子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

不正出血について

person 20代/女性 -

何年も不正出血に悩んでいます。子宮がん検査・内膜の組織検査・血液検査をしましたが異常はないと言われます。ただ内膜が厚くなりやすいと言われました。ホルモンバランスが崩れた時に内膜のはがれるスピードがバラバラになったため、不正出血で出てくると言われました。そういう事もあるのでしょうか? 不正出血も、生理後5日後くらいに1週間位出るという感じで定期的になります。ホルモン剤で治療をしていましたが効かなくなり、ピルを飲むか、薬を使わず自然に内膜がはかれるスピードが同じになるのを待つかどちらかと言われました。妊娠を希望しているので、自然に治るのを選びました。薬をやめたとたん1ヶ月くらい少量の血が出続けましたが、翌月から1週間位続いた不正出血が1日ごく少量出るだけになり、何ヵ月かはその状態でしたが、8月の生理後からまた少しずつ不正出血する日にちと量が増えました。病院に行きましたが、子宮も卵巣もきれいだと言われましたが、ポリープがあるかみるには今の時期ではわからないと言われました。もしまた出血が長くなったりしたら生理後に来て下さいと言われましたが、生理後から少し間があいてしまったので、次回の生理後に行こうと思いますが、今回は日数も量も増えていまだに止まりそうにありませ。ポリープがある場合、腹痛があるなど何か症状はありますか?次回病院に行くまで気になり不安です。生理痛も軽くある程度で、不正出血の時はなにもありません。長文になりましたが、ご返答お願いします。

1人の医師が回答

単なる生理不順なだけでしょうか?

person 40代/女性 -

もうすぐ48歳になります。 既婚で出産経験はありません。 生理周期は若い頃からずっと28日位で遅れたりする こともなく順調でした。 ここ2年程は短いと15〜20日程度で来たり、 長いと3ヶ月程生理が来なかったりする事もあり、 生理不順気味でした。 今年もやや生理不順気味だった事もあり、 夫の転勤で転居も決まった事で、念の為にと 引っ越し前の5月の頭にかかりつけの 婦人科受診をしました。 子宮がん(頸癌、体癌共に)検査と更年期等の 検査もしてもらい、結果は子宮がんは問題なし。 更年期検査も先生曰く「まだまだホルモンが バンバン出ていますから、心配ないです」との 事でした。 筋腫等、内診の結果も特に問題なしでした。 その際、2ヶ月生理が来ていなかったので お薬を処方していただき服用したところ 2週間くらい経った5月の半ばに生理が来ました。 その後、6月・7月と生理が来ましたが。。。 8月の頭に「あれ?生理かな?」というような 出血が見られたのですがほんの少量の出血が 3〜4日程続いた後は止まってしまいました。 8月のお盆明け位に薄茶色のおりものの ような、生理前後の少量の出血のようなものが ほんの少量が2日間程見られ、止まってしまいました。 そして昨日の朝、再び少量の出血。。。この出血は 明らかに「あ、生理が来た」と言うような色の 出血でしたが、少量出ただけで昨日1日で止まって しまいました。 5月半ばに転居し、慣れない生活や そんな中で急きょ短期で仕事したり。。。で、 ホルモンのバランスが再び崩れてしまった のでしょうか? 5月のがん検診等で異常なしだったのを そのまま鵜呑みにして、安心はできないですか? 何が考えられますか?また婦人科受診した方が いいのでしょうか?

2人の医師が回答

長くなりますが質問させて頂きます!!

person 20代/女性 -

最終月経が9月24日にありしっかり7日間ありました!!今まで生理不順になったりした事はありません。それで今月9日に少量の出血があり、生理にしては早過ぎだし、排卵出血だと思い婦人科に受診したところ、排卵出血にしては量が少し多いとの事で、子宮癌の検査と内視鏡で子宮を見て貰いましたが子宮も綺麗だし、内膜が薄いだけで、検査も異常なしで、機能性出血と言われ、止血剤を貰いましたが、4日分貰いましたが茶色いおりものが続き、飲み終わった頃には止まったんですが、止まったのは4日間だけで、また茶色いおりものが出ての繰り返しです(>_<)ちなみに止まってからすぐ行為をした後に茶色いおりものが出た感じです!!それが止まったり出たりが続き、一昨日排便をしたときにまた、出血が出たので力み過ぎて出たのかと思いましたが、薄いピンクだったのでまた受診をしたら、クラミジアの検査をしました。クラミジアの検査をしてから、帰ったらナプキンに出血してて赤色の血が少し出ました!!今結果待ちです!出血が出ることが一番の不安と先生に伝えると、ソフィアA錠を処方してもらい、明日には出血が止まるからと言われましたが、やはり少量は着きます!!小さなシートで十分な位の量です!!このままこんな状態が続くのでしょうか?それとも他の病気で白血病とかありえますか? 先生も、悪い病気ぢゃないから大丈夫とか言うけど、出血が止まらないことが一番辛いです…どうしたらいいんでしょうか?ソフィアを飲んでも止まる気がしなくなってきましたm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)