検索結果:5,506 件
数日前から喉に違和感があります。 喉の奥、左側なのですが、何かできているような、何かに圧迫されているような、変な感じです。 何かに塞がれているような感じでとても息苦しいです。ゲップをしたくても、そこでつっかえる様な感じもあります。だいぶ前から、首の左側に小さいしこりみたいな物もあるので、すごく気になります。 こういった症状は、どんな病気が考えられるでしょうか? ちなみに、先月、咳が出たり、胸のあたりに息苦しい感じがあったので、それから内科にかかっていて、アレルギー?の薬を出されて飲んでいます。病名や何のアレルギーなのかは聞いてないので、よく分からないのですが…喘息ではないとの事でした。 ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
5日程前に軽い息苦しさの様な感じがあり、昨日からは心臓がドキドキする感じの動悸が続いています。立ってられないとかでは全くないのですが、軽い立ちくらみもあります。 寝ている時は動悸もなく普通に寝れます。昼間から夕方にかけて波はありますがほとんどドキドキします。運動しだすと動悸はなくなり、激しい運動も普通に出来ます。一週間前から胸焼け、ゲップ、喉の圧迫感を感じ内科を受診しました。胃炎と胃酸過多で薬を貰い、胃炎に関しては良くなりました。今日も動悸が続いたのですが、市販の栄養ドリンクを飲んだら動悸が凄く落ち着きました。考えられる病気はなんでしょうか?
1人の医師が回答
生後3ヶ月になる娘です。母乳をのむとき最近よく何度もむせます…むせたら縦て背中をさすったりします。むせて気管にはいりごえんせい肺炎にならないかとても心配です。 最近は母乳をのむたびにむせて本来に心配です。母乳をやるのが怖いです。 母乳むせるとネットで調べたらごえんせい肺炎をしり不安でたまりません。…昨日から痰がつまっていてゴロゴロいっています。ごえんせい肺炎になったり、窒息したりしないか心配です。寝てるとき呼吸が荒々しくなったり急に大きく息を吸い込んだりしたりする時もあります…ゲップもうまく出せません
12人の医師が回答
小学一年生、軽度知的障害、自閉症スペクトラムの娘がおります。 リスパダールを1年間服用しています。服用してからとても落ち着き、癇癪も減ってきたと感じています。ただし、今年4月に入学し環境の変化もあり、荒れだしたため量を増やしたのですが 軽い吐き気やゲップが止まらなくなり 副作用を疑い、現在ストップ中です。 医師からエビリファイに切り替えようか…と言われましたが、エビリファイの方が効果が薄いなどはありますか?? また、エビリファイにも副作用はあるのでしょうか?? イマイチ、リスパダールとエビリファイの違いがわかりません。 担当医師に聞き忘れ…次会受診も数ヶ月先なので教えて頂けると幸いです。
5人の医師が回答
胃粘膜下腫瘍があって半年に1回胃カメラの検査をするようにお医者さんに言われいます。そのため昨日、胃カメラの検査をしました。麻酔もしました。 その際、最近胃が痛くゲップもたくさん出ると話したら、追加でエコー検査とレントゲン検査もしてもらいました。(便秘や胃酸の関係だったらしくお薬も出してもらいました。) そして、歯医者の予約も同じく昨日していました。歯医者でも麻酔もし、レントゲン検査をしました。 1日にこんなに麻酔やレントゲン検査、さらにエコー検査もして大丈夫なのでしょうか? 胃カメラやレントゲンは10時過ぎくらいで、歯医者は16時過ぎくらいでした。
6人の医師が回答
34歳の女性です。 最近、胃に違和感があります。みぞおちの辺りがキリキリと痛く、常に膨満感があり、ゲップがよく出ます。 食べるとお腹が痛くなるため、食べる量も少し減りました。 症状から胃炎・胃潰瘍では?と思うのですが、胃がんの初期症状も同じ様な症状だと知り恐くなりました。 内科に行こうと思うのですが、最初から「胃がんが恐いから検査したい」とは言い出しづらくって… 胃がんの検査はまずは胃炎・胃潰瘍を疑い、薬を処方されそれが効かなかったら胃がんの検査を!という手順になるのでしょうか? 胃炎・胃潰瘍の薬でも胃がんの症状は治まり発見が遅れるということはあるのでしょうか?
13人の医師が回答
生後1ヶ月半、完全ミルクの子供が、1ヶ月検診前後くらいからうんちの回数が減り、お腹がパンパンになって真っ赤な顔で力んでもうんちがでず、大声で泣くようになりました。 今はその状態になったら綿棒浣腸をしてうんちを出してあげると、落ち着きます。 うんちは新生児期よりは少し固く基本は黄色、溜まっていた場合は緑の時もあります。 ミルクの飲みは悪くないですが、2時間ほどでまた欲しがることが多く、飲みながらオナラはするもののゲップは出づらいです。 自身でうんちができないようであれば、診断の必要があるでしょうか。 回答お待ちしております。
23歳です。 2、3日前から体調不良です。 ・眠くないのに異常にあくびが出る ・眠くなることが多い ・目がしょぼしょぼする、かすむ ・なんとなく体が具合悪い、貧血のような また、これは少し前からですが、 ゲップがよく出るのと、出したくなります。 今はとにかく上記の症状が気になります。 そして、気分もたまに悪くなります。吐きたくなるほどではないです。 病気かもと思うと動悸もします 夜通し寝ることはなく、一歳と7ヶ月の子供2人いるので4時間通しで寝れたらラッキーって感じです。 寝不足なのもあると思いますが、今までこんな症状ないのでなにか大きな病気にかかったのではないかととても不安です。 なにか考えられる病はありますか?
生後1ヶ月の男の子を育てていますが 最近の授乳時、ミルクを飲み終え、 ゲップをさせると勢いよくミルクを 吐き出します。同時に大泣きします。 噴水とまではいきませんが、量的にはガーゼで 抑えるのがやっとくらいの量です。 少し時間が経つと本人はケロッとしていて 元気そうではあります。 体重は18日の1ヶ月検診時に4140g 27日に測定すると4530g増加してましたので 1日に増えてる体重は大体43gでした。 少し多い気がしますが概ね大丈夫だと 思いますが、一度小児科を受診したほうが 良いでしょうか、、? アドバイスいただけると助かります。
7人の医師が回答
41歳女性です。 本日、ランチの際、結構な大きさの鶏肉を噛もうとしたら、そのまま飲み込んでしまい、一瞬詰まってしまいました。 あっ、ヤバいと思い、なんとか飲み込み、飲み物を飲みました。 その後、飲食可能、呼吸も可能ですが、喉のあたりに違和感があります。 そのまま喉に詰まってる可能性があるのですが、これは病院受診すべきでしょうか。病院行く際は何科にかかればよいでしょうか。 それとも、時間経過すれば、鶏肉もとけたりするのでしょうか。 ゲップが出ますが、吐き出せません… このあとお迎えでワンオペになるので、いきなり自分が倒れたりしないか不安です。 くだらないことで申し訳ありません。。ご教示いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療