喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

八歳男児 3日前からの発熱と頭痛

person 10歳未満/男性 -

八歳男児 頭痛と高熱が続いています。 普段あまり発熱せず、頭痛もないのですが3日前の朝から発熱し、頭痛を訴えています。 咳や鼻水はなく、熱と頭痛のみがあるのが気になります。 1日目は朝熱がなかったものの、頭痛を訴えたため、念の為休ませると、昼頃7度後半の発熱がありました。 頭痛がひどく、カロナールを飲ませました。 夜8度後半まで発熱し、またカロナールを飲ませました。 2日目は朝解熱しておりましたが昼すぎにまた8度後半まであがり、小児科受診し、インフルエンザは陰性でした。 セフゾンを処方され1日3回の内服を開始しました。 夜に発熱し頭痛を訴えたため、カロナールを内服しました。 3日目、昨日同様に朝解熱していましたが昼にかけて8度後半の発熱。 カロナール内服し解熱。 また夜にかけ7度後半の発熱がありましたが、さほど頭痛も訴えなかったためカロナールは飲みませんでした。 発症後、食欲は落ちたものの少量の食事はとれています。 熱がなく、頭痛が強くないときはブロックで遊んだり、宿題をしたりできています。 先週、弟が39℃以上の高熱を出す感染症になっており(インフルエンザは陰性で、抗生物質をのまずとも3日で治りました。)うつったのかともおもいましたが、兄であるこの子の方が重症のようで気になっています。 弟は喉を痛がっていましたが、赤くなかったため、アデノや溶連菌の検査をしてもらえませんでした。今回の兄も喉は異常がなく、検査しませんでした。 先程、さほどの高熱ではないものの、うなされるような寝言や、ピク付きがあったため髄膜炎や脳症ではないかと心配です。 頭痛は発症してからずっとあり、全体的に痛いが、特に右のこめかみあたりが痛いといいます。 再度小児科を受診する目安はいつ頃、どのような症状があったらでしょうか?

4人の医師が回答

歯の治療後喉が痛い。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今朝起きると喉がカラカラした感じがして風邪のような喉の痛みがありました。でも乾燥してる時にはよくあり、起床後数時間すれば痛みもなくなるので何もせず、かねてから歯痛があったため お昼に歯医者さんに行きました。右奥歯が大きく欠けたことによる痛みだったようで、神経を取り、回復しだい銀歯で処理していきますとのことで麻酔をされ削られ、いつなのかわかりませんでしたが神経も取ったそうです。治療中も喉に消毒液やら唾液が溜まっている感覚はありましたが治療後からなおさら喉がカラカラピリピリして痛いです。削った所に詰められているらしき消毒液の味が凄く。イソジンの原液を喉に塗られたようなそんな感覚。 8時間たった今少しずつ痛みが出てきたので30分くらい前にカロナール?ロキソニン?だったか処方された鎮痛剤を飲みました。 あまり効いてないのか歯も喉も脈打つように地味に痛いです。 風邪なのか消毒液や麻酔などの影響で喉が痛いのか、どう対処すべきか迷ってます。 症状としましては 喉の痛み(喉仏の上あたりまで)、カラカラするので咳をすると少しタンがあるような感じがします。くしゃみは数回でましたが鼻は両方キレイに通っています。熱は今37.1℃。 節々が痛くなりそうなならないような微妙〜な感じ、これは風邪でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)