喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,460 件

ワクチン接種者に出会うと

person 40代/女性 -

40代後半です。最初に私はコロナワクチンはまだ受けてません。 5月頃からですが体調に異変があります。 喉がイガイガして喘息症状(元々喘息があり)その後続いてホットフラッシュ様な体の熱さが出現3〜4時間ぐらい続き体が冷えてきます。その時汗は出ません。 初めてなったのはスーパー あと仕事中(接客業) ワクチンが関係あるのか?と思い始めたのが病院へ行った時です。 先生、看護師さん受付の人みんな接種終わったよ!と雑談しました。 診察室にいる途中から喉に異変がおきました。 あと先日、エアコン清掃を業者に頼んでおり2人作業員の方が3時間程自宅にいました。来られて15分ぐらいしたら喉に違和感…窓を開け空気を流しましたが… その後やはりホットフラッシュの様な症状が出て3時間ぐらいかかり落ち着きました。 その後もスーパーへ入ったら違和感など人混みに行くとおかしいです。 全く前日から外出してない日などは体の調子は普通です。 コロナワクチンを接種すると呼気や汗などから放出すると聞いたことがあります。 しかし、まさか?と思います。 ただ私は親もですが薬の副作用などが過敏に出るタイプで今までも様々な苦労をしてきました。普通より過敏反応するのは確かです。 この症状どのように思われますでしょうか?もしもワクチンが原因の場合コロナにかかってしまうのでは?と気になります。 仕事は月に一度か二度とであとは両親の介護をしてます。外出もスーパーや銀行ぐらいで感染の心配になる場所には出かけてないです。介護があるので注意して生活してます。ちなみに両親も体調が悪いのでワクチン見合わせてます。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

新型コロナウイルス?他の病気でしょうか?

person 20代/女性 -

今年の1月半ば頃に微熱・咳・のどの痛み・ 寒気などを感じ、かかりつけの病院で検査 してもらったところ風邪と診断されました。 薬を処方してもらいその時は症状が 治まったのですが、その後たまに胸の奥の あたりがかゆくなることがあります。 咳が出る程ではないですがとてもムズムズ したり、急に気にならないくらい治まったり と交互にくる感じです。 かゆみがある時も熱は普段と変わらず 36.5~36.9くらいで、喉が渇くような少し イガイガする以外は風邪のような症状も ありません。 大体が1~2日程度で治まり、少し長引く ような時はベンザブロックLを飲むと 治っていました。 家族に二人喘息持ちがおり当方は 非喫煙者なのですが、初めに風邪をひいた時は 喫煙者の方と出かけており、相手が 長時間車の中で換気をせずにタバコを吸って いて、途中から喉に違和感を感じ悪化して いったような感じでした。 色々調べてみたのですが、咳喘息や 気管支炎などが候補にでてきて、花粉症や 逆流性食道炎を患っているのですがそこにも 似たような症状がでることがあるとも でてきました。 他の方の相談をみた限りこの症状では コロナウイルスではないような気がする のですが、今回初めてベンザブロックLプラス を飲んだところかゆさや喉の違和感は治まって きたのですが、飲んだ後に少し頭痛と脱力感と眠気を感じます。 初めてのことなので薬によるものか ウイルスによるものかわからず、相談させて 頂きました。 この症状で新型コロナウイルスの可能性が あるのか、また他にどんな病気の可能性が あるのか、病院にかかる際事前に保健所や 病院に電話した方が良いのかを教えて頂きたい です。

4人の医師が回答

風邪?自律神経?コロナ?不安で仕方ないです。

person 20代/女性 - 解決済み

難治性自律神経失調症とパニック障害、不安症持ちで治療中です。 コロナへの不安や自粛のストレス、運動不足等が原因か、ここ最近自律神経の乱れ的な体調の不安定さになる事がかなり多いのですが、昨日からくしゃみと鼻水、若干の喉のいがつき、ふわふわとしためまい感・倦怠感、熱っぽさ、寒気などがあります。 熱は一番高くて37度ですが、さっきまで35.9度だったのが1時間後36.5度など変動が激しいように思われます。平熱は36.4度ぐらいです。 体感温度も、寒くなったり暑くなったり、手足が冷えたり火照ったり体温調節がうまくいっていないような気がします。 昨晩は寝ていても途中で何度も目が覚め、急に火照って手足が熱くなり中々寝付けなかったりしました。 今日は朝から頭が重だるい感じは変わらずですが、風邪症状からコロナではないかと不安過ぎて、手足が冷たくなったり、緊張故の体の強張りから首・背中や腰の違和感、喉の閉塞感(食べ物が喉を通らず吐き気すら)、食欲不振があります。 基本的に横になって過ごしています。 ちなみに今日は鼻の症状はほぼありません。代わりに精神的なものからか、なんとなく胸を締め付けられる?感覚はあります。喉のいがつきは昨日同様少しあります。咳は全く出ません。 喘息など含め身体的な基礎疾患はありません。 自律神経失調症と風邪の併発症状でしょうか?それともコロナの疑いはありますか? 田舎の為病院も遠く、ひどく怖くて不安です。 今は頓服の安定剤を飲んで不安を落ち着かせています。 この2週間、一家で買い出し・散歩以外の外出はしておらず、全員在宅の為家族以外との密な接触は全くありません。 病院に相談した方がいいでしょうか。病院に行くリスクも高いので怖いです…。 コロナで無いとしたらどう過ごすのが一番良い療養でしょうか…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

実家に帰省したら巻き沿いくらい

person 40代/女性 -

少し早めの帰省をしました。子供を連れて。 12月22日祖父 発熱37.1ふわふわ感と咳とだるさ 次の日の23日、38.4の発熱とだるさ 検査キットでコロナ陽性24日病院でコロナ確定 23日祖母 咳、微熱37.3少しのだるさ、吐き気 24日37.6から38.6に上り、異常なくらいだるい なかなか熱は下がらず今日25日36.6に下がる。検査キッドで調べるとコロナ陽性 水便 23日私が喉の痛み?違和感と節々が痛く 次の日24日喉の痛み、咳、節々痛、頭痛 だるさ、発熱なし 25日発熱37.1咳と鼻水、鼻詰まり、頭痛、腰の痛み カロナール飲みましたが37度しか熱がないのに物凄く調子悪いです。鼻水も止まりません。キットもなく病院も行ってないですが やはり私もコロナでしょうか?祖父母は初感染ですがコロナであれば私は2回目になります。節々は鋭い痛みがありやはりだるいです 熱っぽいのに熱がないみたいな。 また鼻水が止まらないのですがアレグラやナゾネックスを使ってもいいのでしょうか? 咳止めも飲みたいです。メジコン カロナール、ムコダイン、ムコスタ、ネキシウム等です。メリスロン、アデホスも。 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか 病院に行くべきでしょうが待つのが辛く、また小さい子供がいるので 教えてください

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)