咳と吐き気に該当するQ&A

検索結果:7,670 件

光化学スモッグ&蕎麦の、アレルギーへの影響

person 40代/女性 -

咳喘息、およびハウスダストによる通年性アレルギー性鼻炎の既往あり、の者です。 以下、2点についてお教えください。 1. 昨日、昼間屋外でテニスをしていて(普段は屋外ではやりません)、ふと気づくとうっすら吐き気がしていて、そのうち咳が出だしました(えずくまで続く咳)。 これまで運動によって咳が誘発される、ということはなかったのでその時はよく分からなかったのですが、後になって、ちょうどそのあたりの時間に光化学スモッグ注意報が発令されたのを思い出しました。 光化学スモッグでこんな症状がでることがあるのでしょうか? また、そうであれば夏の日中の屋外での運動は控えた方がよろしいでしょうか? 2.最近お蕎麦を食べた後、何となく苦しいというか、胸が重い感じになります(食べるとほぼ100%なります)。 蕁麻疹が出たりはしないので、今まであまり気にしていなかったのですが、蕎麦アレルギーの可能性がありますか? また、念のためアレルギーテストを受けておいたほうがよろしいでしょうか? ちなみに症状は1-2時間くらい続き、そのうち感じなくなります。 以上、ご教示よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

副作用でしょうか? 心臓の病気でしょうか?

person 40代/女性 -

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 【経過】7月の初め、喉の痛みと咳で受診。 血液検査の結果(非特異的lg-E 210IU/ml)、喘息との診断。(シングレア錠10mg:1日1回、フルタイド200ディスカス200μg :1日1回) 1ヶ月後、レントゲン撮影(異常なし) 咳が止まらないため、薬を変更(テオドール錠200mg:1日2回、フルタイド200ディスカス200μg :1日1回)。 【症状】薬を変更後、体調不良が続く 頭痛、身体がだるい、吐き気、心臓がドキドキする 考えがまとまらない、全身の痒みなど 【聞きたい事】 最初、体調不良の理由に思い当たらず薬を10日程飲み続けました。夏休み中の暴飲暴食、あるいは長時間のパソコン作業による目の疲れか肩こりからきているのだと思い、早めに休む様にしていました。(起きているのが辛かったのです。)何日しても改善しないので、もしかしたら薬のせい?と思いいたり、医師に話し、現在は薬を飲むのを止めています。 薬を飲むのを止めて1週間程経過しました。頭痛、だるさ、吐き気はなくなりましたが、心臓のドキドキがなおりません。背中が痛い事もあります。もし副作用だとしたら、薬を止めてもすぐには改善されないものなのでしょうか? もし薬の副作用ではないとしたら、何科を受診すればよいのでしょうか? 薬を飲んでいない現在、咳は出ていません。

1人の医師が回答

吐き気、のどから かなり酸っぱいのが こみあがってきた。

person 60代/男性 -

酸っぱくていやな感じで 込み上げてくる吐き気は  なんでしょうか。 昨日も食欲なく2食軽くたべましたが、 、、今日は朝ごはん半分茶漬けなんとか 食べましたが、昼は食べず、 夜も食べず、食欲なくてあさの1食だけ。水とお茶だけです。 また上向きで寝ると、みぞおちが張るような 違和感あるので、右向いたり左向いたりして横たわってます。 ほぼ毎日布団に寝た体勢でスマホ見たりしてます。先程かなり酸っぱい、込み上げで 吐いてしまう ところでした。 1年以上睡眠導入剤と寝る前に ブロトンポンプ阻害薬飲み、 普通の整腸薬や胃薬も医者で貰ってのんでるのですが込み上げる吐き気はじめてです。 熱は平熱で血圧も普通ですが、 寒く感じるし、やや熱ぽい感じがします。 咳も鼻もでませんが ただの風邪なんでしょうか? 魚などの生ものや、食べ慣れない食事もせず、アルコールも 最近はのんでません。 食事はむりにでも食べた方が良いのか、 寝るには脇腹が、右が下か左が下が 良いのか教えてください。 また吐き気かましたら 吐いた方が良いのか、飲み込んで かまわないのか、どうでしょうか。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)