排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

生理前後の腹痛が年々酷くなります。下痢が伴う場合とそうじゃない場合とあります。

person 40代/女性 -

42歳です。黄体機能不全で毎月生理予定日の4日前くらいから少量の出血がありそのまま生理になり2日3日で終わります。周期は28日〜30日です。 29歳で1人出産し、30代半ばくらいから生理前に必ず下痢をするようになりました。それから40代に入ってからは生理前はお腹が締め付けられるような腹痛と、場合によっては下痢をし、生理が終わってからも締め付けられるような鈍痛が続く月もあります。 婦人科を受診し、エコーや基礎体温表などもみてもらいましたが、異常はなく年齢的にピルは出せないからと当帰芍薬甘草湯をずっと飲んでいます。 いつも排卵したであろう頃から腹痛が始まり、ひどい時は冷や汗を出すほどの下痢でトイレから出られなくなるほどになることが、今年に入ってから何度かありました。 排卵痛ならその日のうちに治るようなので腸の方かと思いますが、ホルモンバランスの影響でそのようなことがあるようですが、毎月冷や汗をかくほどの下痢があるのは辛いです。 お灸をしたり冷やさないようにしてはいますが、閉経に向かってる最中で更年期にむかっての症状なのでしょうか? 健康診断は毎年受けており、胃バリウムや腹部エコー、検便で引っかかったことはありません。

1人の医師が回答

30代後半、子宮体癌が怖くなりました。

person 30代/女性 -

36歳、150センチ、体重は70キロあります。 去年の10月から過度のストレスがありました。 その頃から下着に軽く着くくらいの不正出血をし、 子宮頸がんの検査をして陰性でした。 生理は35日から時々60日くらいでくるくらいの生理不順です。 だいたい38日くらいで来ていました。 去年、ストレスのせいか三か月生理が来ませんでした。 その際服薬して、生理がきて三か月は順調に生理がきました。 が、また四月から生理が来ず、六月からまた下着に少し着くくらいの不正出血がありまた受診しました。 出来れば妊娠したいと伝え、血液検査をしましたら、エストラジオールが45と低く、排卵はしていないといわれ、 プロゲストンデポー筋注をしました。 7日たったあたりで出血が増えたのですが、生理とまではいく量ではなく、11日目の今日、またさらに量が増えました。 生理か迷う量です。 いろいろここで相談させてもらううちに子宮体癌が怖くなってきました。 私は肥満ですし、生理不順で家族に糖尿病もおります。 一人目を妊娠するにも、排卵する注射をうち妊娠しました。 明日受診しようと思うのですが、 出血していても子宮体癌の検査はしてもらえるのでしょうか。 何度か通っていて検査をすすめられないということは、医師は今の段階では子宮体癌を疑っていないということで、安心してもよいのでしょうか。 30代後半、子宮体癌の可能性はどの程度あるのでしょうか。

4人の医師が回答

排卵検査薬の判断を教えてください

person 30代/女性 -

二人目の妊娠を希望している夫婦(ともに33歳)です。 昨年9月にケイリュウ流産+部分胞状奇胎で手術を受けました。その後11月に生理が再開し、周期はほぼ28日です。(直近5ヶ月は28日が4回と27日が1回) 二人目は女の子を希望しています。排卵予定日は7月30日ですが、主人が7月28日~30日まで出張になってしまい、26日と27日(排卵日4日前と3日前)にタイミングを取りました。 7月26日から「クリアビュー EASY LH 排卵日検査薬」と「P-チェック LH 排卵日検査薬」でLHサージを探していました。ところが、結果が異なってしまいました。Pチェックはどの日も薄めの線でしたが29日が薄いながらもライン3本見えたので陽性、クリアビューは30日にはっきり陽性(終了線より濃い)となりました。 Pチェックの結果を取ると27日性交→30日排卵で排卵日3日前のタイミングは取れていそうだと思いますが、クリアビューの結果を取ると27日性交→31日排卵となり排卵日4日前になってしまい可能性が落ちると思います。 この場合、30日夜(排卵前日)に再度タイミングを取ったほうが良いでしょうか?前日だと女の子の可能性はなくなるでしょうか? 私の年齢を考慮するとこの先何人も出産することは難しく思い、とりあえず半年間は産み分けに挑戦しようと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不妊治療 ルナベル服用の生理調整

person 30代/女性 -

現在不妊治療中です。 人工授精を何度かやりましたが、中々授からなかったため体外受精にステップアップすることになりました。 1月13日の生理3目に病院に行き、スケジュールの相談をしました。 排卵日付近に私が5日ほど遠方に行かないと行けなかったため、生理日を調整し、生理が来て2月1日から治療を始めることになりました。 そこでルナベルLDを14日間分処方頂き、寝る前に飲んでいましたが、吐き気と下痢で具合が悪い日が続き7日目から薬を飲めなくなってしまいました。 1. 本日ルナベル処方から8日目(薬は7日目から飲んでいません)お昼にトイレに行くと出血し生理痛のような痛みがあります。これは生理が来たということでしょうか? 2. 最後まで薬を飲めなかった自分が悪いですが、今日のお昼に来た出血が生理だった場合、今日から生理スタートし排卵日も遅れることになりますか? 2月1日から自己注射始める予定でしたがそれも計画練り直しになりますでしょうか。 3. 薬を飲んだことにより1ヶ月に2回生理が来ることになりましたが、体の負担や影響はありますか? (生理周期はほぼ33日ですが、2ヶ月前は41日でした。) 4.今回の吐き気や下痢はルナベルの副作用でしょうか。 (その他は1年ほど、チラーヂンとメトホルミンを毎日飲んでいます。) 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)