、教えてください。

2人の医師が回答

体重減少について、ガンでしょうか。

person 20代/女性 -

息子が21にコロナになり実家なので部屋に私も隔離でした。 結構お昼外食のことが多かったのですが、息子がコロナになってからもちろん三食自宅で食べており 動かない前提のため26日でコロナ解除になるまで朝昼晩ご飯茶碗少しにして少し気をつけていました。 隔離前65kg、今62.5kgです。 こんなに痩せるものでしょうか。25歳ですが がんが怖いです。 昨日あたりから体重気にして食べるようにしましたが余り変わらないです。 隔離中に病気が怖いと思い色々ネットで調べては1人で不安で落ち着かなくなっており病院に行き腹部CT腹部エコーを昨日撮ってもらいましたが異常なしでした。 ストレスでは食べても痩せるものですか? また今年5月にムカムカして喉の異物感で 耳鼻咽喉科でファイバースコープ、 消化器内科で胃カメラごく軽度の逆流性食道炎と言われました。 7月に会社の健康診断で胸部レントゲン 8月にお腹のガス溜りで腹部レントゲン 今月21日に息子がコロナになってから 私は陰性ですが一緒に部屋で隔離をしました。 その時辺りから美酢という酢を飲んでいたせいかまたムカムカしたりしてました。 その後食べて2時間ちょっとでお腹が空く感じや、ゲップやお腹が鳴る、おならがずっとではありませんが私の中で増えたのかなと感じてしまいます。 昨日腹部単純CT、腹部エコー、採血、尿検査をやっています 尿検査に関しては生理が終わった次の日でまだその日の朝もナプキンに少し付着していて残っていたため先生が気にするほどではない少量の血が含まれていたようです。 ちなみに昨日は朝食べておらず昼もおにぎり少し。 一昨日は朝は息子の薬をもらいに病院に行ったため朝ごはん食べておりません。 外食や間食を辞めるだけでもだいぶ違うのでしょうか。

2人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

昼夜交代制の仕事をしています。 8/4に朝9時に仕事が終わり3時間程仮眠をとってそのままライブに行きました。県外だったのですが運転で2時間程なので車で行き帰りも元気だったので泊まらず運転して帰りました。その際に動悸があり(ドッドッドドックンドッドッドというような乱れる感じの動悸です)それ以外の症状はなかったのですが、無理しすぎたかなあと思いその日は寝ました。翌朝以降は動悸もなく元気に過ごしました。 8/8の夜、(日付変わって9日です)寝ようとした際に動悸があり、1時間〜2時間とまらず、呼吸もし辛いような感じで寝れませんでした。翌日症状はおさまっていたのですが不安だったので仕事を休ませて頂き、循環器内科で問診後、検査しましょうという事で血液一般、生化学検査、バセドウ病の検査、胸部X線検査、心電図を行いましたが全部異常なしでした。 疲れかなあと思いながらそれから定期的に動悸、仕事中(立ち仕事)一瞬ふらっとなるようなめまい、喉に何かつかえてるような感じで空咳が出たり、肩から背中、腰にかけて湿布を貼ったようなじんじんとした痛みがあり、特に夜勤中や生理の時は吐き気と気持ち悪さに襲われおかしいなと思い自分で調べたら自律神経失調症(パニック障害)の症状によく似ていました。 実は姉が3年前にパニック障害を発祥し、夜勤ができなくなり今は薬を飲まなくても良いくらいに落ち着いてはいます。姉に相談したところ同じような症状の為、私も会社に相談して辞めることになりました。 遺伝性などがあるのかわかりませんが…平熱が37℃あったんですが35℃代になったり、寒いのに寝汗をかいたりとにかく不安です。8/30に不正出血で産婦人科を受けた際もポリープができており、それもホルモンバランスの乱れと言われました。漢方の半夏厚朴湯を飲むと症状が落ち着きます。自律神経失調症でしょうか?

5人の医師が回答

インフルエンザについて

person 20代/女性 -

6月17日、朝から頭痛と喉の痛みがあり、お昼に熱を計り、35度5分と平熱でした。 月経が始まり、子宮の痛みもある為、寝込んでいて、夕方6時に、熱を計ったら、38度5分あり、夕食を終え、風邪薬の『エスタックイヴファインダー顆粒』の薬を夜8時前に飲み、夜10時過ぎに熱を計ったら、36度5分でした。 6月18日の朝7時に起き、熱を測ると35度と平熱でした。 風邪薬を飲んでる為、月経の痛み止めのノーシンピュアを飲めないので、月経の痛みで、夕方4時半から寝て、夕方6時に熱を測ると38度1分で、夕食を済ませ、夜8時半に風邪薬を飲み、夜10時40分の今、熱は、36度1分で、喉の痛みは少しあります。 インフルエンザと疑って病院へ行った方が良いのでしょうか?? 今日、保健所に電話相談をしたのですが、海外渡航歴ナシ、国内旅行を最近していない、月経が始まった事を伝えたら、様子をみてから、病院へ行くのをおすすめしますと言われました。 ちなみに、私は、求職中で、最近は、16日の火曜日に、ハローワークへ行き、人込みの中、過ごしました。私が住んでいる市内では、インフルエンザにかかった人は、確認されていません。 アドバイスを宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

