生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

急な腹痛と水下痢

person 20代/女性 - 解決済み

きのう、発熱と下痢がありました。 おとといの深夜からお腹に違和感を感じましたが特に何もなく、昼頃起床したところ生理痛のような重い痛みがありました。食欲はいつも通りあったので蕎麦を食べました。そのあと腹痛と下痢になり、寒気を感じ熱を図ったところ37.5度ありました。 夕方近くまでずっと寝たので熱は下がったのですが急な腹痛と下痢が止まりません。お粥だけ食べてもすぐにお腹が痛くなり水下痢をしています。今朝も起きるまで寝てる間腹痛におそわれ、3回ほどトイレに行って水下痢をしました。 以前も似たような症状にかかったことがあり、そのときは赤い泡?のような下痢になってしまったので病院に行き、病名はわかりませんでしたが処方された薬で治りました。そのときは前日の夜に、スーパーで買った脂物をたくさん食べたことが原因だったと思います。 今回は前日にとても大事な用事がありストレスがかかっていたことが要因になっている気がします。 今は何も食べてなくても水下痢が続くのでいずれ前回のように消化する物が何もないのに腹痛が続き、赤い下痢になってしまう気がして不安です…。なんの病気の可能性があるか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します

6人の医師が回答

胃下垂?逆流性食道炎?

person 20代/女性 -

先週から食後の吐き気がひどく、夜は食後横になると食べた物が口に戻ってきたり、日中は腰を曲げたり椅子に座ったりしてるとゲップや吐き気がします。下っ腹も急に異様な膨らみ方をして、周りの人にも妊娠を疑われましたが、生理もきたし婦人科でも異常なしと言われました。 お腹の膨らみは夜が一番パンパンになります。 のどはヒリヒリしますが、咳もでるのでこれが風邪からなのか毎晩吐いてるからなのか分かりません。 便は毎日出ますが、普通に出た後またすぐトイレに行きたくなり今度は下痢、という事が多々あります。 仕事中はずっと立ち仕事な為か腰が痛くなります。 また、ここの所周りの人が薄着の日も私一人寒気がして厚着をしています。 熱というほど熱はありません。 胃下垂は痩せてる人がなりやすいと聞くと私は標準体型だしと思い、逆流性食道炎は胸やけと聞くので胸やけはさほど気にならないので私は何の病気の症状に一番近いのか分かりません。 ちなみに少し前に過活動膀胱や感音性難聴等になりました。 症状からはどの病気の可能性がありますか? 今回の症状に自律神経は関係してきますか? また、何科を受診すべきでしょうか? 受診しなくとも自力で治るものでしょうか? 恐れ入りますがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

47歳の主婦です。初めは右脇腹の痛みから7日に38.5℃の発熱

person 40代/女性 -

47歳の主婦ですが今月初め頃から右脇腹に少し痛みがありました。そろそろ生理予定だったのでそのせいかな?と思っていたら7日頃痛みが強くなり38.5℃の発熱もあり、9日に総合病院を受診。pcr検査は陰性。腹の痛み以外には吐き気嘔吐下痢も無し。血液検査とCT検査を受けて消化器外科にまわされ結果は腸の炎症ということでした。(crp定量は6.64、フィブリノーゲン量682)オーグメンチンとアモキシシリンカプセルという薬が7日分でました。しかし、飲み始めてから喉の激痛が始まり唾液、水を飲むのも辛い状態になりました。腹痛は治りましたが熱は一向に下がらず昨日からは最高で39.6℃まで上がってしまいました。今日も朝から39.5℃です。もう一週間熱が下がりません。咳はほとんど出ません。吐き気嘔吐腹痛も無しです。ただ、喉(咽頭)が痛すぎて水を飲むのも拷問のようです。首を触っても特に痛みは無く腫れている感じはしません。今朝になって痰が少しだけ黄色いっぽいのが混じるようになりました。薬はあと4日分ありますがこのまま様子を見た方がいいのでしょうか?もし、病院を受診するなら内科の方がいいですか?高熱よりも喉の痛みが辛いです。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

