生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理期間以外の下腹部痛

person 30代/女性 -

海外住みの37歳です。 先々月の生理1週間前に生理痛のような下腹部痛があり、相談をさせていただきました。その後婦人科でエコーと血液検査をしてもらってきたのですが、その時は卵巣と子宮に問題はなく、前から言われていた軽めの腺筋症もそのままで変化ありませんでした。 が、今回は排卵前後というのでしょうか、アプリでは排卵日と書いてあった日から今日までの5日間、下腹部痛と腰痛がひどいです。生理痛のような、妊娠中に子宮が大きくなるときの痛みというか… 日に日に良くなっていると思ってたら、また今日の痛みは初日に戻っています。 ちなみに、毎月排卵日付近に出ているかなり伸びるおりものが出なかったので、無排卵なのかと不安になってもいます。 先々月、病院へ行って検査をしたのに、また病院に行くのも気が引けるけど、行って原因を知りたい…という複雑な気持ちでいます。 この痛みは排卵に関係あるのでしょうか。今すぐ病院に行くべき症状でしょうか… 病院でも言葉の問題があって聞きたいことを100%伝えられず、ここの先生方のお言葉が本当にありがたいです。 よろしくお願いします。 追伸 頸がん検査は10月に陰性。HPVも陰性。体がん検査はしたことはないが、血液検査で体がん、内膜症、腺筋症がある場合数値が高く出るといわれる検査では問題なし。

1人の医師が回答

産後の生理と生理後の下腹部のつっぱり、違和感について

person 30代/女性 -

生理について伺わせてください。 1.2020年12月に出産してから、生理痛は重くなった自覚があります。薬を飲むほどではないですが…周りからも産後の生理が重くなったという声をよく聞いたのですがこれはなぜなんでしょうか? 2.生理が終わる頃、もしくは終わって2.3日した頃から下腹部のつっぱりというかチクチクした痛みというか…よくあります。 排卵日まではまだ数日あります。今回でいえば、排卵予定日まで後3日くらいあります。 ただ、この症状は排卵予定日が過ぎるとなくなります。 以前通ってた婦人科で、排卵痛は排卵日の前か後か、いつ起こるかわからないものだという話をされたことがあり、それなのかな…とは思ってますが…ただ出産するまでは排卵予定日当日〜後に下腹部の違和感を感じることがあったので…出産して生理のリズムと体の体質が変わってきたんですかね? 以上2点お伺いできると幸いです。2点について共通して言えることは、生理周期は28日で安定、7日で終わります。不正出血は1年に一度あるかないか。ほぼありません。産後は確実にないです。生理はもとからそこまで重い方ではなく、薬も飲んだことないです。 子宮筋腫が二つあります。大きさは忘れました。出産した時に影響はなかったです。産後も大きくなることはなかったです。

2人の医師が回答

ピル服用中の下腹部のチクチク

person 30代/女性 -

7月よりラベルフィーユというピルを服用しています。 あと3錠飲んだら偽薬期間に入ります。だいたい偽薬3錠目くらいから出血が始まります。 先週、下腹部がチクチクと痛むことがありました。 生理前の症状だと思っていました。 おそらく、今までにもあったのだと思いますが、気にしていませんでした。 ですが、先日子宮頸がん検診で中度か高度異形成疑いと結果が出て(動揺してハッキリ覚えておらず、紹介状も封がされているので開けられずです) 色々気にって調べていると、ピル服用中は排卵痛や生理前の痛みも無いということを知りました。(恥ずかしながら今更です) 生理前の眠気は毎回ありますし、特定のものが食べたくなることもピル服用前に比べて落ち着いてはいますが、あります。 11月に細菌性膣炎、12月に入って風邪で抗生物質を服用しカンジダに、と色々続いておりこの痛みも気になってしまっています。 ・ピル服用中にも生理前のような下腹部痛は起こることはあるのか? ・他の病気が関係しているのか? ・痒みがだいぶ落ち着いて良くなってきたと思ったカンジダですが、まだおりものが多く感じ、今日はおりものシートに黄緑っぽいシミになっていて、トイレの際に白っぽいサラッとしたおりものが出るのも確認しました。 痒みは、全然気にならないかと思えばたまに痒くなったり、と言う感じです。フロリード軟膏と、薬局でエンペシド膣錠を購入し、先ほどいれました。 引き続きカンジダなのか、細菌性膣炎なのか? 年明けまで病院も受診出来ないので、この対応で合っているのか、下腹部痛が何なのかがとても気になっています。

1人の医師が回答

卵管癌なのでしょうか(何度もすみません)

person 30代/女性 - 解決済み

過去に何度か卵管癌ではないでしょうかという内容で質問させていただいています。再度申し訳ありませんがご回答お願いします。前回ジスロマックを服用してから2週間後に再度病院へ行きましたが、当日は生理中であったため内診はしませんでした。クラミジアの結果はやはり陰性でした。ジスロマック服用後、下腹部痛は治まりました。しかし、今回の生理は3日で鮮血のままぴたりと終わってしまいました。量はいつも通り。その4日後一度鮮血まじりのおりものがでました。下腹部が痛くなりだした4月の生理から鮮血で生理が終わるようになりました。今の病院では5月末に撮ったMRI(造影剤なし)でも異常なしだし、絶対卵管癌じゃないよと言われました。しかし、一向に改善しない症状が不安で自らお願いして大学病院へ紹介状を書いていただき、近々受診予定です。最近は右下腹部からゴロゴロと音を鳴り張った感じもして不安です。大学病院の診察を待てばいいのですが、本当に見つかりにくい卵管癌でないのか不安でたまらなく、精神的にも不安定です。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

妊娠初期の下腹部痛

person 20代/女性 -

今、生理予定日を合わせて、5日経ちました。二日前に検査薬で試して、妊娠反応があった為、病院に行き、現在精神安定剤を三年間飲んでいて、飲んでいる薬が胎児に影響を与える為、絶対に妊娠しないよう注意されていたにも関わらず、妊娠してしまい、今は産める精神状態に無いので中絶したぃ事を伝えました。、まだ小さすぎて妊娠反応はあるものの、子宮の中に確認は出来ませんでした。なので1週間後に来るように言われたのですが、1週間後に行けば、次の日に手術をして貰う事は出来るのでしょうか? 彼氏にばれる前に出来るだけ早くしたぃのですが、今はまだ四週か5週といったところのようです。 ただ、7年前に、ほうじょうきたいになったので、先生は再発の可能性を言っていました。それに下腹部痛がひどく、出血は無いですが、痛いのであまり動いたりする事が出来ません。それに妊娠の症状か、精神病のせいか分かりませんが、すぐに具合が悪くなってしまいます。 下腹部痛がひどい場合、セックスは避けた方がいいでしょうか?子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか?何週になれば手術は出来るのでしょうか? 今は六歳の子供がいるのですが、その時の妊娠では、一切下腹部痛も無く、体調も良くつわりも無かった為、本当に心配しています。無理をするといきなり大量出血などありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)