月経で甲状腺が腫れたりしますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 カテゴリーが的はずれであれば申し訳ありません。 私、34歳女についてです。ここ数カ月、月経の終わり2日から3日間くらい、喉もとが痛みます。ただ、毎回ではないです。風邪などで喉が痛むのとは違い、気管や食道ではない、喉仏の脇の少し下あたりです。あくびをしたり首を伸ばしたり、唾を飲み込んだりしたらひきつるような痛みがあります。食事中はそんなに気になりません。位置的には甲状腺でしょうか?押すと痛いですが、腫れているかはよくわかりません。見た目もわかりません。月経が終わると痛みはひいていきます。 最近、年齢かストレスのせいなのか、マイナートラブルが続いていて、立ちくらみがひどい、食欲もない、疲れやすい、いつも眠い、などで毎日つらいです。甲状腺の病気かと思いましたが、月経ごとに痛むだけで治まるため、受診を躊躇しています。 また、2ケ月前からよく腹痛を伴った下痢をします(必ず朝)。11月の子宮がん検診時には、卵巣の腫れ(7cm)を見つけてもらいましたが血液検査は異常なし、痛みもないので、ひとまずなにもせず2月に再検査、となりました。その後、逆流性食道炎が疑われる体調不良がありましたが、胃カメラはせず薬のみでよくなりました。 冗長な文章で申し訳ありません。月経ごとに喉が痛むのはありえることなら気にしなくてよいならいいのですが、、、小さい子供もおり、夫も長期加療中で私までなにか病気だったら、と不安です。 長文失礼しました。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

悪寒、熱、喉の痛み。インフルエンザですか?

person 30代/女性 - 解決済み

こんばんは。初めて質問させていただきます。 本日昼過ぎから急に喉の痛みが出て、いつもの風邪ひきはじめパターンだと思い薬局にて総合風邪薬とドリンクと熟成ニンニクエキスを飲み暖かくして横になってました。 夕方5時頃から物凄い悪寒で着れるだけ着て布団をたくさんかぶり様子を見てましたが、以前インフルエンザになった時の様にさむけは治らず関節が痛み、肌が衣服に擦れるとヤケドの様な違和感が。案の定夜7時頃には39.3℃までになり、軽い食事をとりまた薬を飲み9時前くらいには悪寒はおさまりまし今に至ります。 今現在の症状は唾をのみ込むのも困難な程の喉の痛みのみで熱は38.5℃くらいです。 これはただの風邪初期症状でしょうか?インフルエンザはまだ流行ってませんよね?因みにおととい人混みを3時間くらい歩きました。 急患に行く程でもない為水枕で寝ています。 明日、保育園の運動会なので、なんとか拗らせないで朝を迎えたいです。 何か家で出来る対処療法などありますか? ちなみにですが、夏に風邪をひき月経前の免疫低下時期でしたので拗らせ、その後気管支炎やら咳喘息やらになり2カ月闘いおとといあたりからやっと咳が治まった感じです。 そしてまた月経前です。 拗らせると必ず気管支炎になります。 もうあの苦しみは味わいたくありません。 何かできる事があれば教えていただきたいです。 出来れば沢山の御意見が聞きたいです。 長文すみません。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

糖尿、頻尿、月経との関連性

person 20代/女性 -

20代女です。 現在月経2日目です。 今日気づけば30分に1回くらいトイレに行っており、経血が混じっているので断言できませんがほぼ透明な尿です。喉もかなり乾きます。 頻尿、透明な尿、でネット検索すると糖尿病の可能性もあると出てきて怖くなりました。というのも私は157cm、48〜50kgで標準体型ではありますが、日頃食事を食べるのが早い癖があるのと、甘いものを好んで食べます。早食いや糖分の摂りすぎは血糖値の急上昇に関係してくると知り、癖を治そうと努力していますが癖なのでなかなか治りません。 4か月前の血液検査ではHbAlc 5.5%、血糖84でした。 月経中はトイレに行く回数が増えるため月経の影響かとも思うのですが、さすがに回数が多いと感じています。また1か月前に膀胱炎を経験していますが完治しています。 ・この尿の頻度と透明なのは大丈夫でしょうか。月経との関連性はあるでしょうか。 ・食生活を振り返ると少し血糖値が心配です。4ヶ月の間に糖尿が疑われるくらい血糖値の数値が一気に上がるということはありえますか? 月経中なので泌尿器科にかかるとしても終わってからかと考えていますが、血液検査などしたみたほうがいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)