14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

更年期の月経周期が早い

person 50代/女性 - 解決済み

以前から、萎縮性膣炎などの不正出血で相談させていただいていました。 あれから、不正出血の頻度をカレンダーに記録していた所、ほぼ一定周期で2週間に一回ということがわかりました。それから3ヶ月ほど前からほぼ14日前後+−1日のズレで出血があるのですが、更に出血が5日程で終わり、2日ほどオリモノも無いのですが3日目くらいからオリモノシートに無色で少し甘酸っぱいほぼ無臭に(オリモノシート自体の匂い)のオリモノが出た後、再度生理のような出血を繰り返すようになりました。 生理ナプキンを変える時に臭ってみたところ、ナプキン自体の匂いに少し酸っぱい?と感じる程度の匂いです。 一ヶ月の出血頻度は多いのですが、貧血などはなく、痛い程度の生理痛で痛み止めを飲めばすぐ治まる痛さですが、病院に行くべきでしょうか? それともこのまま閉経まで様子をみて大丈夫でしょうか? 過去に帝王切開2回、体ガン検査の時に癒着があると指摘されましたが、特にそれ以上は何も言われませんでした。 パニック障害の為、複数の抗不安薬・エチゾラムなど数種類と漢方2種類を処方されているので毎日飲んでいます。

1人の医師が回答

HRT治療中で消退出血がない

person 50代/女性 -

53歳女性、出産歴なしです。 20代後半からマーシロン21を服用し、50歳でHRT開始しました。HRT開始時はE2が25前後で閉経ではなかったです。 ※最初はエストロジェル2プッシュとデュファストン1錠を休薬無しで連続投与 ※そのやり方だと予測できない不正出血が止まらずに断念 ※3月にプロノバールを7日間服用、服用終了後1週間目に消退出血、5日間続く その3月末から周期的投与に替えました。 ※3月末からディビゲルを休薬無し毎日、デュファストン一日2錠を月10日間 ※正確には、デュファストンは出血しても良い日から逆算して14日前から服用開始 1クール目 →デュファストン服用終了後3日目に出血、ダラダラと11日出血が続いた 2クール目 →デュファストン服用終了後3日目に出血、5日間で出血は止まった。 現在3クール目なのですが、6月5日に服用終了していますが出血がありません。 オリモノに血が混じったのが時々出て来て、タンポンを挿入するとうっすら鮮血が付いていますが、その程度です。 こんな事はよくあるのでしょうか? 今後予期せぬ出血する可能性はありますでしょうか? 又、次クールも出血が無かった場合、周期的投与から持続的投与に戻した方が良いでしょう気?

3人の医師が回答

円錐切除後の出血について

person 30代/女性 -

お世話になります。 8月11日に子宮頸部の円錐切除手術を受けました。 その後、14日頃からほんの少し茶色っぽいおりもののような出血が出るようになりました。 17日に手術後の診察に行った所、先生からは 『あ、出血しちゃいました?けど順調ですよ。出血は切った断面がかさぶたになってはがれてきているだけなので問題ないですよ。念のためにもう一度止血の粉を振っておきますね』と言われました。 その際、お医者さんからは『もうそんなに大量の出血が起こるようなことはない』と言われたような気がするのですが、17日の診察後もすこしづつ出血が増え、(最初茶色っぽい感じでしたが、現在は生理の時のような赤みがあります)22日現在もまだ続いています。 時期としては一般の術後一週間から10日くらいの出血が増える時期とかさなりますし、量も生理の終わり頃くらいな感じで大量出血とはまではいかないのですが、なまじ『今後は出血は減ってくる』というニュアンスで言われた気がするだけに、次の診察まで受診を待っていいものかどうか悩んでいます。 このまま一ヶ月後の診察まで待っても良いと思いますか? また、よく手術後の出血は問題ないと言いますが、術後のかさぶた面が剥がれる際にきれいにはがれれば、茶色いおりもののようなものが少し出るだけでほとんど出血しない人もいるのでしょうか?(数でいったらそちらの方が多いのでしょうか?) アドバイスを宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵期出血後の不正出血

person 40代/女性 -

毎月、基礎体温を付けています。 生理周期は、28日から30日で、ほぼ正確にあります。 排卵期には、生卵の白身のような粘りのある茶褐色のおりものが、3日から5日あり高温になります。 先月、2日からおりものがあり、続けて不正出血が9日まてあり、生理が22日から1週間ありました。 不正出血の期間も、短くさほど気にしていなかったのですが…。 今月4日から排卵期のおりものが8日まであり、10日から高温になりました。 すると、大便後だけ12日から生理の終わりのような茶色がかった不正出血が続いたので、14日に婦人科に行きました。 「中から、出血してるけど、他に異常ないから、ホルモンバランスの崩れかな」と言われ、けいがんと体がん検診をしました。 その後、少し良くなりかけたと思ったのですが、18日からまた大便後や性交渉後だけですが、薄い色の不正出血があります。 予定だと、23日から25日頃に生理と思いますが、来るでしょうか。 28日に、検査結果がでます。それまで様子見ていいですか。 4年前にも、同じようなことがあり、ホルモンバランス異常だと言われ、排卵期から生理まで不正出血が続きました。 その生理後、ずっと不正出血はありませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)