検索結果:10,000 件
ここのところ、37℃前半の体温が続いています。暑くなってきたこと、運動不足などのせいかとも思いました。 昔何かで、暑くなって運動不足で汗をかかないと体に熱がこもると聞いた覚えがあるためです。 外に出ると脇はたまに汗をかくものの、顔や腹などにはほとんど汗をかきません。 微熱が何日間か続くのはコロナでもあるようですが、そうした熱がこもる病とはどう見分けるとよいですか? なお、他の症状には鼻水、鼻詰まり、軽い倦怠感、眠気などがあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
帯状疱疹と診断されました。その日の夜38.5度の熱がでました。ネットで検索したら発熱、全身倦怠感があるとも、発熱する事はないとも書いています。熱は痛み止めとして処方されたロキソニンを飲んだところ朝には下がりその後は平熱です。帯状疱疹で熱が出ることがありますか?発疹は右脇腹から背中にかけてでており、痛痒く、他の症状としては胃の辺りが痛いです。咳などの症状はないのですが、コロナが流行しているのでちょっと心配です。身の周りにコロナと診断された人はいません。
3人の医師が回答
1回目のコロナワクチン接種後から、3週間経ちますが、37度台の熱が続いています。(平常時は36.0〜36.2度) 発熱は3日ほどと聞くので、自分の体がどんな状態なのか心配です。 他の症状は、ワクチン接種後に頭の中から圧迫するような頭痛、胸痛、倦怠感がありました。 ずっと食欲がありましたが、ワクチン接種18日後頃からさらに微熱が0.2〜3度上がり、食欲がなくなってきました。 どのような可能性があるんでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
4月13日にコロナ陽性になり4月23日に自宅療養解除になりました。 自宅療養中は咽頭痛、咳、鼻水、痰、下痢、倦怠感、一日だけ38度台の発熱でした。 間もなく自宅療養解除になり1週間なのですが、昨日の夜から喉?鼻の奥が痛い感じがしています。鼻水、くしゃみ、痰もでます。 もともと慢性鼻炎持ちで、季節的には花粉にも反応します。 今の症状が、元から持っていた鼻炎関係なのか、コロナが関係しているのか……心配です。
2人の医師が回答
45歳女性 コロナ陽性です。 一昨日37.3度 頭痛、関節痛 昨日 36.5度から37度 1日、強い倦怠感と関節痛 寝る前にすこし喉の痛み 今朝 36.5.度 激しい喉の痛み つばを飲み込むのもいた痛いです 何か家でできることはありますか? (うがい?加湿、効果ありますか?) 家にある薬は ロキソニン ペラック トランサミン イブプロフェン トローチ のどあめ マヌカハニー どれを飲むと痛みがやわらぎますか? 効果的なものをおしえてください【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
県外へ遊びにいった翌日のよる(昨日)から37.2ほどの熱がでました。 息苦しさと動悸、首の痛み(倦怠感)もでています。 本日もずっと横になっていましたが熱は同じ程度、息苦しさは強まっています。 ただ、喘息と自律神経失調のための過呼吸などの症状も治療中です。 しかも熱がでたと同時に生理かと思う出血がありましたが、そのまま生理にならず不正出血だったようです。生理の乱れのせいかもしれません。 県外へ遊びにいった手前コロナも心配なのですがコロナの可能性もあるのでしょうか? どの可能性が高いでしょうか? 今のところは酸素は97%くらいです。
58歳になります主婦です。 今日の朝がた、少し悪寒がして、熱を測ってみると37度ありました。 高熱はまだ出ておりませんが、若干のどがいがらっぽいです。倦怠感はまだありません。 今朝から少し下痢気味ではあります。 4日ほどまえにコンビニにいったときに、すぐ後ろにならんでいたかたが、布マスクをつけてはおりましたが、痰のからんだ咳をしていました。コロナに感染した可能性はあるのでしょうか。 今日は様子をみても大丈夫でしょうか。 どうか宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
水曜日夕方から喉がイガイガし始め、木曜日午前中に耳鼻科を受診しました。 喉も鼻も赤いとのことでした。 現在、鼻水もほとんど無く、熱、倦怠感もありません。喉のイガイガだけです。 つばを飲み込むと痛い、とかもありません。 もしコロナだった場合、発熱はいつぐらいから始まるのでしょうか?明日の朝も熱が無ければ可能性は低くなりますか? コロナは喉のイガイガだけで熱が出ずに済んでいくこともありますか? 先週の土日は普段通りの日常生活(スーパーに買い物 等)を過ごし、県では流行ってはいますが身近に感染者はいません。
2日程前より軽い舌の痺れがあります まあまあ気になってたのですが、過去にもこのような事はあったなと様子を見る事にしましたが、今日になって夕方から頭痛がします。初めは不快程度の痛みだったのが段々酷くなってきて1時間前にロキソニンを飲みましたが効きません。 いつもならばすぐに効きます。 舌の痺れはありますが味覚障害や嗅覚障害は今のところありません。熱も咳も倦怠感(頭痛による気怠さはありますが)もありません。 この状態でコロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20歳の女なのですが、4日前から下肢の筋肉痛があります。ここ最近、きつい運動をしたことはありません。熱はこの4日間全部35度代で熱はありません。偏頭痛を持っているのでたまに頭痛はくるのですが、それ以外は症状もありません。 しかし、下肢が微妙に痛く、2週間前以上から手先が冷たいのに顔はほてるなどがあります。 コロナの症状として筋肉痛があるので関係あるのかなと思って相談させてもらいました。 倦怠感などはありません。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療