妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,644 件

生理が遅れていますが陰性です。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳妊娠希望で、今月から避妊をやめています。生理が2日遅れています。 数年アプリで生理予定日の予測をしており、ほぼ予測通りでした。 周期28日、生理開始予定16日、排卵予定は1日でした。 行為は3月31日、4月9日、4月16日です。 今回珍しく生理が遅れており、早期妊娠検査薬を試しましたが陰性。 生理痛のような症状は3日前からで微熱気味。 生理前はいつもおりものが茶色になりますが、今回はクリーム色。昨日はほんの少しだけ赤が混ざってました。 基礎体温はまだ慣れずつけ忘れが多いです。 4日36.54 5日36.36 6日36.51 10日36.49 11日36.50 12日37.14 13日36.53 14日36.58 15日36.80 17日36.53 18日36.81 陰性ですし、ただの周期の乱れだろうと望みは薄いのは分かってますが、生理が遅れることは滅多になく、予定日から検査薬を何度も使いソワソワドキドキとかなり落ち着かず、眠れず、一日中検索ばかりしてしまい、そろそろ辛くなってきました。 31日の妊娠はないだろうと思っています。万が一排卵が遅れて9日で成立していた場合、早期検査薬では最短いつ反応が出ますか? 現時点での妊娠の可能性は残っているのか、このまま生理が来ない場合いつ頃受診したら良いのか、その際自分に妊娠する力?があるかどうかは調べてもらえるのか、教えて下さい。 また、6月で33歳になってしまいます。不妊治療はもう受診した方が良いのか、もう少し待てるのかのアドバイスもして頂けると嬉しいです。

2人の医師が回答

流産の兆候ですか?

person 30代/女性 -

妊娠5週になる所だと思いますが出血が止まらず不安な毎日を過ごしています。簡単な経緯は… ・3/19(D16) AIH済み ・4/6(D34) 自宅にて妊娠検査薬薄く反応有り ・4/9(D37)自宅にて検査薬ほぼ反応有り ・4/10(D38)病院にて尿検査により妊娠判定をいただきました 病院ではまだ早すぎの為、胎嚢は一週間後に確認するとの事でした。ほんのわずかの出血があったので先生に伝えると、びらんの為と言う事でした。病院から帰宅後トイレに行くと鮮血の出血が出始めました。様子を見ていると出血量が増えていき生理2日目に近い出血と共に腹痛も強くなりました。一晩我慢し翌日朝1番で診察に行きましたが、まだ胎嚢も確認出来ない週数だから様子を見るしかないとの事。ズファジランとアドナを処方され安静にして2日目ですが出血は続いています。腹痛はほとんど消えました。本日は基礎体温も少し下がりました。(まだ高温期の範囲ですが)質問ですが (1)この状況は間違いなく流産の兆候ですか? (2)これから出血が増えていかなければ妊娠継続の望みはありますか? (3)既に流産してしまったとしたら体調等にどんな変化が現れますか?腹痛がなくなるとか、体温が下がるとか…。 (4)明日、診察に行く事になっていますが、既に流産してしまっていたら、病院では分かるものですか?その場合、まだ胎嚢も確認前なのでどのように流産後と判断するのでしょうか? 不安で食欲もありません。ご回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

ヤーズフレックス休薬期間中にいつもと違うかなり少量の茶色やピンクおりものがあります

person 20代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを約5年ほど服用しております。いつもは休薬4日目あたりで消退出血が起き、服薬開始以前の生理時より少なめですが、しっかり出血はあります。今回の休薬期間では、これまでのような出血がなく、血が混じったおりものがあり、はじめての症状です。性行為があったため、妊娠の可能性も心配しており、検査を実施しましたが陰性でした。 時系列では以下の通りです。 12/3 性行為 (性行為の5日前に、1回飲み忘れがあったので次の昼に忘れた分を1錠服薬、その日の分を通常通り夜に服薬) 12/10 休薬を開始 12/11 少し多めのおりものに、茶色い血が混じったものが出始める 12/12-13 生理時のような体の怠さやむくみが起きる 12/14 おりものがピンク色に変化 12/16 おりものがなくなる。晩に妊娠検査薬を試し陰性。 ・妊娠検査薬名: プレセルフ ・成分・分量: マウスモノクローナル抗hCG抗体 1μg、マウスモノクローナル抗CG抗体結合金コロイド 6μg) ・備考: 生理予定日の約1週間後から検査可能 上記の場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。もしくは子宮内膜が薄くなり、消退出血が起きていない状況なのか。妊娠でなく病気の可能性もあるのか等と心配しております。 休薬後に少量とはいえ、血混じりのおりものがあったので大丈夫かとも思っておりますが、すぐに婦人科にかかるべきか、しばらく様子を見るべきか、教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)