検索結果:3,650 件
本日、久々に18ホールプレーをしましまが、後半から右肘に痛みが出て、特にボールにインパクト時に痛みが有りましたが、そのままホールアウトしました。 帰宅後に右手を捻ったり曲げた時に、右手の内側(採血する血管の左側の肘)が少し腫れてます。 ロキソニンテープが有った...
4人の医師が回答
34歳です。 幼少期よりアトピーあり。 昨日、右手中指の第一関節よりやや上が腫れてることに気づきました。 腫れてるというか膨れてる?? 中指に汗疱があり、よく掻いてしまいます。 この膨らみも汗疱によるものでしょうか?
2人の医師が回答
3歳の子供です。 朝起きたら右手がパンパンに腫れてました。 手首に虫刺されの跡と、指の付け根に皮の剥けたあとがあります。 少しだけ熱も持ってる感じはします。 本人は痛みの訴えもなく、手も握れます。
8人の医師が回答
30代前半女性、右手甲に突然虫刺されのような腫れ?ができました。しこりはありません。ちょうど血管の部分なので青あざのようです。かゆみがあります。虫にも刺されていないのに不思議です。放置していいものでしょうか?
1人の医師が回答
一ヶ月前より右手の人差し指と中指だけ1日中腫れてる状態でグーができません 関節の痛みや赤みはありませんがお箸やくしを持つと手首がピリッと痛みます 物を持つと力は入らない状態です 同時期に右母指腱鞘炎の手術をしています 手術後の母指腱鞘炎の診察では問題ないとの事でした 再度病...
8歳子供です。 何日か前に右手中指付け根にトゲが刺さったといい見当たらなず消毒し放置していました。今日になり、中指を中心に人差し指、薬指の3本の付け根あたりが腫れ上がり熱を持っています。受診したくても、何件も連絡しましたが21時現在見つかりません。
右手中指基節部の腫れがあり、時々痛みが発生するようです。 力が入らず、ペットボトルのフタを開けられない状況です。 どういった病状が考えられて、受診するべき病院は何科になるでしょうか?
8歳の娘が5日前に腹痛、嘔吐、顔面蒼白で早退し(熱なし)、漢方薬をお尻から入れてもらい、元気になり、ミヤBM細粒を数日間飲んだのですが、昨日から右手のひら、手の甲に発疹、今朝、37.1度の熱と、右手の腫れ、痛みがあります。これはなんですか?何科に行けばいいでしょう...
9人の医師が回答
生後4ヶ月の男児です。 今朝気が付いたのですが、右手薬指の爪のわきに小さな傷があり、指先~指の腹上部まで、少し赤みを帯びていて、何となく腫れているようにも感じます。 傷口から菌が入って炎症を起こしているのでしょうか。
3人の医師が回答
今日、部活のバント練習で右手の中指の指先に硬式ボールが当たりました。指の第一関節より少し上の爪の付け根辺りに当たりました。現在は内出血(爪の付け根辺りが青黒い感じ)、腫れ(左手の中指と比べて1.5倍ほどパンパンに)、他の指に比べて指先が白く冷たい(圧迫しすぎて血が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療