コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

微熱が続く 心因性発熱か

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 10月19日起床時より喉が痛く夕方に寒気があり37・5℃有りましたが土曜日だったので手持ちのトランサミンをのみ月曜に受診したらインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性でした。10月初めから続いている目眩もあり基本的には安静にしていましたが、26日の夕方右目の端に透明な糸みたいのが見えていやだな。と思い横になって目を瞑っていたら左の鼻横から後頭部が痛くなってきて1時間程で37・3℃まで上がり痛みもあったのでロキソニンを飲みました。一旦下がりましたが就寝前に又7℃まで上がりました。翌日から起床時、夕方15時位から二時間起き位に37℃~37・5の微熱が出るようになりました。28日又病院でインフルエンザの検査は陰性、コロナは自宅で検査キットで陰性でした。私が高安動脈炎の再発や胸膜炎だったことや肺炎だったことも過去有ることから採血とCTしましたが、採血でリンパ球?が増えてるだけで異常なしで、今まではの受診履歴からか心因性発熱ではないかということで朝夜飲んでいるセレナールを昼にも飲んで様子を見てとの事でした。現在は喉の痛みが有ります(喉仏の下飲み込み時のみ) 現在 朝 セレナール、プレドニゾロン2・5ミリ、パリエット、ベタヒスチン12ミリ 昼 セレナール、ベタヒスチン12ミリ 夜 セレナール、リピトール、ガスター 頓服モサプリド、カロナールです。 この微熱は心因性発熱でしょうか?又心因性の場合は微熱は気にせず生活したら良いのでしょうか?微熱が続いて怠さが出て来ています。

4人の医師が回答

新型コロナウィルスの可能性

person 30代/女性 -

3日前から、胸痛、背面痛、咳、痰、喉の痛みがあります。 【胸痛】主に食道辺りで、激痛ではなく、なんとなく痛いなぁと胸を擦ってしまう程度。 また、胃やみぞおちが痛む事もあります。 【背面痛】ちょうど食道・胃の裏側です。 【咳】もう1ヶ月半位続いていますが、1日中出っぱなしではなく、数回ゴホッゴホッとなります。ただ、元々咳は出やすく続く時は3ヶ月位続きます。 【痰】今はだいぶ無くなりましたが、たまに引っかかる感じがあります。 【喉の痛み】イガイガした感じです。 上記全て、波があり全く感じない時もありますが、体勢や動作に関係なく就寝時以外は感じます。 その他、発熱・倦怠感・息切れ・味覚嗅覚障害・下痢などはありません。 まわりに濃厚接触者もいませんし、感染に関係なく濃厚接触した方もいません。 ただ、10日に知人(その時も今も症状はないとのこと)とレストランで食事をし、1、2時間他のお客さんがいたお店で食事などをした事が気になってます。 ここ数年、胃の調子が悪い時があり、胃カメラ検査で逆流性食道炎はずっと指摘されてます。 何度か胃酸?が上がってきたり、それによってか胸痛、息苦しさ、咳は出てました。 今回もそうかなと思う反面時期的にかなり不安になりました。 症状だけで判断出来ないことはわかっております。なので可能性でも良いので教えて下さい。 1、これはコロナによるものでしょうか?はたまた逆流性食道炎など他の原因の方が濃厚でしょうか? 2、もしコロナな場合、軽度と判断して良いでしょうか? 3、もしコロナで重症化するとどういった症状が出ますか?こういう症状が出たら要注意などはありますか? 4、無症状の人が急に重症化しますか? 5、免疫抑制剤を服薬している人でも無症状の場合もありますか? 長々と申し訳ありませんが、教えて下さい。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)