1日だけの微熱と倦怠感、鼻詰まり、抑うつ感

person 30代/女性 -

30代後半女性です。 以下の体調不良の原因はなんでしょうか。 ・昨日37.0〜37.5の発熱、昨夜遅く〜今朝には解熱 ・熱が高めの時は胸がムズムズして咳が出そうになるが、実際にはあまり出ない。熱が下がってくると咳っぽさはほぼ気にならない。 ・軽い鼻詰まりを感じる。時々、鼻水が喉のほうに流れている感じがある。 ・解熱後もすっきりせず、倦怠感あり。食欲不振。抑うつ感もあり(元々、産後の不調で抑うつ状態になりやすく、頓服でエビリファイ1mgを処方されている。ここ2週間ほど悪化していた。) 昨日、病院で検査したところ、 ・コロナとインフルエンザは陰性 ・血液検査(炎症反応・白血球数など)異常なし ・肺レントゲン異常なし ・喉の腫れなし ・症状の出始めなので診断が難しいが、風邪ではないかとのこと 実は数年前にも同じような発熱が何度かあり、当人としては風邪という感じが乏しいのですが、やはり風邪でしょうか。 産後、生理がまだ来ておらず、PMSも疑いましたが、基礎体温をつけていないのでわかりません。 鼻の症状から副鼻腔炎、抑うつ感から自律神経失調症なども考えられるかと思いましたが、、 原因として考えられることがあればご教示いただけたらと思います。

6人の医師が回答

コロナ陽性者と接触、潜伏期間と感染の可能性について

person 30代/女性 -

コロナ陽性者と接触しました。感染の可能性につて教えていただきたいです。 保育園勤務しており、保護者が陽性になりました。25日(月)のお昼に接触しております。 あちらは外、こちらは部屋の中でお互いマスク有り、ただ向かい合った状態でお子さんの様子など伝えるために会話しております。 時間は測っておりませんが、給食のたべ具合や様子など一通り話して、10分はなかったとおもいます。あまり正確に覚えていないのですが、確実に1m以内です。 翌日その保護者が体調悪く、検査の結果陽性だったとのこと。 月曜日の昼から数えて、現在丸3日と半日弱経過していますが、感染の可能性はありますでしょうか。 また、あとどのくらい気をつけていればよいでしょうか。 接触の時間は短いようにおもいますが、給食の時間だったこともあり、その保護者との会話後、マスクをずらしてご飯もたべてます。改めて手を洗ったのか、マスクをどう触ってずらしたのかなどは記憶にありません。 また、朝はその保護者が保育室に入ってきており、そこでも挨拶など多少会話しております。 ワクチンは3回目を2月半ばに摂取済みです。 昨日、丸2日半経過した頃、関節痛があるような気がして……。これはまずいとおもいましたが、生理前なのか子宮もかなりいたかったので、生理前の関節痛かな?と思った次第です。 色々不安になって考えすぎているせいなのか、喉の圧迫感がある感じもしますが、熱はありません。

9人の医師が回答

受診はしたがコロナでないか不安 、生理前だから?

person 40代/女性 - 解決済み

ハウスダスト、花粉、ネコなどのアレルギー持ちです。 ぎっくり腰になってしまい、痛み止としてロキソプロフェンなどを服用しています。その最中、ホコリを吸い込んだあとにくしゃみ、鼻水、鼻づまり、顔や目の痒みなどのアレルギー症状と喉の痛みがでてしまい、本日耳鼻科を受診し、処方された薬で改善はされています。 昨夜8時前にロキソプロフェンなどを服用し寝る前の体温は36.9℃。本日朝の4時頃、9時頃に熱を測りましたが36.6~36.8℃でした。生理前で若干体温が高いことも事前に電話で伝えてからの受診でした。また、受診の際には子どもが月曜日に火曜日午後に発熱し咳がでていることも伝えました。 受診後、薬局にて薬剤師の方と薬の確認をしていたところ、薬剤師の方から「ロキソプロフェン服用していたのであれば、発熱があったかはわかりませんよね?」と言われ、確かにそのリスクはあるなと改めて思い、不安になっています。 生理前で心も不安定、腰も痛い、加えて、コロナの疑いもあるのだと思うと、 怖くてたまらず、職場や家族にうつしてしまってるんじゃないかと、、 モーニングアタックもあり、アレルギー症状だと思って昨日は出勤してしまったことをとても後悔しています。 苦しいです。 PMSもあり、心が壊れそうです。 コロナは風邪と似ていて、判断が難しく、無症状の場合もある。普通の風邪程度で治ってしまい、み過ごされるケースもあるのかと思います。 頭では分かっていても、つらい。不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

