喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

コロナ感染の可能性と症状について

person 50代/男性 -

ワクチン3回目を4月に接種しています。 職場でクラスターが出てまして、2日前の朝から、発熱なし、だるさなし、のどの痛みなし 咳もでないのですが、気管支のあたりにたんがへばりついて、えへん虫のような状態に なってます。家庭内でも、1週間ほど前に、妻が同じ症状から、咳と鼻水がでて、抗原検査は陰性でしたが、息子も2日前から同じ症状で始まり、昨日から熱が出て、 本日は38度台に上がり、抗原検査で陽性が出てます。 職場も含め、同じ?症状で始まり、翌日ぐらいからのどの痛みや発熱になり、 陽性となると聞いております。 妻は陽性ではありませんでしたが、私の場合は、2日目の夜になってますが、 特に変化はなく、少しえへん虫がいる程度です。 この後に、高熱がでて陽性となるのでしょうか?それともコロナだった場合は、 すでに、高熱が出ているのでしょうか? もし、発熱した時は、カロナールが手元に少ししかないのですが、 また、カロナールは成人大人で70キロなのですが、3錠ほどのめば いいのでしょうか? 足りなくなったら、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? ロキソニンは飲まない方がよいのでしょうか? また9歳のこども(20キロ程度)も同居してますが、発熱時1錠飲ませても平気でしょうか? 長々と大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

コロナ隔離期間明けの体調について

person 20代/女性 - 解決済み

家族全員でコロナに感染し、私母妹は隔離期間が終了しました。 私は生理前の不調もあってか少し胸が重苦しいのと背中の痛み(いつもある不調)はありますが問題なく仕事に行けてます。飲食店勤務です。 しかし、母と妹がまだ体調が優れません。 母はガスが溜まって苦しいのと胃の気持ち悪さがあります。 妹は喉の痛みが取れず、受診しトローチとロキソニンを処方されたので服用したところロキソニンが合わなかったのか胃が気持ち悪くなりガスター10を服用。しかしそれから改善されず、食事が全くとれないので、本日また受診して点滴をうってもらいました。 2人とも何か改善する方法はありますでしょうか。何か合う薬とか… それとも時間が経てば良くなっていくでしょうか? 妹は水腎症があり、その症状も出たりしているみたいです。 3人ともワクチンは打っていませんでした。 父はワクチン3回接種済みで熱もなく咳と疲れやすさのみです。 父の方は重症化など心配しなくても大丈夫でしょうか…50代高血圧と睡眠時無呼吸症候群の治療中です。 色々質問がありすみませんがよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)