検索結果:10,000 件
年齢67歳 前立腺肥大51グラム 冷たい水に触れたりすると 尿意を催す事がありタムスロシン 0.1を服用中。 以前は0.2でしたが、立ち上がり時に ふらっとしたので量がかわりました。 PSAは六月に2.97でした。 排尿回数は5〜6回/日、就寝中は ありません。 最近、就寝中の尿意を我慢してしまい 朝一に排尿しようとしましたが なかなか尿が出てきません。 出た量も少なく残尿感がありました。 次の排尿時は少し勢いはありませんが 力まずに出すことが出来ました。 前立腺肥大の進行でしょうか? 排尿を我慢した事と関係が ありますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ファボワール28を服用しています。 今8シート目の1週でいつも22時30分に服用しています。 今まで数時間のズレと1度だけ飲み忘れ(翌日すぐ服用しその日いつも通りに服用)がありました。 ピル服用中に下痢をすると効果が下がると聞きますがどの程度までだと大丈夫でしょうか? いつもの時間に服用し3時間半後くらいに下痢をしました。 2回で治まったのですが軟便と少し水便でした。 その後に避妊せずに中出ししてしまいました。 いつもはゴムで避妊しているのですが中出しが初めてで不安になりました。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
25日にゴムをつけて、さらに外だしで仲良くしました。 生理予定日が15日で排卵日前後な気がするのですが… 初めてのエッチで初めはいやだと言っていたのですが断りきれなくて… 無知なのにだめなことだと思ってます… ゴムはラブホのやつなのですが、よくいたずらで穴が開けられてるらしいので不安になりました…。 最後は外でだしましたが、仮にもし破れていて中に少し射精したとしたらそれだけで妊娠ってこともありえますよね? なんだかしてる途中でたまに中が暑くなることがあって、もしかして漏れたのかなとか考えてしまい… 中にいれて動いている途中女性の性器が暑く感じることはあるのでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願いします
1人の医師が回答
ご相談させて下さい。現在レクサプロ5ミリ、グランダキシンとカミショウヨウサンを服用中ですが、私の症状はカミショウヨウサンとトウキシャクヤクサンどちらが適していますか?年は44才、身長153、体重51キロです。生理は順調で生理痛は少し。1番辛いのが3年近く続くふわふわクラクラしためまい感です。色々調べましたが結果自律神経だろうという事です。生理前~生理中は特にしんどいです。それと1年位前から足が浮腫み出し体重も増えた事です。今現在も1日中浮腫んでいます。カミショウヨウサンは2年程服用していますがこれは私の体に合っているのか分かりません。トウキシャクヤクサンはどうでしょうか。宜しくお願い致します。
広いフロアの中を衝立で仕切ったスペースにて、テーブルを囲んで10人で打ち合わせを1時間していました。少しだけ窓が開いていました。 全員、マスク着用、大声は出していません。咳やくしゃみなど風邪症状もありません。 私はKN 95マスク、私の隣の人も同じマスク。その他の方は不織布マスクをしていました。 中に感染者がいたとすると感染の可能性は高いですか? 私の隣の席の方、前に座った方は会議中、発言はしていないので飛沫はないように思えます。 ネットを見ると「KN95マスク、偽物」などと出てくるのですが、自分が使っているものはどうなんだろうと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
叔母の事なのですが、長年、精神安定剤を常用し、市販のノーシンと一緒に毎回飲んでいて、ノーシンに依存し現在、腰椎圧迫骨折で入院してますが、入院中も、ノーシンを飲みたがり、病院から出される薬を、何の薬だっと怒鳴り声を上げ、攻撃的な言葉を発し、少しすると落ち着き、トラブルになってます。入院する前から人に対し、攻撃的な部分があり、家の中でも1日中窓を閉め切り、カーテンをしてます。今回、看護師さんには認知症の傾向があると言われましたが、本人は不眠症と思ってます。しかし、以前から鬱の傾向があるように思いますが、どこに受診すれば良いの分かりません。
