検索結果:4,653 件
はじめまして。一年程前から抜け毛が増えこの半年の間に薄くなりました。 抜けている髪は長いのから短いのです、シャンプーなどの時によく抜けます。 最近心配になり始め鬱になりがちです市販の育毛ケアもしているのですが、一度病院に行って診察を受けた方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
産後脱毛の症状が、ずっと続いています。 出産して12年も経つのに、例えばおでこ上は常に短い毛ばかりで、前髪も一定の長さになったら抜けるのか、少量の髪を頬骨位しか伸ばす事が出来ません。 また全体的に抜け毛が多く、いつも短い毛がピンピンと出ています。 1日に100本位は抜けると聞きますが、朝枕に抜け落ちているだけで100本は軽く越し、手ぐしをするたびに抜け、洗髪でも大量に抜けます。 幸いにも毛量はかなり多いので見た感じでスカスカではありません。 何故こんなに抜けるのでしょうか?
4人の医師が回答
ここ1ケ月間での抜け毛が凄く、 右半分の髪の薄さが気になります。 お風呂上がり髪を乾かしたあと床をみると10本以上は当たり前のように抜け落ちていて・・・ それと、 髪を頻繁に触るクセがあるのですが、 その際5本以上は手についてきます。 原因として思いあたるのは、 ・中3になってからやり始めた縮毛矯正。 高2の今でも半年に一回の間隔でかけなおしています。 ・髪のダメージがひどく毎晩洗い流さないトリートメントを使用 ・毎朝の髪のセットでヘアアイロン使用 ・不規則な生活で睡眠不足 ・ストレス いま以上に抜け毛が悪化するのも嫌ですし、そのせいで薄くなるのも嫌。 抜け毛薄毛の進行、なんとしてでも止めたいです。
1人の医師が回答
中学生の女子で円形脱毛症になっています。円形に抜けた部分は、かなり生えてきているのですが、左側の側頭部が円形でなく、全体的に薄くなってきています。毛根と毛根の間隔が広がった感じです。円形だとしたらこの部分が全部なくなるのでしょうか?髪は引っ張っても抜けません。主治医の先生はただの抜け期で心配ないとおっしゃっていますが・・明らかに見た目のボリュームが少なくなっています。抜け期ってみんなあるものですか?
3人の医師が回答
こんにちは。6月に出産したのですが、産後抜け毛がひどくなることは知っていたのですがすごい量なんです。 パラパラしょっちゅう抜けています。髪を洗うときはごそっと・・・ 心配です。普通なのでしょうか?
大学生で一人暮らしの娘20歳が、脇が痛くて熱を持つ腫れのような、膨らみがあります。 最近時々 疲れたら首や脇にグリグリを感じたりしていたようなのですが、今回 勉強に就活に遊びにバイトにすごく多忙で、そしたらいつものグリグリかと思いきや、熱を持つ腫れができて、しかも脇が痛くて困っているとのこと。 小6の頃、髪の毛が夏に急に激しく抜けた時期があり(円形脱毛は見られなかった)血液検査をしたところ、抗核抗体の値が異常に高く、しばらく通院。その後他の症状もなく脱毛も落ち着いた(結果的に異常な抜け方だった割に円形脱毛などはなし)ので通院おわり。中三の頃に背中の痛みがあり、受診。念のため抗核抗体が、と話をしたら、その時も血液検査→普通の人の値の倍。しかしその後背中痛いのも治り、他の症状もなし。 今回も近所の病院で、脇や首のグリグリ診てもらい抗核抗体のことも話したら、また他の人の値の倍であること判明。しかし他の値からして、異常なし。 様子を診ることにしていたら、腫れが発生→後日、熱が出て検査して、コロナ陽性も判明。 コロナと脇の腫れの発生は、少し日にちがズレて居るから、コロナとは関係なさげ。 本日の現状としては、脇の腫れに熱がまあるし、腫れもあり、痛みもある。コロナの症状としては、少し喉の症状(陽性判明から5日経過)残っている。 以上の症状から、どうでしょう。抗核抗体の値 関係あるんでしょうか? 大きな病院で検査したほうがいいのでしょうか? 一人暮らしのため、かかりつけ医は、実家帰る時に病院行くなら紹介状かけるよ、とは言ってくれてるらしいのですが、特にその時は、もし気になるのなら、程度で、必ず紹介状!とか早めに紹介!とか言われたわけではない。 離れて住んでいるので心配だけが勝ってしまって。乳がんとか、リンパとか、素人としては色々気になってしまいます。
梅雨になってから抜け毛が増えました。シャンプーとドライヤーで30本から40本。朝のドライヤーでは20本も抜けます。枕などにはあまり目立ちませんが、元々髪が薄くて育毛に取り組んできたので、抜け毛が増えて心配です。春頃は抜け毛も少なく、ちょっと薄毛が目立たなくなった感じはあったのですが。やはり抜けすぎでしょうか?
もぅ半年以上抜毛が酷く毎日抜けない日はありません。 洗髪時は一回30〜50本は必ず抜けて排水口にはガッツリ髪が絡んでます。 半年前は皮膚科では異常なしとのこと。 最近ボリュームもなく、、、さらさらだからか本当に減りました。 6月甲状腺は異常なし。
17人の医師が回答
1歳になったばかりの娘についてなのですが、1週間程前から急に抜け毛が多くなりました。手で髪をとかすだけで結構抜けます。おでこ〜つむじまでの頭の上の部分が特に多いです。生れつき髪の多い子だったのですが、最近は抜け毛のせいで薄毛になってきたのが分かるくらいで心配です。抜け毛は部分的ではないです。抜け毛の原因はどんなものがありますか?
最近髪がきしんだりかなり傷んでいるみたいになり触るたびに頭皮が痛くなります。気にしすぎてしまっており頭皮が骨のように硬いのですが、炎症などはしてないようです。髪の傷みからきているのか精神的なものからなのかよくわからないのですがシャンプーのさいもきしみぬけるため不安ですがなにか原因というものはあるんでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療