検索結果:10,000 件
妊娠12週目です。 昨日一日茶色いおりものがあり、量も増えていたので急外受診しました。 赤ちゃんは元気で、アクティブな出血もなし。流産の兆候もないと言われました。 茶色いおりものの量が増えなければ様子を見て大丈夫と言われているのですが、右下腹部痛が続いていて、お腹の張りもあり...
3人の医師が回答
手足口病がうつったと思っていましたが、発疹が出てこないのでコロナの可能性が心配になりました。 (お伺い内容) 1.発熱期間が短いですがコロナの可能性はありますか? 2.妊娠12週ですが、コロナや手足口病で胎児への影響はないと考えて良いでしょうか?
6人の医師が回答
今、妊娠12週目です。つわりがまだ夜少しあり歯磨き粉の泡が気持ち悪いので、泡立ちが控えめな「せっけん歯みがき粉」を昨日の夜、使用しました。清涼剤にハッカ油、ユーカリ油と書かれており、心配になりました。 ハッカ油は子宮収縮作用があり妊婦には禁忌だとネットに書かれていたのですが、胎児...
2人の医師が回答
現在妊娠12週のものです。先日3月20日にナチュラルチーズのたっぷりかかったパスタを食べました。25日に37.7℃の熱がでて不安になりリステリアの相談も兼ねて消化器内科にいくと、たぶんただの風邪だと言われました。
1人の医師が回答
妊娠12週の妊婦です。始めての検診から片方の卵巣が7、8センチ腫れたまま、現在まで大きくなることもなく小さくなることもなく経過しています。破裂しなければ良いけど破裂したら開腹手術、赤ちゃんへのリスクもあるかと思います。
妊娠12週5日の診察で脱水と診断されました。 悪阻がきつく、朝、昼はまぁ食べたりできたので様子みてたんですが、ケトン4+といわれました。 肝臓にきてるかもしれないから肝機能検査しとこか。と血液検査しました。
いま妊娠12週の妊婦です。水曜の日中から頭痛がしていましたが夜になって39度近い発熱とひどい頭痛に襲われました。目の奥がズキンズキンと痛む感じの頭痛で冷たいタオルをあてないといてもたってもいられないほどでした。
妊娠12週の妊婦です、つわりが酷くて大変ですが頑張ってます、今もつわりが酷く毎日ラーメンばかり食べて口の横が切れたりしています、食べれるものを食べるようにと先生に言われましたが、毎日ほとんどラーメンで大丈夫でしょうか?
現在妊娠12週なのですが、先日トキソプラズマの抗体検査をしたところ陰性でした。そのため生野菜や家庭菜園での土はよく洗うようにしているのですが、本日外食をしてさつまいもの天ぷらを食べたらじゃりっといったのですがそのまま少し飲み込み土の味がする気がして吐き出してみたところたくさんの土が...
妊娠12週目です。妊娠10週目の血液検査で風疹ウイルス抗体が64で再検査と言われました。 2019年の一人目の妊娠中の検査では16だったのですが、4年経って4倍に増えていることもあるのでしょうか? 今回の妊娠中に風疹にかかってしまった可能性がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療