検索結果:3,686 件
つい先日に主人の二の腕に シコリがあるのに気付きました。 大きさはミカンほどの大きさです。 一体なにでしょうか。 病院に行くなら何科でしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
3ヶ月前くらいから左の二の腕内側に、直径3ミリくらいのしこりがあります。意識して触ったり、しこりを摘まもうとすれば。しこりに気づきますが、深いところ?にあるのか、パッと見は膨らんでいるわけでもないし、赤くなっているわけでもなく、ぱっと見た感じではしこりがあるのはわからないくらいです。 しこりの表面はつるつるしていて、丸くて良く動きます。硬さはこりこりしています。痛くもないです。 検索したら脂肪腫というものが出てきましたが、私のも脂肪腫でしょうか? しこりの大きさや硬さなどはずっと変わらないので、何か大きな変化があれば、病院へいこうと思っていますが、もっと早くいくべきでしょうか?ご助言のほど、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1歳9ヶ月の子供ですが、今朝確認したら、前腕に赤く500玉より一回り大きいくらいの腫れと、シコリのようなものができていました。 本人は両手を普通に使っており、ご飯も普通に食べていて熱は平熱でした。 このシコリは何から来てるのでしょうか? 今日は祝日なので、休日急患診療に行くべきでしょうか?
8人の医師が回答
満一歳の孫が風呂上がりに気がついたのですが脇の横腕側にしこりが出来てて,写真送りますのでみて下さい。
2人の医師が回答
お世話になります。 胸にシコリがないかチェックしていまして シコリは見当たらないかったのですが 腕を上げてチェックしたときに乳首まわりに シワができ乳首の横が凹むきがします。上に引っ張られるとそうなるのか?乳がんのひきつれ?と心配になりました。腕を下げたじょうたいではシワはないです。 今年1月にマンモ。超音波検査、触診で 異常なしです。 次の検査は来年一月です。 大丈夫でしょうか? 汚い画像で申し訳ありません。
7人の医師が回答
腕の角度によってこのようなへこみが見えます。 触ってもしこりのようなものはないです。 手を挙げるとなくなります。 反対側もあるような… でも右側のほうがはっきりでます。 なんでしょうか?
5人の医師が回答
4歳娘の腕にぶつけてもないのにあざ?があり触ってみるとポコっとしこりのような虫刺されみたいな固さの膨らみがあります。 痒がっていませんが虫刺されでしょうか?何か大きい病気か心配になります。
左の乳房なのですが 手でおすと上や左側が少し痛みます。 (ない時もあります) 腕を上げると少し違和感がある程度で 揺れたりうつ伏せになった際には特になにも感じないです。 しこりのようなものもないです。 (乳頭は陥没気味です)
4人の医師が回答
元々左胸に4cmの嚢胞があるため、乳腺外科にて年に1回のマンモグラフィー、半年に1回エコーを受けてます。 嚢胞は大きいのですが、エコーは楕円形で中も真っ黒のため経過観察だけで良いと言われてます。 ちなみに左胸も右胸にも嚢胞が多数あります。 ここ2年は嚢胞の大きさは変化がないもののしこりがあまり触れなくなっていました。 昨年12月末にマンモグラフィーとエコーを受けた際は変化がなかったのですが、1月中旬に入り急に嚢胞が目立つようになりました。 見た目は変化ないのですが、腕を上げるとしこりがぼこっと目立ちます。 更に寝て腕を上げるとしこりが目立ち、表面がぼこぼこ(段が2つある感じ)していおり、何か悪いものではないのか不安になります。 今まで毎月あった生理が昨年11月から来ておりません。 最近はほてりなどの更年期症状も出てきてます。 乳腺外科再度受診しようかと思いますが、不安で眠れないため相談しました。
2月ごろから腕の内側(肘から下)にしこりがあります。見た目は何もないんですが、触るとプニプニとしたものがあります。 どの科を受診すればいいのでしょうか。 ※1月に左乳がん全摘とセンチネルリンパ節生検を行ってます。関係ありそうですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療