肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

肛門の出来物と肛門周囲膿瘍の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜から肛門になんとなく違和感のようなものがあり、今朝トイレに行き排便のあとお尻を拭いたら、ペーパーに2〜3ミリ位血が付きました。 今まで、快便でイボ痔や切れ痔になった事も無く出血した事も無かったんですが、最近便通が不安定な事もあり、切れたのかな?と思い、痛いところを探しながら余分に拭いてしまったからか痛みもあった為、鏡で見てみたところ、肛門のすぐ横(性器側)が赤くなりプチっとなってました。おそらくそこからの出血です。 少量の出血のみで膿は出てません。今は見た感じ赤みは引きプチっとしたものも消えたような気がします。出血前も直後も直接触っても何かしこりのようなものや熱を持った感じはありませんでした。見て初めて、ん?なにかある?と気付いたくらいです。 今は、意識しているからなのかまだ軽い痛みはありますが、排便時はもちろん拭いたり触ったりしても特に強い痛みはありません。拭いた刺激で痛いといったかんじでしょうか。 (直接触っても痛くないが、触った後や何気ない時の方が痛い位。こすれるから?)ちなみに発熱もありません。 1、これは肛門周囲膿瘍でしょうか?肛門周囲膿瘍だと『酷い痛み』『膿が出る』『排膿したら楽になる』とありますが、痛みには度合いがあるにしろ、他はあてはまりません。 2、直ぐに受診した方が良いですか?軽い痛み以外は何もないんですが数日様子を見ても大丈夫ですか? 不安でしかたないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)