検索結果:6,229 件
1歳5カ月の息子ですが昨年末にインフルエンザと診断され、熱は1月2日には下がり鼻水と咳込みは11日ぐらいに治まったと思います。そこで質問なんですが、1月15日以降でヒブと三種混合の予防接種を受ける予定をしてたのですが、日にちをずらした方がいいのか教えて下さい。
1人の医師が回答
子供と卵直売所のひよことふれあいコーナに行き、子供がひよこと遊んだ後、手を洗いに行くまでの間に、ひよこを触った手を何度か舐めてしまいました!病気にかかったりとかしませんでしょうか?鳥インフルエンザとかありますし、触った手を舐めてしまった事でどうかなったりしないか心配です。心配いらな...
2、3日前より頬が赤いな〜と思い、よく見てみたら赤みを帯びた小さいクレーターのようなものが5、6個できていてそしてその周りの皮膚がカペカペというかひび割れているというか。ほっぺただけです。インフルエンザが心配で、受診をためらっています。日焼けですか?わかりづらいですが、教えて...
こんばんわ。1才3カ月の男の子です。 10月6日に インフルエンザの予防接種を受けました。初めてです。 次の日 38度の熱が出ました。風邪症状は何もなく機嫌はまぁまぁです。 やはり 予防接種を受けたからでしょうか?
午前0時頃、急に痰が絡んだ咳をし出して、少しぜーぜーしながらも寝ています。 1時間前に起きたので、熱をはかったら38℃でした。 日付にして昨日夕方4時頃にインフルエンザの予防接種1回目を打ったのですが、これも副反応なのでしょうか?
4人の医師が回答
親子でインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。 子供は4歳なので、2回受けることになりますが、予防接種は、受けてから数ケ月しか効果がないようなので、あまり早く受けて、シーズン中に効果がなくなるのも心配です。
2才8か月の娘が9月半ばから体の色んなところに蕁麻疹が出て病院に通ってます。3週間以上経つけど、まだ治らなくて現在セレスタミンという薬を服用してます。そろそろインフルエンザの予防接種にも行かないといけないと思っているのですが、セレスタミンを飲んでいても注射していいのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 明日7ヶ月の子のインフルエンザ2回目の予防接種の日です。 17時前ぐらいに接種予定なのですが、15時に離乳食を予定しております。ミルクや離乳食、接種何時間前までに済ませておくなどの注意事項はあるでしょうか?
5人の医師が回答
上の子(2歳男の子)が4日に熱を出し、昨日インフルエンザと診断されました。 下の子が3ヶ月の女の子なのですが、機嫌が悪いです。 熱はないようなのですが、今から気をつけることはありますか? 病院に行く必要があるのはどんな症状ですか?
11人の医師が回答
1歳の娘がインフルエンザAでタミフル飲んでるんですが、 鼻水と咳も出てきて、 家にある、カルボシステイン、ムコサール、メジコンがあったので飲ませたいなあと思ってるんですが飲ませてもいいですか? 1ヶ月以内に処方されたものです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療