夕方になると顔がほてり微熱、指の関節痛

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 ここ1週間くらい、夕方になると顔がほてります。おととい初めて夕方に熱を測ってみたら、37.0ありました。 今日測ると37.1度。手足は冷たいのにです。寒気もありません。 あと、2、3週間前から特に夕方、指関節が痛くなります。いろんな関節です。 ほとんど気にならない日もあります。 腫れはありません。 朝、やや手が浮腫んだり、力が入りにくい(笑った後みたいな)です。 先週の火曜日、整形外科で血液検査したところ、以下で、リウマチではないとことですが、他の膠原病については伺うのを忘れました。 CRP 0.05未満 RF 14 定性結果(−) CCP 0.6未満 抗体価 40未満 細胞質型 (−) 白血球 7400 赤血球 425 ヘモグロビン 12.2 尿酸値 2.4でやや低いと言われましたが、他の数字に関しては、LOW もHIGHも出ていません。 ●上記以外、ここでお伝えした方がいい血液検査結果の数値はありますか? ●何が原因でしょうか?重大な病気でしょうか? またはコロナでしょうか? ●RF14は、ギリギリでしょうか?母はリウマチではありませんが、元々RFが高い人です。祖母はリウマチでした。 産後8ヶ月、ここ数ヶ月、赤ちゃんが夜頻繁に起き、寝不足が続いていました。 関節痛が始まってから早寝をする様に心がけてはいます。 生理は、産後5か月くらいから割と定期的に来ます。産後一か月で、軽い生理みたいな症状はありましたが、ちゃんと来るようになったのは5か月です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血についてのご相談

person 20代/女性 -

表題の通り、初めての不正出血がありました。 婦人科も受診しましたがとても不安なため、こちらでも相談させていただきます。 【要約】 10/3,4に性行為→5日の朝から少量の出血があり。 5日午後には生理痛のような下腹部痛と腰痛(腎臓痛?)があり、少しずつ出血量も増えていきました。 10/8午前時点で出血と下腹部痛は続いています。 出血量は普通量、生理の時より少し少なめです。 【10/7 婦人科記録】 ・子宮頸がん、尿、淋菌 クラミジア トラコマチス検査実施(結果2週間後) ※子宮頸がん検査は時期だったため ・超音波検査、卵巣?に異常なし 【その他】 ・約一年前よりピル(ドロエチあすか)を飲んでおり、不正出血等はなし ・毎日服用(2時間程飲み忘れること最近あり) ・子宮頸がん検査は、23年12月、24年5月に実施しともに軽度病変(LSIL) ・過去喉クラミジア、陰部マイコプラズマジェニタリウム感染→完治 ・10/5 不正出血下腹部痛とともに、喉の痛みあり→咳と鼻水10/8継続中 ・咳は空咳ではなく、熱は無い 以上 結果が2週間後ということでそれまでに症状の悪化、出血が止まるのか心配です。 また、子宮内膜炎や性器外傷など、どんな症状が考えられるのかを教えていただきたいです。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊活中の不正出血について

person 30代/女性 -

22日から不正出血が続いています。茶色の出血でナプキンに少量つく程度ですが、尿が少し赤っぽくなる時もありティッシュで拭くと茶褐色の血が付きます。 前回の生理は6/7〜10日、12日にコロナにかかりその時に少量出血しました。熱が出ていたこともありホルモンバランスが崩れたかなぐらいに思っていましたが、現在第二子を妊活中であり、年齢的にも早く授かりたい気持ちからコロナの症状が良くなったこともあり20日にタイミングを持ちました。その数日後に冒頭にあるように出血が始まりましたが、排卵検査薬がまだ反応していたので排卵出血の可能性もあるのかな?とも思いその後も一回タイミングを持ちました。 2023年の7月にも不正出血をしたことがあり、婦人科にかかったところ子宮頸管ポリープが見つかり切除してもらっています。子宮頸がんは陰性でした。また遡ると2021年にも子宮入り口と子宮内膜ポリープを切除したことがある経緯から、もしかしたら今回の出血もまたポリープが再発したかストレスかなとも思っています。 出血の量は多くはなっていないですが、続いてる状況であり心配でもあります。受診したい気持ちもありますが、妊活中ということもありいつ受診すればいいかのタイミングがわかりません。次の生理を待ってからがいいのでしょうか。またこのような出血が続いてる状況で妊娠の可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)