検索結果:7,406 件
50歳女性です。 持病は特にありませんが、バセドウ病は既往あり。太り気味です。 一昨日、車に乗っていると脇腹あたりが痛く、降りてストレッチしたら良くなったものの、まだ少し痛いです。 長距離運転の旅に行きました。旅先も子供の遠征観戦で椅子に座る事が多い旅でした。グルメ三昧だったため、いつもより、食べました。肩こりはひどいです。 帰りの車で、助手席にいると、左脇腹あたりが痛くなりました。今は良くはなりましたが、まだ少し痛いです。 どちらかと言うと、動かすと痛く、寝ていると痛くありません。特定のどこと言う痛さではなく、みぞおち横からぐるっと痛くて、時に横脇腹より少し前のあたりが触ると痛いです。激痛ではなく、ひどい肩こりや腰痛を触ってる感覚ではあります。オナラが多かった以外は、下痢や他に症状は特にありません。ひどくもなっていません。 これは、内臓的に何か疾患があるのでしょうか。それとも、肩こりからとか長時間座る事からくるものでしょうか。緊急性のあるものでしょうか。場所的に不安で相談しました。
10人の医師が回答
二年くらい前から何ですが、左脇腹と,右の腰当たりと,みぞおち当たりがズキズキ痛む事が頻繁に有ります。 痛みの度合いが毎回違うんですが、痛い時は我慢仕切れず座り込む事も有ります。 ちょうど二年前に,風邪のウイルスが喉から肝臓に転移して,肝臓病になった事が有るので余計に不安です。 どうしてなのか教えて下さい。
1人の医師が回答
一年以上前から、左の脇腹(肋骨の一番下あたり)に内出血のような痣が出てきました。 これは何かの病気でしょうか?それともただの痣でしょうか? 青黒い感じで、あまりハッキリしておらず、よく見ないと気づかないような色の濃さです。 ただの痣なら良いのですが、全く消えないので気になっています。 痛みは、押すと少し感じるくらいで、通常は全く痛くありません。
1ヶ月前に左脇腹が痛くなりCTで6mmの尿管結石が見つかりました。4日後には痛みもなくなったのですが、1ヶ月経ったので再度CTを撮ったところ、ほとんど動いてませんでした。 ウロカルンを飲んでます。 あと1ヶ月くらい様子見しましょうと言われてます。 1ヶ月経ってもほとんど動いてないのですが、これから動いてくるものでしょうか? 様子見で良いでしょうか?
3人の医師が回答
2ヶ月前から膨満感、鳩尾、左脇腹、左背中に鈍い痛みがあり、特に食後に痛みが増します。 慢性膵炎の疑いで血液検査、CT、MRCPをしましたが異常無しで現在は超音波内視鏡検査待ちです。 これとは別に先日行なった人間ドックのエコーの結果で、「膵臓に脂肪沈着があり経過観察」とありました。 膵臓への脂肪沈着が原因で現在のような症状がおきますでしょうか? また、膵臓への脂肪沈着と慢性膵炎に関係はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お盆前から胃の調子が優れません。最初はみぞおちに痛みでした。市販の胃薬を飲んでいたのですが、緑の便が出たので服用中止しました。その後、ゲップが頻繁に出る、左腹部に空気が溜まりぼこぼこ音がする、みぞおち左と背中左から脇腹の鈍痛などあります。ゲップがのどにつっかえる感じもあります。受診したところ、すい臓かな~、といわれとりあえず胃薬をもらい、来週消化器の先生に診てもらう予定です。背中の痛みも以前にくらべ軽くなったのですが、先生方はどんな病気を考えられますか?
18人の医師が回答
20代前半男です。 一週間ほど前に、横になると背中と腰に痛みを感じ、熱を持っているような感覚がありました。様子を見て、今ではみぞおちや左肩甲骨の下に鈍痛がして、吐き気、食欲がありません。座った状態や歩いている時でも、背中に痛みを感じます。また、左横向きに寝ると左脇腹も痛くなります。お酒は全く飲みませんが、症状から急性膵炎や慢性膵炎を疑っています。とても不安で病院にも行こうと考えているのですが、何か当てはまるものがあれば教えていただけませんか?わかりづらい文章ですみません。
10年ほど前から時々起こる症状です。 朝、目覚めると左脇腹から背中、腹部にかけて激痛があり、寝返りも打てないことがあります。 尿が溜まると痛くなります。 我慢出来る痛みのことも多く、脇腹が膨張したような感覚があります。 ここ2週間くらいは右側にも痛みが出るようになりました。 以前は近くの泌尿器科に通院し、漢方薬を処方されていました。病院の先生が「先天性の何かがあるのかも」と仰ったので、調べて頂けないかお願いしましたが、検査等は何もされませんでした。 最近、左側の卵巣が5cm近くの大きさに肥大していることもわかり、昨年の定期診察から10ヶ月で急成長したのか、何か脇腹の痛みに絡んでいるのか、気になっています。 泌尿器科でわからなかったことが腎臓科/腎臓内科でわかることもある、と聞いたことがあり、腎臓科の診察を受けようか悩んでいます。 ご助言を宜しくお願いします。
1週間ほど左の脇腹が痛いので本日内科を受診しました。 お腹を触診されて、痛がる箇所から膵臓ではないかとのことでした。 血液検査をして、1週間後に腹部エコーをします。 膵臓と言われて思い出したのですが、昨年の人間ドックで総ビリルビンの値が3.4で要精密検査になりました。 再検査の結果、 総ビリルビン2.4 直接ビリルビン0.6 ZTT12.3 TTT9.8 でした。 再検査の結果、様子見ということになったのですが、やはり膵臓などが悪かったということなのでしょうか。 人間ドックの腹部エコーでは所見なしでした。 脇腹が痛い上に同じ箇所の背中までたまに痛くなってきて、次の受診が1週間後なのでとても不安です。
5〜6段の階段から滑り落ち…尻と肘と背中を強打しました.一日安静に様子を見ていたのですが.肘と背中の強打した部分は押すと痛みが有.お尻は筋肉痛の様な痛みで.我慢出来ますが…左足の付け根から左脇腹と首の左側も痛みが有ります.病院に行けは良いのか?またはセイコツ医院でも良いのか…教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療