お世話になっております、もう暫くなりますが今回鼻糞の色で気になり、マスクをはめだしてか?家ではマスクは、ずっと外してます、動物も犬猫といます。特に朝は乾燥が激しく鼻の中に鼻糞が、多くたまっており、乾いた緑色の鼻糞や、透明の少し粘りのある鼻水と一緒に引っ付いて出たり、鼻の掃除をした後はヒリヒリします、比較的鼻の中が弱く余り、いじると血が出ます。鼻の中のかゆみもあります。今回鼻糞の色が気になります。病院に行くべきでしようか?因みに関係してるのか?食べたものが良く鼻の方にいつたり、気管支に物が良く入ります。
6人の医師が回答
昨日付き合ってる彼氏とセックスをしました。 勃起後にゴムを装着し、挿れようとしたところ緊張で一度縮んでしまい、わたしがフェラをして大きくしました。 挿入し、ゴムしたまま中で出したあと、しばらく中に挿れたまま息を整え、抜くときに少し溢れてしまったと言っていました。(多分縮んだのだと思います。) わたしは濡れやすい体質なのですが、彼のものを抜かれたときに中から溢れ出た感覚がありました。 その後ゴムを確認しましたが、穴も開いておらずちゃんと溜まっていました。 避妊は失敗でしょうか? アフターピルも考えたのですが、嘔吐恐怖症で吐き気と嘔吐が怖く購入に踏み切れません。 ご意見お願いいたします。
痔は20年前からあります。何年か前からは、一番大きい状態では、赤ちゃんの拳位の大きさの時も有り、中に入り安い時と入り難い時があり、酷い時は痛みも有ったので数年前に切って貰いたいと肛門科に行ってみた事も2回ありましたが、切っては貰えませんでした。今回、今までに無い強烈な痛みで、中に入れる時に気付いたのですが、痔の中にしこりを持った物がありそれに触れるだけで痛くて中には入り難く、薬局で薬を買い、入数の8個も全て使ってしまいましたが、しこりを持った物が2つに増えてました。先に出来たしこりの方は腫れを増し、今では重なりあったしこりどうしが当たると痛く肛門が少し半開きの状態でしこりが少し飛び出したままの状態になってる感覚で、座ってても、寝てても物凄く痛いままです。どう言う状態になってる可能性がありますか?
8歳女児です。 最近、ここ一か月くらい、様々な不調を 訴えるのですが、何科にかかったらよいのかわかりません。 本人の言う症状は、時々頭がフラフラ、クラクラする。頭の中がザーッとなったりピカっとなったりして頭が真っ白になったみたいになる。 よく気持ちが悪くなる。ゲップがでたり、少し口の中にお腹の中のものを戻したりする。お腹が痛くなることが多い。(下痢などは無い) などです。 ただ、本人もどうやって説明したらいいかわからないといっています。 外から見てわかる症状は、とにかくくしゃみ鼻水が続いていて、常に鼻を噛んでおり、鼻血も良く出ます。 そのせいか、上顎の奥?が痛いとも言っています。 寝ている時も苦しそうで、安眠という感じではありません。 目や顔を良く掻いたりこすったりしています。化粧水が滲みるほどです。 夏頃から腕の折り目?肘の内側や目の下の頬骨のあたり、唇の周りの皮膚がカサカサしてなかなか治りません。などです。 2週間ほど前に少し風邪をひき鼻水が悪化したため耳鼻科へ行きました。 その際、アレルギーを抑える薬とムコダイン、と、抗生物質を出されました。が、その先生はちょっとした鼻炎でも必ず抗生剤を出す方なので、(同じような症状でも小児科の先生は出さないので)抗生剤は飲ませませんでした。 鼻水は少し黄色かったですが、その後透明になりました。匂いがわからない事はないそうです。 もともと小さい頃ハウスダストとダニのアレルギーはあったのですが、引っ越してしまい以前かかっていた小児科には行けなくなり、今かかっているところはあまり気にしなくても、と言う感じでした。 鼻水とそのほかの頭の症状やフラフラする症状、お腹の違和感は関係あるのでしょうか。 学校にも行かなくなってしまい、困っています。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療