首のかゆみに該当するQ&A

検索結果:8,323 件

痛痒さでストッキングが履けない、ニットが着れない

person 40代/女性 -

先生の皆様、宜しくお願い致します。 ストッキングが履けずに悩んでおります。ストッキングを履くと、太ももの痒痛がゆい症状がひどく、耐えられず5分ももちません。痒みがある場所は赤くなります。 皮膚科で相談しましたが「痛痒いのが引くまでストッキングははかないで」と言われただけでした。塗り薬等も処方されておりません。 症状が治まっても、ストッキングを履くと痛痒さが出てしまい、いっこうに改善しません。 生地によっては、太ももに触ると痛痒さが出るので、長めのポリエステルのスカートと靴下で過ごしております。 腕のほうも、ニットやカーディガンを素肌に着ると痛痒くなるのでポリエステルのブラウスを来て、その上からカーディガンを来ています。 これらの症状は、薬で治療可能でしょうか? 関係ないかも知れませんが、蕁麻疹のようにあちこちに痒みがでます。(顔、腕や首が多いです。) また不眠ぎみで、ほとんど寝れていません。 これから寒くなるのでタイツも履きたいですし、ニットも着たいです。 服用中の漢方は加味逍遥散のみです。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※以前、顔・両腕・首・両足にヒリヒリ、ピリピリとした痛みがある件をご相談させて頂きました。いまだ原因がわからず、症状は少し落ちつかましたが治っておりません。

4人の医師が回答

発疹の痒み

person 30代/女性 -

5月ぐらいから ひざ下にポツポツと赤い発疹ができてきて 痒みがあります。カミソリ負けかな?と思ってましたが .... 今では 首 耳 口のまわり まつ毛の生え際 こめかみあたり 左右の足 太ももからひざ下 手の指 腕 肩 背中 腰 脇の下にまで ポツポツ広がり 激しい痒みがあります。 3件 皮膚科に行きましたが 血液検査と とびひのブトウ球菌の検査をしましたが 異常はなく 原因不明と言われ ステロイドとアレロックの飲み薬を処方されました。 1件の病院はリンデロンの飲み薬を1週間分 出してくれました。その時は やはり 発疹も痒みもおさまり 発疹が枯れてきましたが あまり飲み続けるわけにはいかない。と言われ 1週間でやめたら また 元にもどり発疹と痒みにおそわれてます 塗り薬は デルモベート軟膏とフシジンレオ軟膏を混ぜたもの リンデロンVG軟膏 ダイアコート軟膏を3件の皮膚科は出してくれましたが 発疹は増えるばかりです。 かいたら 少し黄色のような汁がでます 片足のひざ下に50個ぐらい発疹が出てます 脇の下にも出てるので 分かりませんが 足や手の裏側には 数個しか出てなく 比較的 表側や足だったら前側 腕は日に焼ける側 手の甲に できてます。 跡なならない様に願ってますが とにかく 1日でも早くこの痒みと発疹を治したいです。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)