9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

主な悩み:喉の違和感がある。喉仏のちょっと下くらい

person 30代/男性 -

主な悩み:喉に違和感がある。喉仏の下くらいで引っかかる感じがする。食事中は違和感を感じない。タケキャブが効いてこない。 基礎情報:身長180cm 体重95kg(筋肉質ではない) 胆石で胆嚢全摘(2018年) 胆汁性下痢でコレバインを服用中 逆流性食道炎と裂肛ヘルニアが原因だろうと指摘されている。 相談内容 タケキャブがどのくらいで効いてくるのか? タケキャブが効かなかった場合は他にどんな疾患が疑われるのか? 追加で受けておいたほうがいい検査はあるか? 受診歴等 9月上旬 食べ過ぎと思われる胃痛が2回 9月15日 近医の消化器内科受診、タケキャブ20とガスモチンを2週間分処方 9月15日 夕方から喉の違和感を感じるようになった 9月18日 定期健診も兼ねて甲状腺病院を受診(多結節性甲状腺腫で2014年から毎年経過観察中) エコーと血液検査実施 変化なし、血液検査も問題ないので甲状腺と喉の違和感は関係ないだろうと指摘 9月23日 近医の耳鼻咽喉科受診 ファイバー検査実施 異常なし、症状が続くなら内科受診をとの事 9月28日 近医で胃カメラ実施 軽度の食道裂肛ヘルニアと逆流性食道炎(GERD, Grade M)を指摘、ピロリ菌は陰性 タケキャブ20と半夏厚朴湯を2週間分処方 10月上旬 喉の違和感が弱くなったので服薬中止(医師指導) 11月1日 喉の違和感が再度強くなった 11月5日 大学病院耳鼻咽喉科受診 ファイバーと触診実施 友人医師からの薦めもあり下咽頭も入念に診てもらったが異常なし 逆流性食道炎と裂肛ヘルニアが疑わしい タケキャブ20を30日分処方 11月11日現在 タケキャブは比較的著効ですぐに良くなると聞く割に改善を感じない。タケキャブは朝一番で服用中

5人の医師が回答

様々な体調不良が続いている

person 20代/男性 - 解決済み

8月にお腹の状態が悪くなりました。 具体的に言うと食べ物を2,3口食べると、もう一杯になるという感じで満足のある満腹感とは違います。この頃は以前の食事量を10とすると1にも満たないくらいでした。 内科で血液検査とエコー検査をしましたが異常なしです。 症状は1週間でよくなりましたが、その後も何となく気分が優れず不眠もありました。 9月になるとちょっとした体調不良が2日置きくらいで起きました。 疲れやすさ、筋肉痛、8時間以上寝ても眠たい、肩と首の張りとそれから来る頭痛、偏頭痛、咳、口内炎、のどのイガイガ、息苦しさ、心臓の痛みなどなどです。 9月は実家で稲刈りをしていたので、そのせいもあったと思うのですが幼いころから毎年しており、このような症状が出たことはありませんでした。 また、9月末に耳鼻科と10月の始めに内科へ行き、咳を診てもらいましたが治まりませんでした。(イネ、ほこりアレルギー) 今月になっても頭痛は続きと最初に書いたお腹の不快感もまた出てきました。 長々と書きましたが、咳の他、お腹、頭痛も胃腸科、脳神経外科を受診していますし、検査もしています。また、年齢も考えると命にかかわるような病気も考えづらいですし、ただのかぜがここまで長引くとも思えないです。 精神的なものから来る症状だと考えているのですが、どうでしょうか? もしそうだった場合、どちらを受診すればよろしいでしょうか?

5人の医師が回答

生理が終わらない

person 30代/女性 -

9/5からずっと生理が続いています。9/19に出血が止まったのですがまた次の日に赤い血がでてきました。9/20に婦人科受診したのですが内診してすぐに「妊娠してないかい?」と言われ(エコーで妊娠してるようにみえたそうで)尿検査をしましたが陰性だったためプラノバールを2週間服用後次回の生理も長く続くようなら再受診するように言われました。が、今だ出血(生理の終わりかけのような血)は止まらずたまに痛みもあります。 実は別の病院で04年11月に腺筋症と診断され05年1月に妊娠し出産しましたが06年1月より生理再開し生理痛が酷くなってきました。でも妊娠を希望してたので06年6月より不妊治療していましたが07年3月にチョコレート膿しゅを吸い取る処置を受けその後も不妊治療を続けてきましたが、家庭の事情により07年7月から休止しています。いつも通ってた病院が休診日だったため(働いているのでこの日しか受診できなかった)今回は別の病院に行きました。 薬を飲んでも出血がおさまらないのは問題ないのでしょうか?今まで通っていた病院に今からでも行くべきですか?薬は飲み続けてもいいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

耳の下のリンパの腫れが続いています。

person 30代/女性 -

9月13日頃に右耳の真下の部分(リンパ?)の一部が触るとしこりがあり、触ると痛かったので病院に行ったところ抗生物質で様子を見ることになりました。 その後、10月頃に9月とは違う右耳の下の浅頚リンパ節・深頚リンパ節辺りが触ると腫れてる気がしたので診てもらったところ、外耳炎と診断されました。リンパは鏡で見た感じだと腫れてるようには見えません。外耳炎が治った後もリンパの腫れが続いていたので大きな病院を紹介され、画像診断エコー?で診て貰ったところ腫れているが心配ない、特に薬も処方がなく、しばらくすれば治ると言われました。 現在2週間くらい経過しましたが、あまり大きさは変わらず腫れている気がします。鏡では腫れてるように見えません。また、9月頃に触ると痛かった部分のリンパもまた触ると痛くなってきました。リンパの部分を触ると右耳の中がグリグリした感触があります。右耳に何か問題があるのでしょうか…?最近頭もリンパの腫れてる右だけが痛むことが多いです。 もしかしてシャワーの際に水が耳に入ることが原因だったりしますでしょうか…? 今触ると腫れてる気がするのは画像の部分になります。長期間治らないので良くないものなのかと思い不安です、大丈夫と診断された大きな病院にまた行くべきでしょうか?それとも違う病院で違った視点で見て貰った方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

