妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

繋留流産(掻爬手術)後の経過と日常生活について

person 30代/女性 -

20日ほど前に妊娠8週で繋留流産と診断され、掻爬手術を受けました。 術後10日目の診察で子宮の戻りが悪く子宮にまだ血が溜まっているとのことで子宮収縮剤を5日分処方され飲み終わりました。 子宮収縮剤を飲んでからすぐに出血と真っ黒な塊が出続けて、薬を飲み終わって2日後の今も茶色と黒のオリモノのようなものがでています。 2日前から基礎体温が下がり、突っ張るような下腹部痛があります。 今日、術後2回目の診察へ行ったところ エコーで子宮の戻りの確認をすると思っていましたがエコーは無く「プラノバール10日分処方するので、これを飲み終わって出血したらまた受診してね。その頃には子宮も元に戻っているはずだし、次の周期から治療再開できるかもしれないから確認しようね」とのことでした。 ※今の出血状態と腹痛の件は伝えています。 診察中に聞きたかったことを聞きそびれてしまったので、いくつか教えていただきたいです。 【1】 子宮収縮剤を飲み終えてからも、茶色と黒い塊が出続けていて腹痛もあるのですが、これは問題ないでしょうか? 【2】 ネットを見ていると流産手術後は自然に生理が来るのを待っている方が多いようですが、私のように薬を使って生理を起こさせても問題ないでしょうか? 【3】 1回目の消退出血が起きた後、すぐその周期から治療再開できる事ってありますか?(2〜3回は生理を見送る所が多いようですが、すぐに治療再開でも問題無いのでしょうか?) 【4】 繋留流産の掻爬手術後は2週間は安静にするようにと言われていましたが、もう2週間経ったのでジムでの筋トレや水泳等の運動は再開しても良いのでしょうか? いくつも質問してしまい申し訳ございませんが、ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

すみません、先ほど締め切ってしまい、もう一度投稿しました。 今日、完全流産後の検診でした。 もう子宮はきれいで、元に戻り、次の排卵に向けて回復しているところらしいです。10日~14日くらいで排卵するかもしれないとのことでした。身体は回復しているようですが、また妊娠できますか? 前は8月に胎児水腫で13週のときに流産、今回は先週突然出血して5週くらいで完全流産になりました。 二度連続の流産だったので、今日不育症の検査のために採血もしてもらいました。 前回と今回で医師の言うことが違い、戸惑っています。 前回の医師や看護師には「夫婦ともに25歳という年齢でまだ若いし、前の流産は13週での胎児水腫、今回はかなり初期の完全流産で、原因も違うと思う。三回も繰り返せば検査はするけれど、まだいいのではないか。異常が検査で出ることもあまりないし、わからないことが多い」と言われました。 今回の医師や看護師には検査を勧められたわけではありませんが、「現時点では可能性が高いとも低いとも何とも言えない。それを調べるために検査をするけれど、たぶん何かの異常があれば引っ掛かってくるはずだ。わかることもあればわからないこともあるけれど」と言われました。 1.子宮や卵巣などはまた回復しているようですが、また妊娠できますか? 2.検査をしましたが、前回と今回で医師と看護師が違い、言っていることがバラバラです。どちらの言っていることも正しいということですか? 3.私の身体には異常があるのですか?

8人の医師が回答

流産後 出血 胞状奇胎

person 20代/女性 -

7月23日妊娠検査薬(陽性) 7月31日胎嚢確認 5週2日程 8月15日2週間後再診にて心拍なく 流産の可能性高いとの事でした。 受診した際茶色いおりものがあったのと (エコー上、双子?の可能性を指摘され 分裂過程で何かしら異常が起きたと 思われる為、胞状奇胎?の検査の為hCG採血を採取。結果は1週間後との事でまだ不明)・胞状奇胎疑いを指摘されたエコー写真です。 8月15日流産でほぼ確定だろうとの事で 26日に流産手術予定を組み帰宅。 8月19.20日に続けて胎嚢の様な物が 自然排出ありました。出血も生理2日目程。 8月22日子宮内容物の確認を再度 行いましたが、少し胎嚢は残留。 でも先生からはあと少しで出てきそうだけどね。との事で本日は帰宅。 帰宅後より、大量出血と共に (1)レバー状の塊8、8cm程(細長) (2)レバー状の塊と白い袋の様な物10cm(円形) が出てきました。 胎嚢が出てきているかは定かでは ありませんが、流産と確定があり鮮血が出始めてそろそろ1週間になります。 ネットでは出血が少なくなっていくのであれば様子見で。と記載がありますが、 日に日に量が増え続けている事は 今もなお子宮内容物が残っている 状態であれば正常範囲内なのでしょうか? 本日受診時は特に出血の件は 何も言われていません。 1日目→1日昼様ナプキン3枚程度(出血) 6日目(本日)→1日夜用ナプキン5枚程度 真っ赤に染まる状態(出血)です。 また、もし絨毛性疾患等があった場合は 出血が多くなる傾向などがあるのでしょうか? 病院にも何度も通うのは先生方にも恐縮で受診を戸惑っている所でございます。 一度、ご相談とさせて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)