生理が来ない 妊娠の可能性

person 20代/女性 -

3月9日に生理がはじまり、いつもの生理周期なら30日ほどで次の生理が始まるところ、29日から5日間出血がありました。 婦人科でみてもらい、漢方を処方して貰って本来の予定頃に生理がくると思いますと言われましたが、予定日から1週間経っても来ず 再び婦人科でみてもらいましたが、特に異常なしで妊娠しているかもわからないとのこと(血液検査と経膣エコー) このままだとよくないので、更に1週間後に検査薬を使い、陰性ならピルを飲んで生理を起こし、生理開始から5日以内に来院してくださいと言われました。 しかし、予定通り薬を飲むと生理が来るのがゴールデンウィーク中になってしまい実家帰省中で病院に行けないことになります さらに29日からの出血がかなり早めの生理だった場合、妊娠していてもまだ検査薬には反応しないのでは?と不安になり、ゴールデンウィーク終了まで待って生理が来なければ検査薬を使い、ピルを飲もうと自己判断で延期してしまいました。 この間にも性行為はあり(避妊なし)、最終は4月21日です ここまで1週間おきに2回ほど検査薬を使い陰性でしたが、明日検査して陰性なら妊娠の可能性は考えずピルを飲んで良いでしょうか? もし妊娠していてピルを飲んでしまったらと不安です 現在飲んでいる薬はミルタザピンと鉄剤です

2人の医師が回答

胸と胸の間がズキンとする場合あり(ゲップと背中痛)

person 20代/女性 -

こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重86キロ。 煙草、お酒は一切しません。 また、消化器系の癌家系ではないです。 たまに食事の後に空ゲップとたまに背中の後ろが痛くなります(どちらかというと右背中。ガストールでよくなった)。急に立つと左胸と右胸の間の真ん中(肋骨?)がズキンと痛くなりますが一瞬です。 運動不足で最近バスケを初めてきつい練習をしているせいなのかもしれませんが。 姿勢は猫背です。 2016年12月24日に胃痛とゲップ、また食欲不振で12月26日に胃カメラと腹部エコーを。 結果は胃カメラで表層性胃炎と診断されてその他は異常なしでした(腹部エコーも) 2017年1月 甲状腺血液検査、検尿、副鼻腔炎レントゲン、血液検査(異常なし) 2017年3月 脳CT,心電図、ピロリ菌UBT、ピロリ菌血液検査、胸部レントゲン(ピロリは陰性、他も異常なし) 2017年4月 肩と鎖骨のレントゲン(異常なし) 2017年5月 乳がんエコー、心電図、甲状腺エコー(異常なし) 2017年6月 会社健康診断(胸部レントゲン、血液検査、心電図、検尿、検便(大腸がんの)異常なし) 2017年9月 脳MRI(異常なし) 2017年11月 乳がん検診、腹部エコー(卵巣が盛り上がってると言われたが1週間後にとって排卵痛) 2018年1月 総合血液検査(ALTのみ43と高値。ほかは普通) 2018年2月 子宮卵巣腹部エコー(異常なし)、腹部エコー(脂肪肝) お酒まったく飲まないのに胃が焼けたような感じがします。 (胃酸過多?と言われた) たくさん食べすぎて痛くなっています。体重減少や食欲不振はありません。 熱いものは覚まします。 緊急で胃カメラ必須ですか? また20代で遺伝なしピロリなしで食道癌になる確率は何人に1人ですか?

3人の医師が回答

尿が間に合わない めまいふらつき

person 30代/女性 -

6年前から尿意がしたらトイレに座る前に下着に漏れたり、間に合わない症状があります。 5年前に初めて泌尿器科行き、尿流量検査やエコーなどして異常なし。ベジケアを一時期飲んでました。ベジケア効いていたと思います。それから、薬を辞めてしまい今回4年ぶりに泌尿器科に行きました。 エコー異常なし、尿検査しました。 尿検査は画像載せてます。 白血球1➕と細菌2➕は何ですか?異常ですか? 扁平上皮5-9と上皮細胞5-9は数値異常ですか? 薬はべオーバーを30日分出されました。 めまい、ふらつきは7年前から始まり、立っても座っても頭がクラクラして身体もフラフラします。 6年前に耳鼻科にて、眼振検査異常なし、起立生低血圧検査して異常ありでした。 その後も現在に至って、症状が出ては一時治って繰り返しで最近は三週間続いてます。頭痛も少しあります。 今日耳鼻科にて、簡単な聴力検査受けましたが異常なしでした。何処からのめまいふらつき分からずベタヒスチンメジルを出されました。 2年前には脳神経外科mri受けて異常なしでしたが、また受けた方が良いですか? あとは、今年3がつに血液検査受けて、貧血も異常なしでしたがあれから三か月経ちますが貧血なってる可能性ありますか? 又、前からですが、夜10時寝て夜中2時くらいに自然に目が覚めてしまいます。また眠りについて2.3時間後に目が覚めてしまいます。毎日です、睡眠関係しますか? 朝起きたらあくびですが、日中はあくびあまりでないです。たまに眠いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)